スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、あなたの動物的能力は何処へ行った
先ほど、関東の方で地震があったようですが
みなさんのところは大丈夫ですか?

最近、ちょくちょく地震があるみたいで・・・・・・
ちょっとでも揺れると怖いです。

さっきの地震の時、2階に居たので揺れを感じました。
ヒデはきっとあわてふためいていると思い
急いで1階に降りて見に行きました。

落ち着け!


ヒデ!地震だよ! 
揺れてんの?


そう、地震!  
動物的本能で察知して、騒ぎすぎて疲れ切ったのね


ヒデ『・・・・・・・・・・・・・・』
何ともいえねぇ~


動物って地震予知があるって聞いたよぉ~~~! 
動物ではない!


この前の地震も寝てました・・・・・・・・・。











スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/22 21:56 ] | ヒデくん | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ヒデ、指しゃぶりの場所が変わりましたネ | ホーム | ヒデ、アンタって飽き性ねぇ~>>
コメント
それで、いいのだ!
ヒデ君ぐらい悠然としてて欲しいよぉ!!
ウチのこりんも。
さっきの地震のとき、疲れて寝ちゃってまして。
でも、すぐに目がさめてこりんを抱っこしてました。
地震大嫌いの超ビビリ猫がいるとタイヘン!
一昨日の時は、仕事先だったから~。
こりんは、どうしてたか。。
[2008/08/22 22:29]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
No title
新潟の辺りでは又揺れたんですね!
物の落下とかは大丈夫でした?!

ってか、揺れたのに今回もヒデ君堂々としててカッコい~なぁ~( ´∀`)
二階にヒデさんが居る安心感で怖くなかったのかな☆

うちはタムリムが来てからは揺れの経験がまだないんだけど、ヒデ君の様に怖がらす堂々っとしてくれたらいいのになぁ~。
ヒデ先輩~、今度ご指導お願いしま~す(。・ω・)ノ゙



タムリムが我が家にやって来てからは、揺れを感じるぐらいの地震
の経験がないんですけど、
[2008/08/22 22:53]| URL | yuu #- [ 編集 ]
No title
v-299 こりりんさん
『ちの猫がサァ~、ソワソワしてニャンニャン泣き始めんのヨォ~
そしたら地震が来てサァ~、ちゃんと教えてくれたのネ』
って自慢したい~~~~!

悠然としるっていうけど、ドッカり座ってるのも……いかがなもんかね~。
やっぱり地震の時はビビり猫ちゃんの方が可愛げがあるわ♪

そちら東京もそうとう揺れたんじゃない?
[2008/08/23 00:15]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
v-299  yuuさん
そっかぁ~、タムリムくんは地震の経験がないのか~。
あまり経験して欲しくないけどね。
きっとリムくんはパニクってタム兄ちゃんの側から離れないで、
それをタム兄ちゃんは『落ち着け!弟よ!怖くないぞ!』って
怖いのを我慢してリムくんを守るんだろうなぁ~。

ちょっとそんな様子を見たいような気もする……
ダメダメ!やっぱり地震は来ない方がイイ。
関西っていうと阪神大震災を思いだす……。
[2008/08/23 00:28]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
どこかで地震があるとドキっとします。大地震が起きる起きると言われ続けているわが地方。大丈夫なのかな・・・?って思うんです。大きな地震だと仕事柄出勤になるので、そうすると家猫になった時のむぎはどうしよう・・・てよく考えます。まぁだんなの親に任せるしかないんですけどね。
最近、一気に秋の気配が漂ってきてますね。むぎも食欲が増してきました。食欲の秋ですわ♪
[2008/08/23 02:05]| URL | もけ #- [ 編集 ]
No title
あれ、私気付かなかった(--;
ヒデくんと同じようにしてました。
でも、ヒデくんビビらず「俺がいるから、安心しな!」風で格好ええよ~。
[2008/08/23 09:54]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しとります。
また地震があったんですね。。
ヒデくんはホント大物ですね~。
うちはまだ猫がいる時に大きい地震がきた事がないから
ニャンズの反応がどうかわからないけど
雷が大丈夫なら地震も大丈夫かしら?
[2008/08/23 16:00]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
No title
v-299 もけさん
もけさんのところは東海地方だったっけ?
以前からそちらは大地震が来ると言われてるから
東京の方で地震があってもドキッ!とするよね。
むぎちゃんの事も心配だし……
でも今度、二世帯になるというのでその点、安心では?

こちらも夜はちょっと肌寒いくらい。
毛布でも引っ張り出そうかと。
風邪ひかないように♪ むぎちゃんもv-290

[2008/08/23 20:59]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
v-299 笑う猫さん
ビビらないというより、まったく知らなかったようで……。
ヒデがこの世で一番怖いと思ってるのは地震でもなく雷でもなく
《掃除機》というけたたましい物体。
それと私の『コリャァーー!』の一言。
[2008/08/23 21:04]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
v-299 nonnonさん
おおーー!久し振り♪
無事のご帰還、よかったよかった!

ちょっとは怖がってソワソワしてスリスリして欲しかった……
地震も気づかずドテェーとしてるヒデは
違う意味で大物かもネ。
[2008/08/23 21:08]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

