
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、気は確かか?しっかりしろ!
朝晩、寒い日が続いております、新潟は。

2,3日前からホットカーペットを出したりして。
もうお尻はポッカポカで気持ちイイ~~~。

床でゴロゴロしていたヒデも
カーペットの上にダラダラする回数が増えて 二人でゴ~ロゴロ


ヒデのこの顔を見てやってくださいまし。


ノックアウト寸前の顔
あったか~~


ヒデ! と呼んでも応えてくれそうもない顔
もーダメ・・・・・


息も絶え絶えの切ない顔
ダウン・・・



もー好きにして・・・・・の顔
いっちゃった・・・・・

この映像、冬と錯覚してしまいそう。




さぁ~ 皆さんも、ヒデのこの画像に顔を埋めて 
至福のひと時をお過ごしください

モフモフ







宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/29 20:07 ] | ヒデくん | コメント(18) | トラックバック(0)
ヒデ、爪が・・・爪が・・・スポッ!



どこの子ですか
爪を噛む悪い子は!

そんなに引っ張ったら爪が抜けてしまいますヨ。

お腹が空いてるの?
  さっき 食べたばかりだし・・・・・・

それとも 何か悩みがあるの?  ストレスで爪を噛む子っているから・・・・・・





しばらく爪を切ってくんなから 伸びきってんだよぉーーー
ったく、最近 面倒みー 悪いんじゃねぇーのー?


・・・・・・・・・すみません・・・・・・・・・・・






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/28 20:26 ] | 動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、視線の先は・・・なぁ~るほど。
 覗いてる・・・・・ 

チラ。



上目づかいで・・・・

ジーーー。



隙間から・・・・

ギロッ。



首まで伸ばして、クンクンしながら・・・・

クンクン。


視線の先は・・・・・・・





鎌倉のお土産

クイ物しかでしょう、ヒデの視線は

おい! 手が伸びてるぞ!!




今日は昨日と打って変って 

でも、一回出したホットカーペットはもう仕舞えません。

だって クシャミがとまらないんだもぉ~~ん それにヒデも喜んでゴロニャ~ンしてるし
人のせい 猫のせいにしてはいけません!)

明日は仕事じゃ!  あっという間の2連休だったなぁ~。

今晩のご飯は何にしよーー。
休みの日くらい、手の込んだ物を食べさせたいし。

ジャガイモがたくさんあるし・・・・・・・・肉じゃが!
昨日、サバが安かったから買ってきたし・・・・・サバの味噌煮!
(全然、手が込んでないじゃん
まるで本屋さんに並んでる 『家庭料理・基礎編』 みたいだワ。

ま、イイじゃない。  明日は仕事なんだし
夕飯作りに体力消耗したくないから・・・・・・・・。
(結局、そこにたどりつく、いつも)





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/27 10:47 ] | ヒデくん | コメント(16) | トラックバック(0)
ヒデ、あなたの顔って不思議よねぇ~~
テンプ 衣替えーーー!

ハロウィンじゃ、ちと気が早いと思ったけど
もうすぐ10月になるし

そう!10月になるしで、今日は寒~い日でした。
この寒さに耐えられず、ホットカーペットを引っ張り出して来ました。
(最高気温は20度いかなかったんじゃないのかな?)

あまりの寒さに何処も出かけず、ヒデとカーペットの上でゴロゴロ。

じっくりヒデの顔観察いたしました。


ん~~ん、いいんじゃなぁ~い? 
決めてやるぜ!のヒデ。
男前だろ~



ウトウト おねむのヒデ。
眠いのだぁ~!


悩んでるヒデ。
参ったなぁ~



文句ありげのヒデ。
文句あっか?



 愛  溢れてるヒデ。
男は優しくネ



ヒデの顔をこうやってダァーーーと見ていくと

ど~もヒゲの黒い毛穴が笑える・・・・・・。

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/26 19:35 ] | ヒデくん | コメント(8) | トラックバック(0)
ヒデ、あっぱれな寝姿!
今日は朝から寒かったですよーー!

午後から雨降り。  
いっそう寒くなって、半袖じゃブルブルって感じ。



暑かろうが寒かろうが
相も変わらず、大あくびのヒデ
寝むてぇ~~~

と、なると寝るしかないね ヒデ
足が…つるぅ~~

猫背矯正エクササイズ
ワン・ツー・ワン・ツー


二重あごの矯正もした方がイイのかも・・・・・・・。
スヤスヤ


急に気温も下がって体調も崩れやすいと思いますが

皆さん、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいまし。

明日から二連休、嬉しいなぁ~~。  でも、雨なんだ・・・・・・・・。


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/25 20:39 ] | ヒデくん | コメント(8) | トラックバック(0)
ヒデ、小さい秋見~つけたぁ~
朝晩 めっきり涼しくなりまして、時には寒くなりまして

秋ですなぁ~

秋だなぁ~と思わせてくれたのがコレ

小さい秋見つけた! 
 
近所の人から頂いたもの  柿&イチジク
柿・イチジク
今、イチジクの値段はいかほど?
きっと高いんだろうなぁー。

あと 秋といえばサンマ・・・・・・・なんだけど

私、恥ずかしながら今秋になってサンマを一度も口にしていないのに気づき
コレを食べなきゃ秋は終わらないと思い買ってきた。

蒲焼丼にして・・・・・
蒲焼丼

脂がのっててウマかった~~~



大きい秋見ーつけたぁー
お団子ヒデ

ほらほら!こんな恰好見ると秋でしょ?

縮んで~~~

食べ物で季節を感じるけど ニャンコで感じるって事もあんのヨ

どーでもいいニャン

ヒデ、冬の知らせもお願いネ









宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/24 19:17 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、男前の角度とは?
久しぶりにキャットタワーの最上段に上って
得意げに手をブラブラさせてるヒデ。

ん~ん、 斜め45度角度の顔もいいねぇ~
下界は・・・・


イヤ、 下45度角度の顔も捨てがたいね。
タワー1


でもでも、クビレがない首アップのちょこっと顔もいいかも。
タワー3


やっぱり この真横の顔がいいわぁ~。
低い鼻、まん丸おでこ、キリリの目。
これぞ 猫じゃーーーー!
タワー4




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/22 21:04 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ、小樽に行かなくても食べれるもん
コーヒー飲んで~~

大好物だーーー!


鼻にシワ寄せてコーヒー飲んで~~~
うっめ~~~!


そのコーヒーのお供は  ルタオのケーキ
コーヒー2

コーヒー3


コーヒー4


またまた伊勢丹で北海道物産展。
会社帰りに同僚の女の子とちょっと寄り道。
花畑牧場の生キャラメルは大人気の為、たぶん午前中で売り切れ。
でもルタオはあるだろう、
そして お腹を空かせてたので試食巡りが出来るだろうと行ってみた。

腹八分目になったところで
ルタオでケーキを買って
試食したシュウマイが美味しかったのでカニシュウマイも購入。
ケーキ5

ケーキ6


ヒデにもルタオのケーキをあげたいところだけど
チョコはニャンコにとって体に悪いらしいのでパス!(コーヒーも悪い!って?)


『悔しい~~~!』
チックショウーー!

指を噛んで悔しがる ヒデ である。




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/21 22:27 ] | ある日 | コメント(8) | トラックバック(0)
ヒデ、育ち盛りはとっくに過ぎたハズなのに
使い始めの頃の籐カゴ。に恐る恐る入ったり出たりで、あまり関心を示さなかったのに

最近、ヒデのお気に入りの場所になりつつある


ヌクヌク

手足が伸ばせず窮屈そうでも

なんとか納まってるみたい
ギューギュー

しかぁーーーしダ!
カゴが悲鳴を上げている

助けてぇーーー!

画像が歪んでる訳ではない。

酔っぱらってる訳ではない。

脳梗塞になってる訳ではない。

すべて、ヒデの仕業!


はぁ~~~?
『なんのことだか・・・・・・』








宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/20 21:17 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、一応あなたのブログですから
我が家の我がまま娘は高校で筝曲部に所属している。

毎日、朝練だ!と6:30に家を出て、帰宅は20:00。
夏休みも毎日毎日、部活に出動。
帰って来ては『疲れた~!』の連発。
疲れるのはこっちじゃ 
朝ご飯は食べる時間がないからといってオニギリ
昼は定番弁当。
土日は部活休みで弁当作りも休みだ、ヤッホ~~~と思いきや
『部活だからオニギリ+弁当ネ!』と きたもんだ!

と、いうことで
朝から晩まで勉強そっちのけで部活に勤しんできた我がまま娘の
県の箏曲の大会が 今日 行われた。
ズラ~リ

あら!まぁ~!
正座なんぞ家では見た事もないのに正座してらぁ~!
イチョマエ~~!

結果は・・・・・・残念ながら優秀賞で全国大会には行けず
まぁ~、しょうがないやぁ~ねぇ~。
来年もあるし、またガンバってよ! ねーちゃん
私も弁当作り ガンバるからさ!

帰り道 真っ赤っかな空だったので  パチリ。
琴3

DSCN0558.jpg

琴5

久しぶりに こんな赤い空をにたなぁ~。



これで更新終わりと言いたいところだけど
ヒデ日記のブログだった・・・・・・・・

しょーがないので 《今日のヒデ》
どーせ俺なんか・・・・・
『ついでみたいだな!』

そんな事はございませんのよ。
やっぱりアナタの画像を載せないことには今日が終わり!になりません。


『フンッ!だったら俺の尻でも写せ!』
ほれ!


はい! 今日も無事 終わりました。
明日、仕事がんばろーっと  あ!弁当作りも


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/19 20:26 ] | ある日 | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ!どうしたの?あなたの口から・・・・・
夕飯をたらふく食べて、お腹も満腹。

毛づくろいも終え・・・・・・・もう寝てるヒデ。
zzzzzzzz

ど・どーーしたん!ヒデ!口から・・・・・・・・
口から・・・・・・


口元から何か生えてきてるわぁ~
ニョキニョキ

それって笑う猫さんまさるくんと同じ《八重歯(牙ともいう)》じゃないですか?

笑う猫さんちのまさるくんは八重歯がチャームポイントで
とっても可愛いんですよ
ハッキリいって八重歯のあるニャンコってはじめて見ました。 ちょっとビックリ!
みなさんも八重歯のまさるくん、見てみたいと思いません?

でも、ヒデはそんな可愛いまさるくんの八重歯とはちと違う。
あなたのは モロ 牙だ!  怖いよ~~~~~
同じキジトラで、こうも違うもんかねぇ~


『いやぁ~~テレるなぁ~  ポリポリ』
はずかしーー
褒めてないって!










宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/18 22:00 ] | ヒデくん | コメント(13) | トラックバック(0)
ヒデ、日光浴でビタミンD補給
今日も晴天

朝、窓に入る日射しを見逃さないヒデ。

すかさず日光浴

まずは毛づくろいから
ペロペロ

 
どーです? 気持ちイイ?
ポカポカ


大きいズウタイをクネクネと
スリスリ

日の光の手伝いもあってか、ヒデの背中がピカピカ  キレイでしょ?
黒光り



季節ハズレですが 大きいスイカを頂きました。
私、ご飯代わりでもOK!ってくらいスイカが大好きで。
甘くて美味しかったなぁ~
デッカァーーー!

我が家のスイカが私の前を歩いています。
         ・ 
         ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
ドッスンドッスン!


んん~~~~、 どっちのスイカも捨てがたいなぁ~~ 。



  

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/17 21:05 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
ヒデ、今宵は音楽を・・・・・
昔、イヤホンで音楽を聴くサルがいたけれど


ここにもそれらしいサルではなく猫がいる。


心に沁みる曲だ!


ちょっとズレてますが、   直してあげましょう。


おおー聞こえる聞こえる


どーです? よく聞こえるでしょう!


うっとり・・・・・
おい!寝るな!

だいたい眠くなるような音楽じゃないだろぉ~
だって、ハードな音楽 《レッドツェッペリン》の曲だ!

たまに聞くといいーんだなぁ~♪
最近、オリンピックの閉会式でバスに乗ってギターを弾きながら
登場したオジさん 《ジミーページ》 がいたロックバンド。

この曲を聞いて寝るあなたは、なかなかツーじゃない?




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/16 23:40 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデの毛穴が何故、よく見えるのか
昨日の日記に載せた月の画像が何故、クッキリ写せたか・・・・・・

その訳は・・・・・・・・・



ジャァーーーーン!
ピカ☆デジ

とうとう買ってしまいました!  デジカメ!
一眼レフをと思ってたけど、未熟な私にはちと無理かと。
そこでデジカメに毛が生えたようなコレを購入した訳で。

軽いし、ズームもキレイに撮れて使い勝手がいいのよコレが!

だから、ヒデのこんな顔が撮れる。
また寝てる


アップアップ
ヒデの鼻のブツブツも見える    (慣れないせいか ちょっとブレブレ)

気持ち良さそ~
おデブちゃんも痩せて見える優れもののカメラです。

今度はヒデの耳の穴か?それとも歯茎か?

楽しみが増えました♪

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/15 21:56 ] | ヒデくん | コメント(17) | トラックバック(0)
ヒデ、十五夜お月さまにウサギは居たの?
十五夜って昨日だっけ? 今日だっけ?

十五夜1


今夜のお月さまもまん丸で月明かりで
何気に外は明るい

ヒデ、お月さま見えた?
団子か?
小さくてウサギの餅つきが見えないぞ!


どれどれ、それじゃ~大きくしてあげるから見てごらん
アップ!
これじゃ~誰かさんの顔のシミじゃぁないかい? ヒヒヒヒヒヒ

オレだって月は持ってるし・・・・・


え?持ってるって。。。。。。どういう事?

ホレ、見てみーー!
モコモコ月
毛だらけの月!!



ギラン!月
      コッワ!!



皆さんのところも満月かな?



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/14 20:47 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
ヒデ。すみません寝込みを襲っちゃいました!
ここ最近、夜がめっきり涼しくなって
ヒデ、寝るところを移動しました。

そこはお坊ちゃまの部屋のソファーの上。

ちょっと薄暗い所で寝てるヒデ

寝込み

今夜はお行儀よく寝てるネ

寝込み1

もうちょっと近づいて・・・・・

寝込み2

暗い画像もなかなか味があっていいんじゃないのぉ~?

寝てる時の顔って、赤ちゃんも大人も動物もみんな可愛い。


あら? 起しちゃった?
寝込み3

気だるそうな表情もまたいいねぇ~。
寝込み4





昨日、うちの地域で秋祭りがありました。
新潟のお祭りでは 必ず 『ポッポ焼き』 の出店があります。
♪ ぽーぽ ぽぽぽーぽっぽぽぽー ♪
(鼠先輩の出店ではありませんので アシカラズ)

これが『ポッポ焼き』
ポッポ焼き
ポッポ焼き1

黒糖の蒸しパンみたいな感じかな?
きっと新潟限定かもしれない。  他県ではあまり知られていないけど
新潟では知らない人はいないってくらい 祭りには定番な食べ物。

久しぶりに食べたらウマかった~~~!

この秋祭りが終わると稲刈りが始まります。
もうすぐ、コシヒカリの新米が出回りますよ! 皆さん!




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/13 20:37 ] | ヒデくん | コメント(13) | トラックバック(0)
ヒデ、封印箱が無惨にも
我が家の坊ちゃま 受験生。

『オレ、受験が終わるまでゲームは封印する!』 と
母ちゃん泣ける事を言ってくれ
坊ちゃん自ら箱にすべてのゲームを入れ 封印!

封印して2か月くらいになるかな~。

今日、その箱をフッと見ると

あああーーーー!
封印箱
開いてるーーーー!
『あのガキ坊ちゃま、人を喜ばせるような言葉を言っておいて
コソコソ隠れてゲームしやがったしちゃったわねぇ~!』




なんだかゴソゴソと聞こえるゾ
覗いてみると
怪しい動き
チラリと見覚えのある柄が見えるけど・・・・・


見つかっちゃった?
不気味な目が、     


何か用?
やっぱりあなたでしたか。
好きだよね~ 変な場所が。


居心地バツグン!
おいおい! そんなとこで寝るな!

まぁ~、坊ちゃんじゃなくて良かった♪ 
疑ったなんて言えない言えない!
後でちゃんと貼りなおそーーっと。


今日、医者に行って来ました。
骨折ではなくヒビが入っていました。
バンドがあるそうなんですが邪魔臭いのでシップだけ。
咳・くしゃみ・笑いが辛いですね~。

なので、皆さん!
お笑い系の日記は完治するまで書かないようにご協力ください。








宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/11 18:44 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
ヒデ、決める時は決めるんです!
いつもヒデは

こんな姿・・・・・・・・

ノビ~~~

とか

ある時は

見ちゃダメ!

とか
ブザマなイメージがあるとお思いでしょうが、
ところがドッコイ

オレだって決める時は決めちゃうぜ!
キリリ☆


このドアップもなかなかだろ~
決まったぜー!

そして毛並みもオレンジ色に染まり始めました。

そろそろ最後の決めポーズだな
暁っていうんだ!



諸君、見たまえ!

今日も無事終わったなぁ~

ダンゴに耳が生えた~~~!

ヒデのあまりにも どアップのヒデ画像を載せてしまいましたが

皆さまの寝就きが悪くならない事をお祈りいたします。



わたくし事ですが
今日、階段に足を滑らせアバラ骨・膝・スネを強打しましたぁ~~~
咳ばらいでイテテテーーー!となってしまいます。
アバラ 折れたかな?
明日、医者に行ってこよっと。 ついでに乳がん検診してこよーっかな?(←それどころじゃないだろ!)

今年は散々だわ。
尾てい骨はヒビがはいるし、目の手術はするし
今度はアバラか・・・・・・・。

私、厄年終わったのになぁ~。
え? 体にガタが来る歳だって?        かもネ。





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/10 21:05 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
ヒデ、あなたはキッチリした猫ですよ
ヒデの食事はいつも

無我夢中で

旨い!

一心不乱に

今日は缶詰入りだな!

ガツガツと

カリカリガツガツ

食事をします。

いつもダラケた生活をしてるみたいですが

食事の時だけはキッチリしています。

こぼれました。


ホラ ね!




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/09 21:30 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
ヒデ、良い子が見てるかもしれませんヨ
リラックスしているのは分かるんですけど

もうちょっと恥じらいを・・・・・・・

オリンピックは終わった。。。。

言ってもダメなら私がカバーするしかないでしょうか

いい加減にハケ!

ちょっと無理がある?

シャァ!『ヤマさん・・・・』

これもキツイ?


もうカバーできません!
ヒデ、良い子も見てるかもしれませんよ。
保護者の方たちが、このbrogを迷惑brogで通告されるかもしれません。

あなたが立派なのは分かりましたから
そろそろ閉じてもいいのでは・・・・・

だ・め!
カットカット。
 

顔洗い5

何もなかったように眠りに就くのでした・・・・・・・・。





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/07 21:32 ] | ヒデくん | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

