スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その時あなたはどうする?
今日はワガママ娘の体育祭
日焼け止めバッチリ! ファンデーション バッチリ!塗りたくるぞ。
掃除、洗濯、すべて完了。
さぁ~て 『顔の工作』 を始めようかと鏡の前に座った途端
グラ・グラグラグラ
あっ!地震だ!  でも、すぐ終わるだろうと思ってたけど
なかなか揺れは収まらなくて、焦ってくる私。
揺れてる間にいろんな事を考え行動し始めました。

① 財布・携帯・コンタクトケアーをカバンに入れる
② ガスの元栓は・・・・・・締めてある
③ ヒデのゲージ・リードは・・・・・・1階にある
④ 着替えようかどうしようか考える
⑤ 脱出する為に窓を開ける
⑥ ヒデはどこ?

ヒデはどこ?





ヒデはいつものように いつもの場所で
zzzzzzzz


揺れもだんだん弱くなりカメラを撮る余裕も・・・・・・パチリ!

動物って予知能力がるので、落ち着かなくなり騒ぎ始めるって聞いたけど
ヒデにはまったく通じないようです。
今日も、起こさない限り寝ていたでしょう・・・・・・。
どーした?




岩手・宮城内陸地震    中越地震の被災状況が思い出されます。
もうこれ以上 犠牲者が出ない事を祈ります。

東北地方の皆様、今日一日 不安な気持ちで過ごされ、
まだ余震が続いてるという事で、今夜ゆっくりと寝れないと思います。

どうかお体に気を付けて、がんばて下さい。

今回の地震で犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。








宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/14 22:56 ] | ある日 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<今日は遅刻しないで会社に行くぞ! | ホーム | 腰振りがなんだぁーーー!!フラフープなんてクソくらえぇーーー!!>>
コメント
東北地方の地震大きかったようで朝ニュースを見て驚きました。
こちら関西は揺れませんでした。
ヒデさんの所もかなり揺れましたか?
ヒデくん余裕で寝てる…。
驚いて隅に隠れられるより見つけやすくていいですが…
いざ地震がきたらどう行動できるか地震ないです。
とりあえず逃げられるようにドアを開けて猫を確保かな?
[2008/06/15 00:24]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
地震、ビックリしましたね。
ちょうど、床に座ってストレッチをしていたんですよ。
そしたら、NHKのアナが緊急地震速報が出たって言って。
その数十秒後に、揺れました。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

こりんは、地震が大嫌いなのです。
で、地震が来ると私はこりんを抱っこして部屋をウロウロしているのですよぉ。
[2008/06/15 00:26]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
今日テレビなどで地震の速報が流れた時に、一覧で新潟も出てたのですぐにヒデさんの事が心配になりました。
今ブログが更新されているのを見て安心しました!

結構お家の中も揺れた様ですが、家具等大丈夫ですか??!

動物は天災に凄く怖がるって言うのに、ヒデ君動揺がまったく無しとは、凄い!!ヒデ君っ!!!

今日は運動会での応援お疲れだと思いますので、ゆっくり休んで下さいね☆
[2008/06/15 00:40]| URL | yuu #- [ 編集 ]
ヒデさんところ、揺れたんですね。
ヒデくんは強者だ~。
私は地震や大雨や雷が来ると、むぎが気になってしかたなくなります。大丈夫かな?どうしてるかな?って。ご飯の時間にいつもどおりに現れてくれるとホッとします。
体育祭は秋じゃないんですね。
私は体育祭は秋って感じです。だって、栗を拾ってきて一生懸命皮むきしておかんに栗ご飯をつくってもらってそれをおにぎりにして持ってきてもらうのが恒例でしたから。


[2008/06/15 09:47]| URL | もけ #- [ 編集 ]
ヒデさん、お住まいはどちら??
地震、かなり広い地域だったみたいですね。
ほんとに、亡くなられた方のご冥福と
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

フモさん曰く、
一昨日、富山の方でマグロが異常に(200匹近く??)捕れたらしいですけど
マグロ達は地震を察知して逃げたのでしょうか??
こういう自然災害が起きると
人間の力の弱さを実感してしまいますね。

それにしても、ヒデさん。
「顔の工作」って!!!(爆笑)
[2008/06/15 10:35]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
うわ~~~大丈夫ですか!!!
でも・・・ま・・・ヒデくんがのんびり寝ていたようなので大丈夫そうですね・・・
大丈夫???? 

いや~~ヒデくん肝っ玉据わってるね~~
maikは地震本当にダメです><
阪神大震災で大きな地震の揺れを経験してるのですっごく怖くなっちゃいます。。。
[2008/06/15 14:41]| URL | maik #- [ 編集 ]
v-382  nonnonさん
こっちは震度3位かな?
でも最初は2階に居たので、もっとあった感じかしたヨ。
手の届くところに、リードは置いてあった方がイイと思ったね。
ニャン子って人間より素早く逃げるらしいから。
でも、ヒデはねぇ~……

v-382 こりりんさん
こりりんさんとこも揺れた?
緊急地震速報ってアテになるもんだね。
今回 初めて見たもんでビックリ!

まだ行方不明の方もいらっしゃるという事で
即刻、無事に救出されるといいね。

v-382 yuuさん
心配、心遣い頂いてありがとうm(__)m
物が落ちたとか倒れたとかは無かったけど
海に浮かぶ昆布のような感覚だったヨ。

やっぱりヒデは、人間だと思ってんのかな?
(人間でさえ怖がるから、人間でもない?……)

v-382 もけさん
側に居ないむぎちゃんとなると心配だね。
しばらく姿を見せないとなおさらの事。
早く 一緒に住めるといいね、心配事も少なくなるし。
うちの地域では小学校は春、中学校は秋、高校はそれぞれ違うけどワガママ娘の高校は今の時期だよ。
栗拾いで体育祭を思い出す……いいねぇ~。
※ 生栗も美味しいよ、コリコリで甘い!

v-382 パンナさん
ここは新潟だよ。 震度3でした!
中越地震と同じような揺れだったみたい。
今もニュース速報で遺体が見つかったと……
一瞬にしての悲劇  
天災を責める事が出来ないだけに切ないよ。

マグロが大漁?  明日はマグロ刺しが安い?

顔工作というより『顔ペインティング』って感じになっちゃいましたぁ~~~!

v-382 maikさん
ヒデの方がよく知ってんのかな?
これくらいの揺れだったら、ジッとしていても大丈夫って事が。
ある意味 肝っ玉野郎かもネ。

maikさんは関西方面だったっけ?
阪神大震災も大変な被害だったものネ。
テレビでしか分からなかったけど
画像が出るたびに絶句だった。





[2008/06/15 21:36]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

