
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今さら 何なんですけど


今さら 何なんですけど、初詣に行って参りました。

場所は、新潟市からちょっと離れた《 弥彦神社 》というところ。

お守り

お天気は良かったんだけど風が冷たくて。

    お守り①
      本堂までの長い道のり

ちょっと行けば日本海。
ドライブがてらに海岸道を走って。

初詣あ
     海の向こうは《 佐渡ヶ島 》  お天気のイイこんな日は良く見えます。

     久しぶりの太陽に浴びて 思わず 
初詣①


我が息子 今年は高校受験を控えております・・・・・が
ノンキな姿を見ていると 『 コレは神頼みしかない!』と思いお守りを買いました。
お守り21.01.10

しかし、それを狙ってるバチアタリが

お守り②21.01.10
     『 オモチャじゃないんだよぉ~!』

お守り④21.01.10
     『 なに?その様子見の目は。 噛むなよー、噛むなよー!』


     『 わぁ!噛んじゃった! 』
お守り⑤21.01.10


     『 ヒデ、そりゃないぜー! 』
お守り⑥21.01.10

息子の受験結果、分かったような気がします・・・・・・・

でも、私は諦めません!
新潟市に《藤原の神様》が祭られている神社があります。
そこに行ってきますから!!!  (かーちゃん一人でガンバってどうする!)

でも、外は寒〰〰〰い 



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/11 13:00 ] | ある日 | コメント(8)
2009になったよぉ~~★


明けましておめでとうございます

うし

今年も宜しくお願いします ☆

ヒデもごあいさつを!

ゲプッ

すみません・・・・・
ヒデ、昨夜から刺し盛りを食べ過ぎたようで。
私、昨夜からお酒を飲み過ぎたようで。

みなさんも、飲み過ぎ食べ過ぎにご注意を。

良い お正月をお過ごしくださいネ♪





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/01 19:33 ] | ある日 | コメント(5)
今年 最後の更新


今年 最後の更新です!

あと、3時間で今年も終わりです。

遊びにきてくれたみなさん、今頃 何してるかなぁ~。
そして、みなさんの愛猫ちゃんは 何してるかなぁ~。

いつも心のどこかで、私のブログに遊びに来てくれた
人たちの事を考えています。

おサボりブログにお付き合いしてくれたみなさん!
今年はお世話になりました。
そして 仲良くしてくれてありがとうm(__)m

今まで狭っ苦しい私でしたが、みなさんと出会えて
生活が、性格が広~~くなったような気がします。(大袈裟じゃないよ)

みなさん!感謝してます。


最後
『お友達ニャンコちゃんたちは何してっかなぁ~』



仕事③20.12.29
『オレの横顔 忘れないでくれニャン!』

あら? ヒデ、 正面の方がイイんじゃないの?


ってことで 以前 載せた私のお気に入りの写真を。
顔4


では みなさん 良いお年を。

さぁ~! また飲むか!





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/31 21:04 ] | ある日 | コメント(3)
吹雪いてますから!


今日の最高気温 1℃!

朝早くから外は銀世界
空から降って来る雪なのか、下から吹き上げる地吹雪なのか。

電車も1時間遅れ    辛うじて遅刻は免れました。


今の外の様子
DSCN1513.jpg
DSCN1511.jpg
夜だからちょっと分かりずらいかも


そんなことだろうと思って
2・3日前に、今年最後であろう お日様が出ていました。
その時に
『ヒデ、たっっぷり屋根の上で遊んでおいで♪』

8クリスマス⑦20.12.25

でも やっぱり寒そう
6クリスマス⑤20.12.25

こんなに青空でも風が冷たいもんね
7クリスマス⑥20.12.25

いつもは1時間近くも屋根の上でのんびりしてるのに
その日は、ソソクサと部屋の中に避難しました。


暖かいところだと態度も顔つきも違いますね
9クリスマス⑧20.12.25


Xmas前に撮った時だから、きっとプレゼントの夢か・・・・・・・・
10クリスマス⑨20.12.25


外にいる時の姿とはまったく違う! 
猫は暖かいところがお好きなようで♪
11クリスマス⑩20.12.25

さて、どれがシッポでしょうか?




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/26 21:38 ] | ある日 | コメント(14)
アジアン満喫♪

わぁ~い♪
今日から3連休突入だぁ~~~!

さて 第一日目は何して過ごそうかな?

でも、朝から雨降りで・・・・・
タイ料理20.12.05

大物の洗濯も出来ないし

タイ料理①20.12.05

こんな天気じゃ グタグタするしかないか  ねぇ~ヒデ。

ヒデ・・・・・?
タイ料理④20.12.05
って お先にグタグタされてる

タイ料理③20.12.05 (2)

あなたの寝顔を見てると誘われるわね  眠気が。

タイ料理②20.12.05
ちょっと お隣で・・・・・・・・失礼。



アジアン料理といえば香草。
私は匂いといい味といい 香草は苦手。

でも、食わず嫌いっていうこともあるし
何も経験しないで死んでいくのはもったいない!
人が経験して自分が知らないなんてもったいない!

と、いうことで 昨夜 アジアンの味を体験したく 
タイ・ベトナム料理のお店に行って来ました。

タイ料理牛ロース網焼き  
牛ロース網焼き
                タイ料理生春巻き
                    生春巻き
タイ料理カイヤッサイ
カイヤッサイ《タイ風オムレツ》
                タイ料理青パパイヤと蒸し撮のサラダ
                    青パパイヤと蒸し撮のサラダ
タイ料理 フォー
フォー《タイ風そうめん》


アジアン=激辛   っていうイメージがありましたが
全然 辛くなかったですヨ。

香草も想像していたよりもクサくなく食べれました。
やっぱり 食わず嫌いだったんだ~と。
でも 《グリーンカレーに挑戦してみなよ!》 
と 言われましたが   こればかりはねぇ~・・・・・・・・・・・。


私ばかり楽しんで ヒデ 申し訳ない m(__)m
明日こそ お散歩行こうネ♪

タイ料理⑤20.12.05
『えっ!? 散歩?』

そうヨ 散歩!

タイ料理⑥20.12.05
『明日は雪だそうだ・・・・・』

ゲッ! 雪!?






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/05 21:26 ] | ある日 | コメント(14) | トラックバック(0)
月明かり?星明り?

ねぇ~ねぇ~ 見ました?   昨日と一昨日の夜空を。

窓から何気に空を見たら  『なにこれーーーーー
急いでカメラを持って外へ GO!
月20.12.03

夜空に 月と木星と金星の3つだけ 光り輝いていました
ヒデの幻想的もいいけど この星達の方がもっと幻想的だったなぁ~~。
今度はいつ見れるんだろう・・・・・・。







星明かりが眩しそうですね~ヒデ。
月②20.12.03


今度は月明り。  これじゃぁ~電気もいらないネ。
月①20.12.03

んな訳ないじゃん! こんなに明るかったらも大接近だわ!

この写真は 今朝のご飯を食べた後。
昨日のその頃は、グーグー寝てたじゃないの。

月④20.12.03
『今度はいつ見れるか分からないのに
    起こしてくれたってイイじゃないか!』


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/03 20:13 ] | ある日 | コメント(14) | トラックバック(0)
君住む街へ 



    そんなに自分を責めないで 過去はいつでも鮮やかなもの
    死にたいくらい辛くても 都会の闇へ消えそうな時でも

    激しくうねる海のように
    やがて君は乗り越えてゆくはず

    その手で望みを捨てないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    君の弱さを恥じないで みんな何度もつまづいている
    今の君も あの頃に負けないくらい 僕は好きだから

    歌い続ける 繰返し
    君がまたその顔を上げるまで

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    雲の切れ間につき抜ける青い空
    みんな待ってる また走り始めるまで

    その手で心を閉じないで
    その命が尽きるまで
    かすかな望みが まだその手に
    暖かく残っているなら

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも


長々と書いてしまいましたが、この詞は 小田和正さんの『君住む街へ』です。

我がまま娘が中学校の時、イジメにあっていた時に聴かせた曲です。
今でもこの曲を聴くとあの時の事を思い出します。

まぁ~ 大変でしたね、私も娘も・・・・・・。
原因が分からないイジメっていうのは、どーも たちが悪い。

幸いにも、娘は私に言いたい事、思ってる事 何でも相談してくれました。

※ 娘・学校・親(私)に対して 書きたい事はいっぱいありますが
  話が長~くなりそうなので また今度。

今、娘が元気良く 『ただいまぁ~!』 を聞いた時
フっと 小田さんのこの曲を思い出しました。

泣きながら聴いてたなぁ~ 我がまま娘。

娘も私もこの曲に助けられたようです。


あ!忘れてました。
この方にも娘は助けられました。
君の涙・・・・・


ありがとう、ヒデ。
忘れない・・・・・。




 



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/06 20:43 ] | ある日 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

