
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不思議な館
我が家のドアノブはちょっと変です。
お客さんが来て不思議そうにドアノブを見て・・・・・・悩みます。

そりゃそーだよ!  悩むに決まってるよ!

ホレ、見て

何が変?


          ホレ、もう一つ

         わかった?


この生活も 早2年続いてます。
原因はヒデ
ジャンプしてドアノブにぶら下がり、それでギィーって開けてしまうようになって
言っても聞かない子には、もうコレしかない!とドアノブ改造したって訳。

そのドアを開けると玄関に通じるので、外から玄関ドアを開けた途端に
脱走した経歴が何度となくあったもんで・・・・・・

しかたないのよ 分かって! ヒデ。
イジワル!


そんな悲しい顔したって

こうしてやる!
何をする気で?

どーだ!

それだけはご勘弁を~~~~




宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/18 18:57 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
<<からまった体 | ホーム | たまには猫らしいとこ見せないとネ>>
コメント
ハハハ~!笑っちゃいました!
ドアノブすごいことになってますね~
絶対悩む!どう回すんだ?!
うちもハルがドアノブにジャンプして開けるので
前の家では全部のドアを開けっ放しでした。
ハルは外に脱走する事がないから良かったけど…
脱走しちゃうならそんな事できないですもんね。。

鍵を付けようか考えたことはあったけどドアノブを
こういう風に変えるのは思いつかなかったなぁ。
ヒデママさんナイスアイデア!
[2008/06/18 19:43]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
あははははは^^
これは悩みますね!!
どこの家でも脱走防止の工夫はされてるんですね!
家は引き戸なので玄関以外(玄関は鍵かけるのが普通になっちゃいました)すべて・・・
トイレと風呂のぞいて出入り自由・・・
開けたら開けっ放しになってます^^;
[2008/06/18 19:55]| URL | maik #- [ 編集 ]
v-382 nonnonさん
すごいでしょ~!
今は慣れたけど最初の頃は、お客さんと一緒に
悩んだよ。

ニャン子ってみんな外に出たがると思ってたけど
ハルちゃんは出ないんだ?
その違いはなんだろ~v-361

v-382 maikさん
本当は全部開けっ放しにしてあげたいんだけど
脱走されたらたまったもんじゃないからね。

今度、暑くなったら大変なのよ
風通しが悪くなっちゃって・・・・・・
そうなると玄関の鍵をかけて、開けっ放し状態ヨ。(でも、畳部屋でガリガリされるのが現在の悩み)
[2008/06/18 20:21]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ヒデ君凄い運動神経v-10
テレビとかでは見た事があって、こんな凄い子めったに居ないよね~っなんて思ってたら、ヒデ君もやっちゃってたなんて(*^_^*)

初めてノブが改造されてるのを見たヒデ君ってさぞかし不思議そうなお顔してたんだろうなぁ~。
やっぱりまだまだ開ける事に諦めてないのかなっ?
[2008/06/18 20:35]| URL | yuu #- [ 編集 ]
v-382 yuuさん
2年前のヒデはねぇ~スリムだったんだけどねぇ~
今、ヤレっていったら無理だろうねv-358

開ける事は諦めてるけどスキあらば出るって思いは諦めてないヨ!
[2008/06/18 20:51]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
あ、ウチのこりんもレバーハンドルはお茶の子さいさいで開けますよ。
もも母さんからの直伝なんです。
ま、ウチはそのままにしてますけどね。

前日のアレは
「こうばこずわり」ですよぉ。。。。
[2008/06/18 22:52]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
ヒデくん、脱走経験があるの?
でも、ちゃんと戻ってきたのかな?
それとも連れ戻されたのかな??
[2008/06/18 23:14]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
v-382 こりりんさん
親の後ろ姿を見て育つ・・・・・・
偉いじゃない、こりんちゃん!

「こうばこずわり」=なるほど、 しっつれいしました。


v-382 ふ~みんさん
まさか自分で戻る訳ないよ~。連れ戻したのよ!
でも敷地内からは出ないんだよ、臆病なもんで。
♀は外に出てもちゃんと戻るって、
♂は出たっきり戻っては来ないって来たけど、
ホントなの?
[2008/06/18 23:58]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ぶはははは~!!
笑った笑ったv-408
そんなドアノブ・・・見たこと無い~!!!
ぷぷぷぷぷ・・・

我が家は借家の日本家屋ですから基本引き戸。
しかも古いもんでガタガタ引き戸はかなり重く
おかげ様でコタコジが開けれるようなことには
たぶんなりません。

ヒデくん、脱走するの??
壁ガリガリだけは止めて~!
ほんとに、お願い事をする時に
どうすれば聞いてもらえるか、よくわかってらっしゃる(笑)

それにしても・・・
ある日、訪れたお宅でそんなドアノブがあったら
ビックリして・・・悩むだろうな(爆笑)
あ、笑いすぎて横隔膜が痛い・・・
[2008/06/19 11:16]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
v-382 パンナさん
驚く顔してるねぇ~、お客さん。
最初の頃は恥ずかしくて、私からドアを開けて招き入れていたけど
今じゃぁ、驚く顔や悩んだ顔を見るのが楽しくて……
ヒデも根性が悪くなって、ドアを開けた途端
隙間を狙って部屋から脱走!
目には目を、歯には歯を、と思ってるのかね~。

パンナさんの腹筋を鍛えるのに貢献してます、ヒデは。
[2008/06/19 19:08]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ドアノブに爆笑!!
上見てるヒデくんはヒデくんじゃないみたい。「開けてくれないならこうしてやる!」って言ってるヒデくんは別な猫みたいに見えますね。
・・・ダメだ(笑)何回見ても笑っちゃう!


[2008/06/19 20:27]| URL | もけ #- [ 編集 ]
v-382 もけさん
やっぱ笑えるよね、この館は。

珍しく、媚売る顔してんね。
ガリガリしてる顔は『このやろ~~!』って
意地悪そうなツラ イヤ 顔してる。

落ち込んでる時は、この画像を引っ張り出して来て見てね♪
[2008/06/19 22:15]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

