スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手術
今日の出勤前、いつも通にコンタクトを入れたら
左目の中に違和感を感じて鏡を見たら、白目の下が充血

すぐ直るだろうと思って出勤。
でも会う人みんな『目が赤いけど大丈夫?』って。
そんなに酷いのかと、お昼休みに鏡を見たら
なんと!ほとんど白目が赤目になってるぅ~~~~!

居てもたってもいられなくて上司に 『こんな状態なんで眼科に行くので早退します!』

そのまま眼科に飛び込み検査してもらいました。

医者 『血管が切れただけだから、あえて治療はしなくてもいいけど・・・・・・・・・』

私  『いいけど?・・・・・・・・・何?』

医者 『網膜剥離の疑いが・・・・・・あるね。』

私  『それって失明する病気でしょ?』

医者 『今からその検査をします』

左目に黒眼を大きくする点眼をして待つこと30分。
看護師さんが鏡を持って来て
『ほーら、黒眼がこんなに大きくなったでしょう
感激した様子で私に見せようとするんです。
(まぁ~なんて空気読めないオババなの!)
しょうがないので、鏡を見てあげました。 
そしたら!そしたらですよ! ほんとに左右の黒眼の大きさが違うんですヨ!

今の医学はすごいなぁ~と感じている余裕もなく 名前を呼ばれて精密検査開始。

今度は点眼麻酔をされて、眼球をレンズみたいな物でグリグリ!
(わぁwwwwwww! 何分もしない間にもう麻酔が効いてるwwwwwww!)
と 感激しながら5分位グリグリゴリゴリされてました。

蚊が飛んでる~


網膜剥離


医者 『あ~~、やっぱり網膜剥離だね、今の段階だとレーザー治療で修理できるよ。
     今、やって行く?』

私  (修理? 今、やって行く?  おいおい、自転車修理じゃないんだぜ!)

手術はそこの眼科で7.8分で終わるらしくって、もちろん入院なし。

医者  『放っておくと完全に失明だね、 さぁ~どうする?』

私   『明日、休みなので お願いします!』


なので私、明日手術です!
数分で終わるしメスを入れる訳じゃないんだけど・・・・・・怖いのよ
たいした手術じゃないんだけど、このご時世 医療ミスって言葉を最近よく聞くし。

あれこれ考えてもしょうがない! まな板の上の鯉 でいくか!

ヒデ、もし失敗しても片方であなたが見えるから・・・・・・平気
イクジナシ

大げさなんだから・・・・・・・・・・



治療後はPCしてもいいのかな?


     = 追記 =
   最後に 医者にお願いしました
  
  私 『あのぉ~、ついでに視力が良くなる手術もお願いしたいんですけど・・・・・・』

 医者 『場所が違うんだから出来る訳ないじゃない!』

   即答でした。





宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/07/02 20:41 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
<<無事生還! | ホーム | 寝る、ねる、ネル・・・・・・・・寝たぁーーー!>>
コメント
おわ~~~怖い><
明日手術ですか?? 早めの治療で完治してきてくださいね!
[2008/07/02 20:47]| URL | maik #- [ 編集 ]
v-381 maikさん
うん! レーザーでジュージューしてガンバって
治療してきます!
でも・・・・・・怖い(ー_ー)!!
[2008/07/02 21:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ヒデさ~ん!!
ビックリ、です。
でも、早く治療したほうがいいし、頑張ってね。
で、ついでって…
あれ、レーシックでしょ?
ワタシも裸眼で0.05くらいだからなぁ。
したいけど、怖い。
PC目に負担になるって言われたら
ちょっと、自重してね。
[2008/07/02 22:28]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
ビックリしました!!
網膜剥離?!辰吉(ボクサーの)がなってたやつじゃないですか!
大丈夫ですか?説明を読んでる限りでは大丈夫そうですが
まだ初期段階だったから簡単なレーザー治療で済むんでしょうね?
眼科の先生軽すぎて笑えましたが、笑い事じゃないですよね。
いくら数分で終わると言っても怖いですよね。
ヒデさん頑張ってきて下さい!
ゴーゴーファイト!!
ビックリして興奮気味なのでコメントおかしかったらすいません!

[2008/07/02 22:28]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
v-381  こりりんさん
レーシックって言うんだっけ?
そのレーシックは眼の水晶体を砕いてから取り除いて
新しい水晶体を入れるだけだから10分もかからないで終了らしいヨ。
全然痛くないってサ。 やりたかったなぁ~。

こりりんさんも気をtけて!
ド近眼の人がなり易いって、それもコンタクトしてる人が。

PC禁止だったら、ちょっとキツイなぁ~
明日になってみないと分んないけど・・・・・
がんばるね!
[2008/07/02 22:41]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
v-381 nonnonさん
初期だからレーザーでOKなんだけど
もうちょっと進んでたら入院治療だって。
入院したらヒデの事が心配で。
だって 毎晩のチュウチュウが出来なくなっちゃうし……早期発見でよかった♪

ホント ご心配かけましたm(__)m
怖いけど、明日がんばってきますv-221
[2008/07/02 22:51]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ヒデさん・・・
今凄く不安でしょう。。。
お気持ちの方は大丈夫ですか?

でも、すぐに病院に行けて発見出来て本当に良かったですね!

先日祖母が網膜剥離ではないんですけど、目のレーザーの手術をしたんですが、まったく痛みはなかったそうです。

ヒデ君パワーで頑張ってきて下さいね!

術後はゆっくりと安静にして下さいね。
[2008/07/03 00:27]| URL | yuu #- [ 編集 ]
わぁ~!!
目の手術なんて、話を聞いただけで怖いです~v-12
既に、眼球ゴリゴリの辺りから
読むのに身もだえしちゃいました(変な意味じゃないですよ??)

それにしても空気の読めないオババだわ!
こちとら怖いんじゃい!てカンジですよね。
そういう私も以前、歯医者で歯科助手をしていた時には
患者さんの緊張をほぐそうと
バカ話ばっかりしていたような・・・。
「空気読め!このバカ娘!!」
とか思われてたのかなぁ~・・・反省。

明日は、ヒデくんと一緒に私もお祈りいたします。
無事、終わりますように。
痛くありませんように。
怖くありませんように。
[2008/07/03 15:07]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
うわわ、大変ですね。手術、って聞くだけで怖いと思っちゃう私です。
でも数分ですむんですね・・・。お医者さまのノリの軽さにびっくりですv-371
あっさりと無事すみますように~!
[2008/07/03 17:47]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
v-381 yuuさん
終わったヨ~~!
yuuさんの言ったとおり、全然痛くなかった。
ただ、レーザーの光でビックリするくらい。
術後は・・・・・・いつも通に夕飯作りに精を出しました!

目は大切にしなくては と思う一日デシタ。


v-381 パンナさん
私、耳鼻科と眼科と歯医者は大嫌いだったけど
その眼科で治療するとはねぇ~。
話きくだけでゾォ!っとするよ。

そのオバサンは定年間近で、心のメンテナス係りみたい。 
でも終わって思うけど、ある意味オバサンに助けられて部分もあるかも。
パンナさんもきっとそう思われてたヨ。


v-381 銀星さん
まぁ~ 軽いノリで楽になったのは確か。
憎いねぇ~ポーカーフェイス!

ホント あっさり終わっちゃいました。
早期発見でよかったv-221
遅かったら今頃、病室のベットの上だったワ。
[2008/07/03 20:12]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

