
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
森林浴&あやめ。おまけのヒデ。

6月といえば……アジサイ……ですが

昨日のお休み、『あやめ園』へ行って来ました

まだ、五分咲きとのことでした。

あやめ園

あやめ園

あやめ ツボミ
あやめのツボミも近く見ると ちょっと不気味

蓮の花
蓮の花・・・・・・・・どーも、この花を見ると『おやゆび姫』を思い出します。


この『あやめ園』は、ちょっとした山の中にあるんですよ
深呼吸

いつも排気ガスの中で暮らしてる私。

こういうところに来ると、空気の違いがよく分かりますよね。

深呼吸~深呼吸~
木漏れ日

この緑、ストレス解消によく効きます
キラキラ★


大きな池の水面もキラキラ光ってきれいでした
アメンボーもいたよ♪

可愛いモノ、発見  
ナイス!オブジェ!?


おっと~~~! 可愛いといえば忘れちゃいけない!

我が家の可愛い坊や  ヒデくん

まったく・・・・・・・
 『おいてけぼりかよ!』


はぁ~~~~
 『誰かさんは景色のイイところで森林浴
 オレは家の中で日光浴


いつものことながら  『ごめんねぇーーーー




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/06/19 21:07 ] | 風景 | コメント(6) | トラックバック(0)
やって来ました!

やって来ました!

何がやって来たかって?

冬にはやっぱりコレだ!ってものですよ。

まぁ~見て下さい。

ジャァーーーン!

あ①21.01.13

一面 銀世界です。
昨夜から降り続けて、今朝起きたら こ~~んなになってました。

い②21.01.13
     木の枝にも綿ぼうし。


う③21.01.13
     30分もしないうちに猛吹雪   雪国ならではデス。


我が家の坊ちゃま・・・・・イエイエ 受検坊やではありません。
毛むくじゃらの坊ちゃまの方です。
え④21.01.13
     朝からマッタリ顔ですね~
     外の様子、把握してます?


お⑤21.01.13
     その顔じゃ分かってないようで。
     すぐ側に暖かい赤い光が見えてるし


か⑥21.01.13

     外が寒かろうが、側に暖かい電化製品があればイイ♪
     
     ね? そうでしょ? ヒデ。
き⑦21.01.13
     寝てるし・・・・・・・・・・


雪国の人なら分かると思いますが
この雪質は、この降り方は、この風は 《積もる》って分かるもんです。

今回の雪は、風も無く 雪の降る音も無く 軽い雪だったので
こんなに一晩で積もってしまいました。


あ! 雪の降る音ってあるんですよぉ~~~♪




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/13 16:00 ] | 風景 | コメント(12)
ヒデ&ひで、これでヌクヌク♪


 寒い日が続きますねぇ~  ブルブル

 でも、新潟はまだ雪は積もってません。チラつく程度。


     今日、仕事帰りに撮ったイルミネーション。

う21.01.05.

     ちょっと迫力に欠けるよネ、 場所が悪かった・・・・

え21.01.05①

     雪が降って 一面銀世界になるともっとキレイなんだけど


『 そんな寒い冬ヨ、かかってこんかーーい!』

     と 用意したのが コレ↓   (表)
足
              足①  
               (裏)

 何だと思います?
 
 
足②

      フリースの靴下でした!
 
 履き心地は・・・・・・・・・・・最悪

 
 でも、暖かいんですよ♪ 
 寒がりの私にはもってこい!のフリースです。
 当然、室内履きですけど。


 そして ヒデも暖かいところを確保したようです。

あ21.01.05

 お気に入りのハンバーガベットに毛布を掛けてヌクヌク。

い21.01.05


 『 雪よ!吹雪よ! いつでもいらっしゃい!』












宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/05 20:32 ] | 風景 | コメント(20)
ヒデ、去り行く夏を惜しむ・初体験
昨日は隣町の花火大会がありました。

我が家から見えるんです、 それもヒデのmyテラスから。
ヒデのお許しを得て、片手にビール、つまみはもちろん枝豆。
そして、片手にヒデを抱えて準備万端!

ソワソワ

何が始まるのかわかってんのかねぇ~

そういえばヒデ、花火を見るのは初めてなんだけど大丈夫かい?

なんだ!なんだ!

上がった!上がった!

松浜花火4

松浜花火5
              松浜花火6
松浜花火7

ど~? ヒデ、怖くない?

余裕さ!

余裕ブっこいてんじゃん。

おいしそぉ~

全然 怖がらず去り行く夏を楽しんでました。
花火が終わっても、しばらく夜風に吹かれながら干渉に浸って・・・・・・

ヒデ、また来年ネ。

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/26 20:42 ] | 風景 | コメント(17) | トラックバック(0)
夕陽にほえろ!
夕陽にほえろ!     べつに吠えたりはしてないいんですけどネ。

梅雨なのにこの夕陽は何なんでしょう?

あまりにもまっかっか  だったので、自宅の2階から撮りました。
oh~beautiful


もう一枚
bravo~~~!


最後にもう一枚
ハハ・・・・・・・・(ため息)


このブログのタイトルは【ヒデくん日記】ですので
ヒデを載せないと 鼻曲げます

では 今日のヒデをどうぞ

sleep

あっちぃwwwwwww





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/22 20:27 ] | 風景 | コメント(7) | トラックバック(0)
タマにはこんなのもいい?
ちょっとヒデ話題から離れて

こんな画像に付き合ってください。



職場から見た 新潟市内の夕暮れ
寂しい色やねん




日本海 (は、 見えないけど) に沈む夕日
まち2



太平洋側にお住まいの人は ぜひ 見てチョ。


※ 空に一筋の線が・・・・・・    地震雲?







ヒデが寂しそうな顔をしてるので
最後にヒデの画像をどうぞ! 


         かりんとう ではありません

黒糖



ヒデ! 一応 載せたよ!






宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ












宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/05/13 22:52 ] | 風景 | コメント(10) | トラックバック(0)
永遠に藍は続く・・・・
只今、旅から戻りましたぁ~
2泊3日の佐渡の旅、
楽しかった&キレイだった&美味かった

1日目
出港の日は大雨で、しかも雷ときたもんダ。
波は3mという荒波。
うちのお坊ちゃまんクン、船酔いでダウン
グレー一色

さらば新潟


佐渡に到着して、そのままハイツクバルようにホテルにチェックイン(my carも一緒に)。
でも夕方になるにつれ、お天気回復。
ちょいグレー


部屋のテラスから見た海、オーシャンビューでした

絶景!


海とマッチしてます♪

ホテルの周りを散歩してたら、海の色と花の色がベストマッチでした。

あんな天気から夕日が見れるなんて、想像もつきませんでした。
見よこの夕日を
びゅーちふるじゃのー

沈んじゃうよぉ~






※初日から大失敗をしてしまいました・・・・・
 
携帯を家に置いてきてしまった事。
 
ブログにも触ることができませんでしたトホホホ・・・


2日目に続く・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ブログランキングに参加してます。宜しければガツッ!とお願いします。


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2007/08/24 22:08 ] | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

