
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
音楽ってやっぱりイイなぁ~♪


最近のお気に入りの曲

Tears for Fears の 『 Everybody Wants To Rule The World 』





?十年前に この曲と衝撃的な出会い。

以来、夏になるとこの曲が聴きたくなります。

爽快感と・・・・・・・・なんとも涼しくなるんですよね♪



そして、夏といえば この曲。




そう! 稲垣潤一 の 『 夏のクラクション 』

古いですよね~~~。    でも 好きなんだな~。

当時、付き合ってた彼の車で

夕暮れ時の海岸道路を車でぶっ飛ばしながら聴いた曲。

その彼には、大きな夢があって・・・・・・・・・。

その夢に私、嫉妬してたっけ。


音楽って凄いよねぇ~~~!

昔のことなんか てんで忘れてるのに

音楽を聴くと、その当時の出来事や風景がすぐ思い出せるわ。



おっと! 忘れちゃいけない!

ブロともさん 《 そら豆ちゃんが行く 》 のイノッチさん所属バンド 『 Beans 』 の新曲。

では どうぞ♪




めちゃ×2 元気が出る曲でしょ?

私も娘も感激した、思い入れのある曲です! (歌詞がまたまたイイんだなぁ~)


 ヒデも酔いしれて、酔っぱらい状態のようです。


感動だーーーー!


        

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/08/24 19:00 ] | 音楽 | コメント(2)
ヒデ、私のお気に入りの音楽、聞いてください
今、気になる音楽。

コレを聞くと体がゾクゾク、心臓バクバク、目が覚めてしまうんです。
一言で スゲーーー!
 ま~、聞いて下さい


 決してイヤラシイ画像ではありませんので ^_^;

インドネシア・バリ島の 『ケチャ』 という民族音楽です。
楽器は一切使わないで、人間の口だけでやってるんですよ。

何がいいの?って聞かれても・・・・・・リズムですかね~。

あ!それからオーストラリアのアボリジニの音楽に興味あり。

私の前世は、裸でヤリ持ってこういう音楽を毎晩やってたように思います。

音楽といえば・・・・・
私が若かりし頃(今も若い!)、熱狂的に聞いてたもの
フュージョンを代表とするグループ 『T-スクエア』というバンド。


一度は耳にしたことがある曲でしょ?  F1のテーマソングですよ。
そして髭のオジサンは最近、マックのCMで東儀秀樹と共演した人です。


お金もないのに追っかけみたいなことをしてました。
日比谷の野音でやるといえば飛んでったり、
六本木のライブハウス『ピットイン』でやるといえば夜行バスで行ったり・・・・・
   (今、ピットインってあるのかなぁ~?)
その甲斐あって、一緒に酒ものんだなぁ~(私はいくつだったんだ?)


『T-スクエア』を聞いてると昔の事が思い出されます。

あ~~青春してたんだなぁ~

昔を思い出すって事は歳をとったって事?



ね~~ ヒデ! あなたも私の好きな音楽の良さがわかるでしょ?
知らん!


あなたのすきなツェッペリンより『ケチャ』の方がまだ静かでしょ?
眠いんじゃ!

まぁ~ねぇ~ ツェッペリンもいいし『ケチャ』もいいし『T-スクエア』もいいし小田さんもいいし・・・・・・・

私の頭の中の音楽ジャンルはゴチャゴチャだってことですかねーーー。









宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/10/14 21:41 ] | 音楽 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

