スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
敵の襲撃
夕暮れ

外は何やら騒がしい
チュンチュン


今夜はどこをネグラにしようかと相談中のすずめ?

あまりの騒がしさにヒデのチェックが入りました。
何の騒ぎだ?

 
シッポがブルンブルンしてます!

・・・・・すごい数

腰を低くして、耳は水平に・・・・・・・・ 
かかってこんかい!と言いたげに、しばらく睨みをきかせてました。


昨日、梅雨に入ってから初めての雨でした。
庭の紫陽花がやっと雨の栄養がとれたらしく 輝きはじめました。
青が好きなんだけど・・・・・・


まさしく時計の形をしてるから、その名も『トケイ草』
トケイ草っていうけど、もう枝になってます。
時計みたいでしょ?

植物たちも 梅雨 カモ~ン!なんだけど、今日は晴天てした。


= おまけ =

かわいい動画を見つけました♪







宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/06/30 21:43 ] | ヒデくん | コメント(9) | トラックバック(0)
<<寝る、ねる、ネル・・・・・・・・寝たぁーーー! | ホーム | 高級品だって事くらい知ってるよ!>>
コメント
すずめ??? す・すごいことになってますね^^;
ヒデちゃんも興奮するはずだわ・・・

雨に濡れると引き立ちそうなお花たち
これで雨の日も楽しめるってかんじですよね^^
[2008/06/30 21:53]| URL | maik #- [ 編集 ]
♪電線に すっずめが~ 3羽…じゃないか。。。
いや、トシばれたかな???
壮観ですねぇ。
ヒデ君の本能が?あったか、本能!!

今年って、紫陽花がすごくきれいに感じます。
一つ一つの花が、すごく愛らしい。。
キレイな紫陽花がお庭にあってうらやますぃ。
動画、かわいいなぁ。
ウチもナメナメしあうときあるけど、あんな風には
鳴きませんねぇ~。

[2008/06/30 22:06]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
v-382 maikさん
あの数を見ると、ちょっと引けますなぁ~。
ヒデもヘッピリ腰だったみたい。

その雨も昨日で見納めかも・・・・・・
明日も晴れそう。

[2008/06/30 22:13]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
v-382 こりりんさん
♪チュチュンがチュン、おっとっとっとーー♪
私もトシばれそう ^^;

青い紫陽花が好きなんだけど紫になっちまた。
土を入れ替えてもダメかな?
雨が少なかったから今年は小さい花になってる感じ。

やっぱり2ニャンいると、会話ってしてんのかなぁ~?
実際に聞いてみたい!
[2008/06/30 22:22]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆本日帰ってきました!
実家から訪問できなくてごめんなさいm(・ω・m)

すごいすずめの数ですね~
あんだけいりゃヒデくんも戦闘態勢に入りますわ。
動画の子ホント会話してるみたいでかわいい!
うちは一緒にいてもチャコが鳴いてるだけの事が多いし
あんな感じで会話してたら面白いだろうな。

↓メロンの箱の上のヒデくんかわいいお顔♪
メロンハウスぜひ作ってもらってね~
いい夢見れそう★
[2008/06/30 23:49]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
v-382 nonnonさん
お帰り~~~♪

すずめの大群は夕方の風物詩になってるよ。
だからその時間になると、ヒデはオチオチ寝てられない!

【会話するネコ】 可愛いでしょう?
ちゃんと会話になってるよねぇ~。
ハルチャコちゃんも見てないとこで会話してるって。
そん時は動画UPしてネ、楽しみにしてる♪

2連休になったら、小学生時代を懐かしんで
ヒデハウスの工作を楽しもうかな?!
[2008/07/01 00:18]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
すずめ大量!!
すごいことになってますね~。
ヒデくんもそりゃ騒々しかったことでしょう。

紫陽花キレイ☆
トケイ草っていうんだ~。
また一つ、賢くなりました♪
ヒデさんのおかげです、ありがとうございますv-343
最後のちょっとグロテスク(失礼しました)なお花はなんですか??

あれ~
動画が見れない!
会話しているネコ、見たいのに!
また後で見てみます~(T_T)
[2008/07/01 16:54]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
ヒデ君、すずめの大群を見て野生の血が騒いじゃったのかなぁ~!
でもちょっとビビってしまってたりして(^^)

トケイ草!!
初めて見ました~
自然の植物とは思えない感じですねi-204

動画のにゃんこ、何だかCGのアニメを見てる様!
すっごいお喋りさん( ´∀`)
絶対にこの子達、会話してるよねv-237
[2008/07/01 18:45]| URL | yuu #- [ 編集 ]
v-382 パンナさん
夕方は雀の集合、夜は猫のケンカ(最近、外でケンカが多い)。
ヒデはのんびり出来ないらしいヨ。

最後のグロテスクが‘トケイ草’だよ(*^_^*)
結構なお値段するらしいヨ。
ホント、よく見るとキモいね!

絶対 動画見て! とっても可愛いから♪
きっとコタコジちゃんもこんな事してるかもヨ。

v-382 yuuさん
いつも眠たそうな目をしてるヒデが、スズメを見ていると
シッポはブンブン振るし、瞳孔は開きっぱなしで
‘カ・カ・カ・カ!’ってイカク?してる。

トケイ草はあまりお店には出てないみたいだね。
ツル系だから放っておいても勝手に育つ、
私みたいな横着者にはもってこいの植物だね。

動画の猫ちゃん、会話してるよねぇ~!
何の会話かすっごく気になるし・・・・・・。
[2008/07/01 19:54]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

