
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
敵の襲撃
夕暮れ

外は何やら騒がしい
チュンチュン


今夜はどこをネグラにしようかと相談中のすずめ?

あまりの騒がしさにヒデのチェックが入りました。
何の騒ぎだ?

 
シッポがブルンブルンしてます!

・・・・・すごい数

腰を低くして、耳は水平に・・・・・・・・ 
かかってこんかい!と言いたげに、しばらく睨みをきかせてました。


昨日、梅雨に入ってから初めての雨でした。
庭の紫陽花がやっと雨の栄養がとれたらしく 輝きはじめました。
青が好きなんだけど・・・・・・


まさしく時計の形をしてるから、その名も『トケイ草』
トケイ草っていうけど、もう枝になってます。
時計みたいでしょ?

植物たちも 梅雨 カモ~ン!なんだけど、今日は晴天てした。


= おまけ =

かわいい動画を見つけました♪







宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/30 21:43 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
高級品だって事くらい知ってるよ!
毎年、今頃 お友達からの贈り物が届きます。

その贈り物が今日、届きました。

すぐさまヒデのチェックに入ります。
チェック始め!


中まで見れないらしく イライラ

匂いはするけど


ちょっと諦めムードですが

居ごごちgood!


くつろぎに入ってるご様子
いつもなら、中が見れないとサッサと立ち去るのに・・・・・・今日は違う。

もしかしてあなた、高級品って知ってるの?

だって今日届いたのは




メロン


あみあみメロンですから

まだ固いので、口に入るのは1週間後かな?
ヒデは食べれないので、めろんの匂いがしみついてるこの箱で
ヒデハウスでも作ってやろうかな?



宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/29 21:20 ] | ヒデくん | コメント(4) | トラックバック(0)
イヤミだわぁ~~~!
やわらかっ!

なぁ~に?ヒデ その格好……なんかイヤミだわぁ~
それに チラ見だし



感じやるーーー

そりゃ~私の体はガッチガチですよ!
足の先まで手は届きません



分かったってば!

寝た振りしてまで あてつけがましい、イヤミだわぁ~
もうイイから起きなさいよ

・・・・・・・・・・・・・・・。


Zzzzzzzzzzzz

あ! ほんとに寝てたんだ……






宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/28 20:32 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
オモチャばかり買ってあげてもねぇ~
『ヒデ~~
イヤな予感


『ヒデ、気に入ってくれるかな? ハイ!これ』
新入り

キラキラボールが大好きなニャン子ちゃん達がたくさんいるって事なので
これはヒデも目を輝かせて遊んでくれるだろうと思って買ってきました。

が・・・・・・・・・・・・

手を出しもせず、匂いも嗅ぎもせず、まったく興味を示してくれません。
そりゃそうだよ、ただワイヤーが入っているだけで動きもしないんだから。
でも、何とか気に止めてもらおうと こんな事を
邪魔!


まったく迷惑そうな顔
いい加減にしてくんないか!


『オモチャくん、きみも‘オモチャ未使用箱行き’になるのネ

ヒデはどんなオモチャがお好みなのでしょうか。
よかれと思って買って来ても、見向きもしない事が何回も。。。。。。。
結局、哀れなオモチャとヒデと遊んでる私。

遊ぶな!


『よ~く考えれば、オレがオモチャってことだな』





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/27 20:17 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
男たるもの、自然体でいろ!
最初は大人しいんですよ
始まったな!

気持ちよさそうでしょ?


でも1分もしない間に
まだやるか!

ウザったい顔だこと


そのうち こんなことに
これでもやめないか?



噛み砕きそうな雰囲気・・・・・・・・・
千切ってやる!


そんなにイヤだったら サッサと立ち去るのに
逃げようともしないって事は、遊び感覚でいるのでしょうか?

人間のクシではなく、ちゃんとしたブラッシング用にすれば良かったかなぁ~

でも それでもカミカミするんだけど・・・・・・・・・・。




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/26 20:23 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
初物を食べる時は南方に向かって笑いながら食べろ!
マカロンブームは終わったかな?

私 マカロンを食べた事がなかったんです。
食べた人の話では 【シットリサクサク】
これって私の嫌いな食感なんです、中途半端な食感。

でも・・・・・・・・・・・。
私はマカロンという味をしらないで一生を終えるかと思うと
絶対に後悔するって思い始めて。
(何かにつけて、知らないまま死ぬのは勿体無いと考えるもんで……)

そこで買って来ましたよ、5種類のマカロンを。
マカロン


新しい物好きのヒデも寄って来て
どれどれ


ヒデには上げられません!
うまそ~


うう~~ん、こんなもんか。
あえて言うなら チョコがマシだったかな?
マシチョコ


     記念に。。。。。。。(チョコ食べた後だけど)
    マカロンの塔
 

一人で5個は食べられませんヨ~
ねぇーちゃんと坊ちゃんと3人で食べ回し。
初物ですから タイトル通りに食べました。

ねぇーちゃんは経験者で
『やっぱり美味しい!』

坊ちゃんは私と同様 未経験者
『・・・・・・うまくねぇ~!』

ま、いいじゃな? 食べないで一生を終えるよりも♪


マカロンブーム 終わってます?




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/25 19:46 ] | ある日 | コメント(9) | トラックバック(0)
チケットが来たぁwwwwwww!!
KAZUMASA ODA TOUR 2008 【 今日もどこかで 】

チケットがやっと届きました! 待ちに待ったチケットが。
今年は7月17日・18日の2日間。
もちろん2日間のチケットをGETしました

3年前は朱鷺メッセでのチケットは取れなかったけど
毎年、恒例のクリスマスライブのリハーサルをするのに
都内のスタジオが空いてなかったらしく
急きょ、新潟のライブハウスで公開リハーサルをやるっていう情報がはいり
見事 チケットが手に入ったんです!

やっぱりライブハウスは真近で感激でした

朱鷺メッセとの相性が悪いから、今回もダメかなと思っていましたが、
2日間も取れたなんて嬉しくって・・・・・・
また坊ちゃんと一緒に行きます。
坊ちゃんは、3年前が記念すべきコンサートデビューでした。
今回は余裕をもって観られるかな?

心配なのが座席です。
座席表が入ってなかったので・・・・・・
オンステージシートの抽選があるというのが救いかな?

GET!


もう一枚が違うルートで取ったんだけど、まだ座席がどこなのか不明。
イイ場所だったらいいなぁ~




なので ヒデは大人しくお留守番ヨ!
またか。。。。。。



そう!留守番!
ジャーキー5本増やしてやるからさ、ね!
食い物に弱い


今日の日記も、ヒデが【 おまけ 】のようだった・・・・・・・。



宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/24 21:59 ] | ある日 | コメント(11) | トラックバック(0)
落ち着かない身だしなみ *夕暮れ時*
今日一日の汚れを落そうと、手入れに一生懸命なヒデ。

鼻に力を入れてがんばってるネ~
がんばり過ぎてソファーまで舐めてるヨ。




終わったかなと思ったら、またペロペロ。
落ち着きないんじゃな~い?
見た目と違って、神経質なのかしら?

動画はストップしたけど しばらく休んでペロ!休んでペロ!が続きましたとさ。




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/23 19:23 ] | 動画 | コメント(9) | トラックバック(0)
夕陽にほえろ!
夕陽にほえろ!     べつに吠えたりはしてないいんですけどネ。

梅雨なのにこの夕陽は何なんでしょう?

あまりにもまっかっか  だったので、自宅の2階から撮りました。
oh~beautiful


もう一枚
bravo~~~!


最後にもう一枚
ハハ・・・・・・・・(ため息)


このブログのタイトルは【ヒデくん日記】ですので
ヒデを載せないと 鼻曲げます

では 今日のヒデをどうぞ

sleep

あっちぃwwwwwww





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/22 20:27 ] | 風景 | コメント(7) | トラックバック(0)
梅雨入りしたものの・・・・・・
梅雨入りしたものの、今日は晴天
なんじゃこりゃ~!と言いたくなるほど、暑い一日でした。
最高気温は何度あったんだろう、なんせ日差しが強くて。

毛皮をまとってるヒデは朝からこんな状態でした。
あっちー


かったるそーだね ヒデ
何とかしてくれ!


下から見ると・・・・・・だらしなぁー
だらぁ~


暑そうなんだけど、気持ちよさそう
でも眠い


よーく見たら
これでも


やっぱり いつ見ても気持ち悪いよ
ちゃんと寝てる


実は・・・・・・・・・私も、娘も、息子も・・・・・・・・・・半目で寝ます




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/20 18:53 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
からまった体
寝ていても柔軟性のある体
おデブちゃんでもこんな寝方するのネ

枕にしてるのは【 手 】なの? 【 足 】なの?
どっちでもいいでしょ?


zzzzzz


それにしても爆睡ですワ

ブッサイクな顔で寝ていても、こんな風にしてみると
ヒデもなかなか見れるもんですなぁ~


スヤスヤ・・・・・・





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/19 22:06 ] | ヒデくん | コメント(5) | トラックバック(0)
不思議な館
我が家のドアノブはちょっと変です。
お客さんが来て不思議そうにドアノブを見て・・・・・・悩みます。

そりゃそーだよ!  悩むに決まってるよ!

ホレ、見て

何が変?


          ホレ、もう一つ

         わかった?


この生活も 早2年続いてます。
原因はヒデ
ジャンプしてドアノブにぶら下がり、それでギィーって開けてしまうようになって
言っても聞かない子には、もうコレしかない!とドアノブ改造したって訳。

そのドアを開けると玄関に通じるので、外から玄関ドアを開けた途端に
脱走した経歴が何度となくあったもんで・・・・・・

しかたないのよ 分かって! ヒデ。
イジワル!


そんな悲しい顔したって

こうしてやる!
何をする気で?

どーだ!

それだけはご勘弁を~~~~




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/18 18:57 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
たまには猫らしいとこ見せないとネ
再認識しました、 『 ヒデは猫だったんだ! 』 というところを。
いつも こんな 格好ばかりしてるけど
今日のアンタはちょと違う 

ちゃんと見て!


座り方とは・・・・・・

オレにも出来る!


どういうもんよ!

どんなもんだい!


アンタにも出来るんだ! 猫座りが!


手首は痛くないもんかねぇ~?




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/17 22:51 ] | ヒデくん | コメント(3) | トラックバック(0)
肉球を頂きました!それもピンク色を
友達から ピンクの肉球ストラップを頂いちゃいました
1ヶ月早い誕生日プレゼント
ちっちゃー

カワイイでしょ?

            指人形風になってます
          スポツ!



ヒデにも見せてあげようか?
旨いのか?


どーです!  カワイイーでしょ
どっから食べんの?


食べ物ではなく ピンクの肉球ですよ!
旨いのか?
そうだね、あなたにはない ピンクですから

ちょっと記念撮影させて下さいな
ヅラ?

なんてお茶目なヅラ……いえ 肉球でしょ~


付きあってられん





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/16 21:00 ] | ある日 | コメント(8) | トラックバック(0)
今日は遅刻しないで会社に行くぞ!
今日も朝からヒデを激写

でも、遅刻しないで会社に到達するぞ!

飯は食ったし


今日はちょっと肌寒い日

二度寝でもするか

ヒデも のびぃ~ のスタイルではなく、丸まってる感じ
またカメラが・・・・・

ちょっと顔を見せて!ヒデ。
(あ!爪が伸びてる……)
うるさいなぁ~

あんまり丸まって 手なのか足なのか分からないヨ
遅刻だぞ!

いつものヒデが撮れない   と、思った瞬間

撮りました、ぬぼぉーとした顔のヒデを


早く撮れ!

『グズグズしてたら また遅刻するだろー
早く撮らせてあげたのサ! さっさと会社に行け!』




お陰さまで遅刻しないですみました  ヒデ様 ありがとう m(__)m





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/15 20:46 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
その時あなたはどうする?
今日はワガママ娘の体育祭
日焼け止めバッチリ! ファンデーション バッチリ!塗りたくるぞ。
掃除、洗濯、すべて完了。
さぁ~て 『顔の工作』 を始めようかと鏡の前に座った途端
グラ・グラグラグラ
あっ!地震だ!  でも、すぐ終わるだろうと思ってたけど
なかなか揺れは収まらなくて、焦ってくる私。
揺れてる間にいろんな事を考え行動し始めました。

① 財布・携帯・コンタクトケアーをカバンに入れる
② ガスの元栓は・・・・・・締めてある
③ ヒデのゲージ・リードは・・・・・・1階にある
④ 着替えようかどうしようか考える
⑤ 脱出する為に窓を開ける
⑥ ヒデはどこ?

ヒデはどこ?





ヒデはいつものように いつもの場所で
zzzzzzzz


揺れもだんだん弱くなりカメラを撮る余裕も・・・・・・パチリ!

動物って予知能力がるので、落ち着かなくなり騒ぎ始めるって聞いたけど
ヒデにはまったく通じないようです。
今日も、起こさない限り寝ていたでしょう・・・・・・。
どーした?




岩手・宮城内陸地震    中越地震の被災状況が思い出されます。
もうこれ以上 犠牲者が出ない事を祈ります。

東北地方の皆様、今日一日 不安な気持ちで過ごされ、
まだ余震が続いてるという事で、今夜ゆっくりと寝れないと思います。

どうかお体に気を付けて、がんばて下さい。

今回の地震で犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。








宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/14 22:56 ] | ある日 | コメント(7) | トラックバック(0)
腰振りがなんだぁーーー!!フラフープなんてクソくらえぇーーー!!
私が一生懸命、フラフープでエクササイズしている横で
ヒデが何やら……やり始めました。
ヨシ!


イタタタタ!


借金は無いはずなのに・・・


それ、回してるつもり?
首が回らない




今度は何だ?
ウエストの



あなた!そこまでするーー?
コレは得意!



達成感!

『体全身を使って痩せる!これが本当のエクササイズってもんだ!』

憎たらしいネェ~  世の中を全部お見通しサってな顔。
私は一応 『れでー』 ですから、おお股開けますけど開きません!

わたしゃ、何が何でも輪っか一筋なんじゃい!





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/13 21:16 ] | ヒデくん | コメント(8) | トラックバック(0)
【 家出 】
『こらぁwwwwwww!また、壁をガリガリする!』

だって遊んでくれないんだモン

  





グレてやる!


どうやらヒデは、家出をするつもり・・・・・・らしいです。

出てってやる!


意味がわからん





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/12 20:58 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
……顔が!
ヒデ、今日ものんびりとお昼寝中
気持ち良さそうに寝てるワ。
と、しばらく観察
zzzzzzz


『エツ?あなたの顔……変!

コブじいさん


『そのモッコリってもしかして、肉?』
ヒデじゃない!


なぜか・・・・・・こ・わ・い
ヒデじゃないようなヒデのような・・・・・・



宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/11 21:52 ] | ヒデくん | コメント(6) | トラックバック(0)
まったりな朝
朝のまったり時間
眠い


朝の出勤前、バタバタと大忙しの私の横で
優雅に朝日を浴びながらまどろんでいるヒデ。

『いいなぁ~ヒデは。 時間に追われる事もなく、のんびり一日を過ごすのネ~』

二度寝でもするか



お!久々に出ました、   シフィンクス座りが。
置物


と、思いきや
今度はカワイイお手手の位置。
ん~! このモコモコした感じが好きなのよね~。
フサフサ


出勤時間が迫ってるにも関わらず パチリ
ヒデのまったりをちょっとだけ おすそ分けしてもらいました。

なので今日、遅刻しました!




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/10 22:17 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

