
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、あなたには通じないのね……
ヒデ、今日で8月も終わりだね
明日から9月だよ!


ヒデ: あたりまえだ!


また面倒な話か?


9月って怖いんだよね~
食欲の秋っていうから・・・・・・
焼き芋・栗・梨・ぶどう・さんま  あげたらキリがないわ


おお!

ヒデ: さんまだとぉ~~~~?

この手に!

ヒデ: くれ!

そうじゃなくて~、これから美味しいものがワンサカ市場に出回るってことよ!

ガクッ


そろそろ体重計に乗る練習しないとダメかね~
ヒデ!あんたもだよ!

しーらなぁーい
ヒデ: 関係ないね。


あ~~秋が怖い けど 待ち遠しい~~。





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/31 21:38 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ、お手伝いしましょうか?
ヒデの毛づくろい

お腹の肉が邪魔して苦しそう
『あ~~ん、もうちょっとなのにとどかないやぁ~』
って声が聞こえてきそう。

見ているこっちがイライラしちゃう

過保護心がフツフツと・・・・・・

『おお~~!よしよし!ママが手伝ってあげまちょうねぇ~』

こりゃイイ~!

『どーでちゅか?とどきまちた?』

ここが汚れてたんだヨ

『あ!ここもでちゅか!』

まだ手を離すなヨ

『ヒデくん、ピッカピカでちゅよぉ~
またお手伝いして欲しい時は呼んでくだちゃい


んん?  背後から声が・・・・・・

『そんなことしてるからヒデがデブるんだよ!
自分のデブさ加減を思い知らなきゃ!』
     by 息子


・・・・・・・・・・・・・ごもっとも!


でも、こんな寝顔を見てたら手伝ってあげたくなりますよぉ~~~~だ!
かっわいいーーー♪


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/30 18:00 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
男ヒデ!空に飛び立つ
今日も蒸し暑い一日。  残暑 厳し~~~!
でも、雨が降ったり止んだりの天気でした。

ヒデも空が気になるらしく

今日の天気は?

空が気になるって言うけど、あなたは鳥が目当てでしょ?

行かせて!

朝の散歩ってことで出してあげました

こわごわ

未だに芝の感触が苦手らしく、避けて歩くのです

準備OK!
そこからの離陸は距離があり過ぎると思うのですが……


離陸成功!

この角度で見ると、今にも空に飛びだって行きそうで怖くなりました


今日の空模様
空5

今は雨がシトシト降ってますが、やっぱり蒸し暑い。

新潟はシトシトで済んでますが、全国的に集中豪雨の警報・注意報がでています。
みなさんのところは大丈夫ですか?






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/29 20:22 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
ヒデ、去り行く夏を惜しむ・初体験
昨日は隣町の花火大会がありました。

我が家から見えるんです、 それもヒデのmyテラスから。
ヒデのお許しを得て、片手にビール、つまみはもちろん枝豆。
そして、片手にヒデを抱えて準備万端!

ソワソワ

何が始まるのかわかってんのかねぇ~

そういえばヒデ、花火を見るのは初めてなんだけど大丈夫かい?

なんだ!なんだ!

上がった!上がった!

松浜花火4

松浜花火5
              松浜花火6
松浜花火7

ど~? ヒデ、怖くない?

余裕さ!

余裕ブっこいてんじゃん。

おいしそぉ~

全然 怖がらず去り行く夏を楽しんでました。
花火が終わっても、しばらく夜風に吹かれながら干渉に浸って・・・・・・

ヒデ、また来年ネ。

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/26 20:42 ] | 風景 | コメント(17) | トラックバック(0)
ヒデ、生き倒れ。『大丈夫か!』
今朝も涼しくて、気持ちのいい一日のはじまりでした。



ヒデは早い朝食を終えて2度寝の最中。
(5時頃に 『飯!起きろ!』 の泣き攻撃にやられました)

暑さもどこかへ行っちゃったので、一息つく場所も変わってきました。

満腹!

埋もれて寝ています

焼きガツオが・・・・ムニャムニャ

窒息しそうな寝方

生きてるよ!





しかぁ~~し、洗濯物を終えて再度、ヒデを見ると

こんなだったのが・・・・・・・ (画像をマウスでON!)




やっぱり毛皮くんにはちょっとばかし暑かったようです。

まだ、蝉がジィーーと鳴いてんだもんネ。







宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/25 16:05 ] | ヒデくん | コメント(16) | トラックバック(0)
ヒデ、かくれんぼのつもりですか?
黒い物体 発見!

黒い物体

その モッコリは・・・・・
パツパツ

同色で見分けができなかったけど
バレた?

ヒデでしょ?
はっや!


かくれんぼのつもり?   袋がパンパンで、お尻のふくらみで すぐ判ったわよ! 
・・・・・・・・・。


遊んであげようと思ったのに


あっという間にかくれんぼは終了!

ここんとこ涼しくて、ヒデも少しづつ活発に行動開始。
今日は大好きな袋で遊んでました。

でも、かくれんぼをするなら自分の体の大きさと袋の大きさを
見極めることですな ヒデ!








宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/24 20:29 ] | ヒデくん | コメント(8) | トラックバック(0)
ヒデ、指しゃぶりの場所が変わりましたネ
毎晩、恒例のヒデの指しゃぶり

うめぇ~

以前は薬指だったのが中指に変更しました

どの指も同じだ!

でも、ムサボリ具合は同じです。

一日の締めはコレに限る

終りの合図は私の顔を見ること

よかったよ~~~

今日は結構、長いチュウチュウでしたね

もう離せ!

しばらく まどろんだ後は・・・・・

夜更かしはいかん!

そそくさとお尻をむけて眠りに就くのでしたぁ~~~








宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/23 21:48 ] | ヒデくん | コメント(16) | トラックバック(0)
ヒデ、あなたの動物的能力は何処へ行った
先ほど、関東の方で地震があったようですが
みなさんのところは大丈夫ですか?

最近、ちょくちょく地震があるみたいで・・・・・・
ちょっとでも揺れると怖いです。

さっきの地震の時、2階に居たので揺れを感じました。
ヒデはきっとあわてふためいていると思い
急いで1階に降りて見に行きました。

落ち着け!


ヒデ!地震だよ! 
揺れてんの?


そう、地震!  
動物的本能で察知して、騒ぎすぎて疲れ切ったのね


ヒデ『・・・・・・・・・・・・・・』
何ともいえねぇ~


動物って地震予知があるって聞いたよぉ~~~! 
動物ではない!


この前の地震も寝てました・・・・・・・・・。












宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/22 21:56 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、アンタって飽き性ねぇ~
めっきり日も短くなり、蝉の声も聞こえなくなって
秋の気配を感じ始めた今日この頃、
みなさん、如何お過ごしで?


今日も雨で涼しかったなぁ~(現在の気温 23度)

今日のヒデの様子はというと

あ~ら、ヒデ
涼しくなったからって3匹?まとめて遊ぶ気?

3匹です!


アレレレ、ヒデ どうしたの?
3匹待ってます



ホラ!3匹くんが待ってるよ!
また、お節介な・・・・



オレはお・と・な!

と、いう訳で
トンボくんは3個目で《ポイッ!》されてしまい、タマタマくんは最初っから目じゃないっす!
ゴムくんは1階、2階と行ききするだけ(ヒデが咥えて移動してます)。

まだイケるかな?と思うのはゴムくんだけ・・・・・・。

この飽き性は飼い主似かな?














宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/21 20:50 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、イタズラしちゃうぞ!
ヒデ、スヤスヤと眠りについてます

もう夢の中だニャン


みなさんの愛猫ちゃんがこんな姿で寝ていたら
ちょっとイタズラしたくなりませんか?

え?何の事かって?

ホラ、こんな顔になってる時ですよ!

気配を感じる・・・

そうです!  
ベロがチョロっと出てる時に指でツンツン・・・・・・
したくなるでしょぉ~~~~。


あと、もう一つ

今度は足かい?

肉球の間の無駄毛。 チョッキンしたくなります

でも、この無駄毛はお手入れしなくっちゃいけないの?










宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/19 21:11 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ、久しぶりの猫姿
やっとFCさん、復旧したそうで・・・・・・。(ホントかよ!)

昨日、載せようと思ってた画像を
今日、繰越させて頂きます


あのジメジメムシムシした暑い日はどこえやら

昨日は雨のおかげか、過ごしやすい日でした。
いつもダラァ~ンとしていたヒデも、快適な一日だったでしょう。

気持ち良く寝ています。
丸く

寝顔も暑苦しく見えません。
しかし、半目は相変わらず・・・・・・
トロ~ン

いつものデレェ~~~ンとした姿はどこえやら
久しぶりに猫らしい姿をみました。
ま~るく

よくもまあ~狭い籠に納まって熟睡出来るもんですなぁ~。
秋はもうすぐ

こんな姿を見てると、秋の気配を感じる今日この頃デス

※ 昨日はヒデの画像のない日記に
   コメを書き込んで頂いた皆さま、お有難いことです m(__)m
   ヒデの画像ナシで私の画像でも、この blog 成り立っていけるかな?
   と、とんでもない事が脳裏をよぎりました・・・・・・が
   やはりヒデあっての blog です。
   今後とも、ひで共々ヒデを宜しくお願い致しまぁ~~~す

FCさん、ホントに直ったの?



宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/18 19:47 ] | ヒデくん | コメント(13) | トラックバック(0)
早くして!
こんばんわ

只今、FCの画像閲覧障害という事で
画像がアップロードできない状態です
blog更新したいのにできないーーー!

せっかく遊びに来てくれたみなさん ごめんなさいm(__)m

復旧できしだい更新したいと思います。

っも~~~!まぁ~だぁ~?FCさん

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/17 20:17 ] | ある日 | コメント(7) | トラックバック(0)
ヒデ、カツオの一本釣り!
お盆休みも明日で終わりという世間一般のみな様
無事にお墓参りも済ませたことでしょう。

13日、お盆。
人間だけがお盆の御馳走を食べるという事はヒデには申し訳ないので
以前、約束していた 焼きカツオ をあげました。

焼きカツオ!
いっちょ前に土佐清水港直送ですと。

夢にまで見たカツオ!
 
皿に入れてる間、ソワソワワクワクのヒデ。

ハイ!どうぞ!
かつお2

スゴイ勢いで
これがカツオか・・・・・

ヒデ~~!息してる?
周りには目もくれず、一心に食べ続けてるヒデ、
呼吸してんのか?とジーッと見てると
なぁ~に見てんだよ!
邪魔がられて睨まれてしまった・・・・・・・。


アッという間に全部平らげてしまいました。

この空袋、夜な夜なゴミ箱から引っ張り出してくるのが目に見えてわかるので
ゴミ箱の奥底に捨てました。

こんなに喜んでくれるとは思わなかったぁ~♪
また、買ってあげるからネ。
今度はどこの港の直送がいい?



宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/16 21:48 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
ヒデ、代官山を食べる・・・・・・?
伊勢丹で 《おめざフェアー》 をやってました。
TBSのやっくんがやってる番組の 『はなまるマーケット』 の 《おめざ》。

新しい物に  がない私。
行ってきましたよ~、買ってきましたよ~。
み~んな食べてみたいのばかりで・・・・・・
迷いに迷って買ったのが コレ
おめざ
代官山シェリュイっていうとこの。
レアチーズに魅かれて買っちまいました。

フロマージュ
レアチーズの下にとろけるフロマージュ、その下にマロン味のカラメル。
甘くなくって、まさに私好みの味。


モンブラン・マロン
マロン
これも甘さ控えめの味、マロンずくしで美味かったぁ~!


と、いうとこで またまたヒデ登場!
ヒデ!おめざのおすそ分け。
都会の味!

都会の味ヨ!美味しいでしょ?
うっめ~~~!

食べてる顔、今までと違う目つきをしてる!

都会に住んでる方、イイですよねぇ~。
ちょっと歩けばこんな美味しい物が食べることが出来るんですから。

私、都会に住んだら きっとブクブクと肥えてしまいそう・・・・・・(ヒデも









宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/15 21:33 ] | ヒデくん | コメント(11) | トラックバック(0)
ヒデ、目玉のおやじを食べる
コンビニでおもしろい物を見つけました。
あたらしモノ好きの私が素通りする訳がありません。
 『コレ、ください!』

おもしろい物とは
おもしろい物
抹茶のペットボトル
ボトルにはただの水が入っていて、キャップをひねるると
粉末の抹茶がボトルの中にドバァー!
目玉おやじ1
抹茶好きの私には・・・・・・ウマい!(ちょっと粉っぽいけど)

あと、もう一つがコレ。
パッケージに魅かれて買ってしまいました。
ゲゲゲのオンパレード!

さて食べようかと思ってるところへ
これまた あたらし物好きのヒデがやって来ました。

まずはお味みを
ムサボリついてるので画像がブレブレですが・・・・・・

ヒデは目玉のおやじの方が気に入ったようで
目玉 いただき!

猫娘ならぬ猫息子が目玉のおやじを食べっちゃったぁ~~~。





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/14 19:49 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、リニューアルテラスでとろける ダラァ~ン!
リニューアルっていう大袈裟な事ではないんですけど
最近、ヒデの憩いの場、ベランダに芝生もどきカーペットを敷いたんですヨ。

ヒデのベランダから屋根散策もイタについてきたので
日中も一人?で出れるようにしてます、が、
見てるとベランダの床で体をスリスリゴロンゴロン。
どーも汚らしいので リニューアル決行!
そして、芝だと痛いだろうと思って籐カゴを置いてみました。

黒い物体は・・・・・・
あれまぁ~、黒いモノが


悪い?

さっそく くつろいでますね
リゾートじゃ!


寝ちゃいましたネ、 蚊にさされないうちにお家に入ってヨ!
zzzz もうお腹イッパイです ムニャムニャ…… zzzzz

いいわねぇ~ ヒデは。
太陽にあたってもシミシワ気にしなくていいもん・・・・・・・。




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/12 20:35 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ、あなたの花火は最高デス。
新潟花火、キレイだったぁ~~~

これで夏も終わりかな?  と思ったら今日も真夏日

では、皆さまにも新潟花火をおすそ分け。

花火5

花火2
            花火3
花火4
花火1
     黒い影は屋形舟デス (近くで観るナイアガラは迫力あるだろうなぁ~)
花火

さてさて、ヒデの様子はどうだったかというと
やはり帰った途端、壁ガリガリを始めました。それも私の顔を見ながら。

ヒデ、花火キレイだったよ
花火がナンダ!


ケッ!そんな花火よりオレの黒い花火の方がキレイだぜ!チッチッチッ
アレレ・・・・・・
・・・・・・だそうデス・・・・・・。





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/11 15:18 ] | ある日 | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、夏だ!祭りだ!
昨日から新潟祭りが始まりました。

昨夜は民謡流し、2万人の人たちの参加で夜遅くまで踊りがありました。
今日の昼は、7年ぶりに本場の(東京ネズミランド)ミッキーマウスやその他モロモロの
キャラクター達が来日?してのパレードがありました。(お暑いのに御苦労)
しかし、このネズミたちモロモロは
新潟では3本の指に入る位のホテルに宿泊したそうな。

今日も会社の人と話をしたんですが
ネズミたちは人前で『素』を見せちゃいけないんでしょ?
じゃぁ、ホテルの部屋に入る時 頭が邪魔して入れないんじゃないのか?
という疑問が生じました。
そこんとこ どーなんでしょう。

そして明日は新潟花火。
仕事は最近、残業続きでクタクタの帰宅でしたが
明日は早々に仕事を切り上げて、花火を見に行きたいと思います。

と、いうことで
ヒデ!お留守番 頼むネ!
うっそ~~~!
だから~、花火好きの血が騒ぐのよ、年に一回の楽しみなんだから許して!

聞こえなぁ~い

帰る時間に帰らないで遅く帰ると、ヒデは必ずワザとらしく壁にガリガリと爪とぎをします。
ささやかな抵抗なんでしょうか・・・・・・・。

花火、楽しんで来まぁ~す♪
帰りが遅くなるため、みなさんのとこへお邪魔できないかもしれませんm(__)m





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/09 21:20 ] | ヒデくん | コメント(7) | トラックバック(0)
ヒデ、自分の事を棚にあげて・・・
ちょっとイタズラ心でこんなのを作ってみました。

かき氷で いちごブルーハワイレモン

さて 何色になったでしょう。















オエッ!
見ただけで・・・・・・・
結局、残してしまいました。


ヒデ、今日 こんなの食べたよ! ホレ!

これは食べ物ではない!
イヤ! あんたの顔がグロイ!


※ 携帯画像で鮮度wる~~~~






宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/08 22:28 ] | ある日 | コメント(8) | トラックバック(0)
ヒデ、涼むといえば・・・・・・怪談
夏の風物詩といえば・・・・・・・・怪談

今、TVで恐怖の怪談話SPをやってるんだよ、ヒデ。
ナニ?ナニ?
 
こういう話、あまり信じないんだよね。
実際、金縛りとかラップ現象、影を見たって事はあるんだけど
実際、ソノモノをハッキリ見たことがないので半信半疑。

でも人間の性?ってもんで、こういうのが放送されるとついつい見てしまう。
怖いもの見たさ!  
ヒデもご一緒にいかが? (一人で見るのがチト怖い)
バカバカしい

ちょいとブログを中断して、集中して見るわ!

いいのかい?
『ヒヒヒッ またこの前みたいに寝れなくなるゼ、遅刻だネ、 プッ!』




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/07 20:24 ] | ヒデくん | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

