
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幻想的なヒデ★


幻想的・・・・・・・と言っちゃ~大袈裟だけど

アロマライトの前でヒデを激写


ライト20.11.29
暗い中のちょっとしたライトでヒデの瞳孔 開きぎみ。



電気ヒーターも点けたのでヒデもウトウト
ライト②20.11.29


眠くなったのか お気に入りのハンバーガーベットで寝の態勢
ライト③20.11.29
ライトに足をつけて暖まってんの?


こっちが暖まりそうな色彩♪
ライト①20.11.29


茶トラなヒデ
ライト④20.11.29



やっぱ幻想的やねぇ~。
ライト⑤20.11.29


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/29 21:42 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
ヒデ、久しぶりの格闘


いやぁ~~ サボりにサボってしまったぁ~!!

気にはなってたんだけど・・・・・
みなさんのとこにも 中々 遊びに行けなくて。

ここ1週間、講習だのテストだのと結構忙しい日が続いたもので。
それに、忘年会と称しての飲み会。
まだ11月というのに忘年会とは。。。。。。
何かにかこつけて お酒を飲むって事は、罪悪感があるからかなぁ~?

これから暮れまで何回の忘年会があるのでしょうか。

自称忘年会というモノに備えて健康的な体力を作らねば!


と、思っても今日は雨。   かったるぅ~~~~い。

ヒデも雨を見ながら・・・・・
よく降るなぁ~


ダラけてるわ。
退屈じゃ!

せっかくの休み、ヒデ 遊ぼうじゃないの♥
ワクワク


久しぶりに 猫の顔じゃん♪
イクでーーー!


イイねぇ~~~ その動き。
ガシッ!



なに? 鋭く尖ってキランと輝いてるモノは・・・・・
カミカミ・ガリガリ

爪だ!
どおりでヒデが走り回ってると、馬のヒヅメのような音がしたわ。

バッサリいくよ!


急きょ 遊びは止め!  爪切り開始!

ゴメンね ヒデ。  走りづらかったでしょ?(ヒヒ~~ンと言わないだけ良かったけど)

忙しいのをイイことに ヒデの事 かまってあげてなかったネ。








宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/28 18:13 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
解禁!!



= ボジョレー ヌーヴォー解禁! = って もう過ぎましたが
私も買いましたよ。 正確にいうと 買わせられました。
私はビール派  たしなむ?程度で軽く?杯。
ワインはあまり好きじゃないんですよねぇ~
にもかかわらず、友達に買ってくれと頼まれてしょうがなく。

   高かったぁーー!


残ったら料理酒でもしようかな?と軽い気持ちで八方美人は買ってしまいましたが
よくよく考えたら『赤』を買ったんだぁ~~。
『白』だったら何でもOKなんだろうけど『赤』じゃねぇ~。

しょうがない! 1本 空けるか!

え!飲めない!
あるはずのコルク抜きがない!
ドライバーでこじ開けようかと・・・・・しかし 木クズが落ちるし。

来年の解禁日まで開禁日にしよーっと。
ワインって寝かせる程 美味しくなるんでしょ?


我が家の毛の生えたワインも解禁日のようです。
いやぁ~~ん

でも 毛の生えたワインは まだ熟してないらしく寝ています。
まだ 酸っぱいです。


どうせだったら 一緒に熟すまで寝てしまえ!
一緒にネンネ♥


八方美人は 
『ボジョレー ヌーヴォーを今 予約するとワイングラスが1個付くよ♪』 の一言で
オバさん根性むき出し、ついつい買ってしまいました。

今、冷静に考えると   一個じゃぁ~ねぇ~・・・・・・・・





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/23 17:00 ] | ヒデくん | コメント(19)
動く『招きヒデ』 


めっきり寒くなりましたね~。

2.3日前に積もった雪は溶けましたが、それでもやっぱり寒い!

朝、起きるのは億劫で布団からなかなか抜け出せません。
夜は夜で、カーペットとストーブ無しでは過ごせません。

最近 ヒデも動きが鈍くなって丸くなって寝ていることが多くなりました。

この日もPCしている私の後ろでゴロンと寝ていました。

しばらくして 変な音が後ろから聞こえてきました。

『パクパク・・・・・・・・』



では、ご覧ください!  動く招きヒデを。
音は出ませんが雰囲気だけでも。



(長い時間 お付き合い アリガトウm(__)m 

笑っちゃうでしょ?  目尻が垂れちゃうでしょ? シワ増えた?

寝ていても 食いしん坊の 『招きヒデ』 でした!




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/22 20:25 ] | 動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヒデ、雪だ!アラレだ!ヒョウだ!
どーしたの?  今日の天気は。
朝からアラレは降るわ 氷砂糖みたいなヒョウは降るわで大騒ぎ!

今、外を見たら雪が降って一面銀世界。
どうりで寒いわ ブルブル。

でも ここにヌクヌクとストーブの前を陣取ってるヤツがいる。

    あったかぁ~

そうよねぇ~、自分だけイイ場所を確保してれば
こんな恰好になれるわよねぇ~ (--〆)

ぬっくぬくぅ~

フン! 幸せそうな顔しちゃってサ!

ほぉ~んわかぁ~

こっちは足が冷えきってるというのに!

ちょっと待てよ。

この顔をよーく見てると 何かどこかで見たような・・・・・

ちょこん!

そうだわ! 『招き猫』 だわ!

おいでおいで!


今度は眠気を誘う写真じゃなくて
『幸せを招く』 写真。

みなさん よーく見て!
きっと幸せがやって来るから・・・・・・・・





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/19 20:50 ] | ヒデくん | コメント(18) | トラックバック(0)
必見!眠れないあなたに送ります=動画=



どーも最近、寝付きが悪いわぁ~。

どーも最近、夜中に目を覚ますのよねぇ~。

どーも最近、嫌な夢にうなされるのよぉ~。

どーも最近、金縛りに遭うのよねぇ~。

以上 この中に一つでも思い当たる あなた。
この映像をご覧ください。

きっと、心地よい眠りにつき、夜中に目が覚めることなく 金縛りなんぞクソくらえ!
目覚めの良い朝を迎えられることでしょう。

明日の『めざましTV 今日の運勢』で最悪の結果が出たとしても
この画像を見たら、きっとステキな一日を送る事が出来るでしょう♪

では どーぞ!








スイマセン m(__)m  

私が 眠くなりました・・・・・・・・・・・。






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/17 19:08 ] | 動画 | コメント(18) | トラックバック(0)
雪溶けて 春近し

わぁ~~~!  ブログ サボりまくりでした!
みなさんのところにも おじゃま出来なくて スミマセン m(__)m


ブログ サボりまくりの昨日・今日、
こちらは 小春日和かい!と思うくらいに イイ天気でした

コタツはいらない、ヒーターもいらない。 
でも、お尻が暖かくて気持ちイイ カーペットは消せません。

暑がりのニャンコ ヒデもこんなになってました。
ノビーー

もぉ~ たまらん様子

この暑さは・・・・
でも、ポニョは元気良くベットの上で弾んでました


た、たすけてくれぇ~

そんなにダルかったら場所移動すりゃ~いいのに。

      でも・・・・・・気持ちイイ

    今にもどうにかなってしまいそうな姿。
    まるで 生き倒れだよ (笑

     眠気が勝った

グニャリグニャリしながら 結局はこの姿で眠ってました。

そーっと お腹の下を触ったら あっつい!    ポニョがフヤケそう。
きも~ち 汗ばんでたかな?  
サウナ状態でヒデにはイイのかも。   ポニョもチッとは小さくなるでしょ





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/14 17:00 ] | ヒデくん | コメント(18) | トラックバック(0)
ヒデのセカンドハウス


夕食後の出来事
 
何やら我がまま娘がガサゴソバリバリと・・・・・
ヒデも興味深々。
何してんの?


せっせと何かを作る娘
絵の具まで出してきて・・・・
何故か みかんが並べられてる

『だって、ヒデが邪魔して作れないもん。
猫って柑橘系がダメでしょ!? だからみかんで邪魔除け』 だってサ。


完成が見えてきた!
絵の具まで・・・・・手が込んでるワ。


完成したようで。
出来た!

横から。
いえ⑤20.11.10


いえ⑥20.11.10  いえ⑦20.11.10
魚が泳いでる。                    風見鶏のつもり?

いえ⑧20.11.10だれが壊れモノ?


落ち着かない様子ですねぇ~ヒデ。
いえ⑨20.11.10

まだ、遊び道具としか思ってないみたい。
いえ⑩20.11.10



いえ⑪20.11.10
おいおい!そんな手荒な真似したら、おねーちゃんに怒られるよ!



いえ⑫20.11.10
少しは新居に慣れたかな?



いえ⑬20.11.10
おお~~~!大分気に入ったご様子ですね。

今度はおねーちゃん、カーテンを付けてくれるそうですよ。









宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/10 19:57 ] | ヒデくん | コメント(18) | トラックバック(0)
号外! ちびヒデ 第2弾


《ちびヒデ Part2》

まずはこちらから
かっわいい~~~



ヒデ、↑ みたいに寝てごらん♪
ドヒャァ~!

まぁ~時が経てばねぇ~~~

え?ちびっちゃい時から素質はあったの?
お前もか!

ま、気を取り直してドンドンいきましょうか。

手乗り猫


はい、次
ヨタヨタ
爪むき出しで踏ん張ってるよ。


格闘!
ヒデにとっては化け物のようなんでしょうか。


今は 化け物がヒデになりました。
足キックするじょーー!
(以前の載せたような写真ですが)

完全に足ゲですね。  眼中になし!

あなた、大物になりましたわ!







宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/09 17:00 ] | ちびヒデ | コメント(12)
《かりんとう》されど《かりんとう》


《かりんとう》 大好きです。

かりんとうにも当たりハズレがありますが
ここの↓かりんとうは結構、美味しいです。格安ですし。
かりんとう


頂き物のシュークリーム。
ここのシュークリーム↓、早く行かないと売り切れになるほど人気商品。
シュークリーム
※ 怪しい影が写ってるようですが・・・・



でも、なんと言ってもこの《かりんとう》に勝るものはありません。

小豆がポチポチと付いた 『ヒデ本舗』のかりんとう。
小豆かりんとう



そして シュークリームはやっぱりココのでしょう。
フサフサした触感がたまらない 『ヒデゾフ』のシュークリーム。
フサフサシュー


ヒデは、こっちのシュークリームがいいそうです。 
共食いは遠慮するそうです。
格別!






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/07 20:37 ] | ヒデくん | コメント(15) | トラックバック(0)
君住む街へ 



    そんなに自分を責めないで 過去はいつでも鮮やかなもの
    死にたいくらい辛くても 都会の闇へ消えそうな時でも

    激しくうねる海のように
    やがて君は乗り越えてゆくはず

    その手で望みを捨てないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    君の弱さを恥じないで みんな何度もつまづいている
    今の君も あの頃に負けないくらい 僕は好きだから

    歌い続ける 繰返し
    君がまたその顔を上げるまで

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    雲の切れ間につき抜ける青い空
    みんな待ってる また走り始めるまで

    その手で心を閉じないで
    その命が尽きるまで
    かすかな望みが まだその手に
    暖かく残っているなら

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも

    あの日の勇気を忘れないで
    すべてのことが終わるまで
    君住む街まで 飛んでゆくよ
    ひとりと思わないで いつでも


長々と書いてしまいましたが、この詞は 小田和正さんの『君住む街へ』です。

我がまま娘が中学校の時、イジメにあっていた時に聴かせた曲です。
今でもこの曲を聴くとあの時の事を思い出します。

まぁ~ 大変でしたね、私も娘も・・・・・・。
原因が分からないイジメっていうのは、どーも たちが悪い。

幸いにも、娘は私に言いたい事、思ってる事 何でも相談してくれました。

※ 娘・学校・親(私)に対して 書きたい事はいっぱいありますが
  話が長~くなりそうなので また今度。

今、娘が元気良く 『ただいまぁ~!』 を聞いた時
フっと 小田さんのこの曲を思い出しました。

泣きながら聴いてたなぁ~ 我がまま娘。

娘も私もこの曲に助けられたようです。


あ!忘れてました。
この方にも娘は助けられました。
君の涙・・・・・


ありがとう、ヒデ。
忘れない・・・・・。




 



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/06 20:43 ] | ある日 | コメント(10) | トラックバック(0)
ヒデ、日向ぼっこは独りじゃ寂しい


   今日は私が休みなもんで、ヒデは朝からくつろぎムード

      暖かぁ~。

        ご飯を食べた後は、特に念入りに毛づくろい。

      届く?

     久しぶりのお日さまだから。

     新潟は一週間ちかく雨が降ったり止んだりで
     寒い日が続きましたが
     今日はいいお天気で太陽が眩しいくらいです。

 目がトロ~ン
 気持ちイイ~~ねぇ~ヒデ。


 
      こんなに気持ちイイお日さまを
      独り占めじゃ申し訳ないから
      お連れ様をご招待したの?

     一緒。

     ご一緒に どーぞ

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/05 17:00 ] | ヒデくん | コメント(14)
ヒデ、私 ガタがきてるようです・・・・・・


今年は医者通いが多かったなぁ~
  (年末のような言い方)

またまた  をヤラれてしまいました。

前回は網膜剥離で視力がなくなるかどうかと大騒ぎ。

今回は左目が充血してきて、ボヤけて膜が張ったような見え方で。
以前の病気が復活したのかと怖くなって医者にいったら
またもや麻酔をして眼球グリグリされ涙ボロボロ

『炎症を起こしてます』って事で2種類の目薬をもらってきました。

あ~~、大したことなっくてよかった ホォ~

忘れてませんか?

一本は寝る前に。 もう一本は一日4回。
そう、4回も点すって忘れてしまうんだなぁ~。

これでしょ?

すみません、せっかくなんですが 
それはPCやったりして目が疲れた時の目薬です m(__)m

今回はこれです。
ふたつ。

瞳孔を開く目薬は寝る前に。
凄いでしょーーー 瞳孔を開くんですよ
これを点すと、だんだん視力がぼやけて光が眩しくなってくるんです。

昨夜、これを点して フッと思いました。

《死ぬ時って瞳孔が開くっていうけど、
今 まさに私は死ぬ瞬間の視力になってるんだ!
死ぬ時って、こんなふうに周りが見えるんだ!》

と、妙に感心しました。  不思議な感じ。

ニャンコも瞳孔が開くっていうけど・・・・・・
パカッ!
    ↑
それで開いてんのかなぁ~。


瞳孔が開いても PCを開いてる《ひで》でした。  まだ早いけど目薬してしまいました。
(ん~~ん、見えにくいけど PC止めらんなぁ~い




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/03 19:59 ] | ある日 | コメント(19) | トラックバック(1)
君が居るからひと安心


ハロウィンも終わり  (それらしい事は何もしなかったけど)

11月に入ったので この季節にあったテンプに変えました。
ちょっと寂しい感じがしますが。



今日は仕事が休み。

ヒデも私が家に居るのが分かったのか 朝からうたた寝してます。

? これがうたた寝の姿か?
おかーしゃん 休み。

どー見ても 熟睡。爆睡。としか思えません。

だから体全体の喜び

あの ピンクベット に比べれば余裕があるから足も伸ばせるもんね。

そして、こんな事も。
らくちん

枕にだって出来るし。

スースー

イイ寝顔だねぇ~。





ん?  なんか臭いがするなぁ~ 焦げ臭い臭いが。

=== ここで 更新中断 =====




あ! 鍋 焦がしたぁーーーー!

くっさっ!

PCをやってると集中してしまって周りが見えなくなってしまいます。

この集中力、学生の時に生かしたかったなぁ~。


あほ!

こんなアホな事までブログネタにしている《バカな女》とヒデが言ってるようで・・・・・・



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/01 20:11 ] | ヒデくん | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

