
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
男ヒデ!空に飛び立つ
今日も蒸し暑い一日。  残暑 厳し~~~!
でも、雨が降ったり止んだりの天気でした。

ヒデも空が気になるらしく

今日の天気は?

空が気になるって言うけど、あなたは鳥が目当てでしょ?

行かせて!

朝の散歩ってことで出してあげました

こわごわ

未だに芝の感触が苦手らしく、避けて歩くのです

準備OK!
そこからの離陸は距離があり過ぎると思うのですが……


離陸成功!

この角度で見ると、今にも空に飛びだって行きそうで怖くなりました


今日の空模様
空5

今は雨がシトシト降ってますが、やっぱり蒸し暑い。

新潟はシトシトで済んでますが、全国的に集中豪雨の警報・注意報がでています。
みなさんのところは大丈夫ですか?






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/08/29 20:22 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ヒデ、お手伝いしましょうか? | ホーム | ヒデ、去り行く夏を惜しむ・初体験>>
コメント
No title
ほんとだぁー!!!
背中から羽が出て、バッサバサって飛んで行きそう!
「バイバイ、お母さん!」って?
いやいや、ヒデさん泣いちゃうからね。。。

なんなんでしょうか、このお天気は。
洗濯物は乾かないし。ウチ、乾燥機無いですから!!!
蒸し暑いですねぇ。
ウチのほうは、川とか近くないので水害は無いですが。
被害を受けた地域のかたは、大変ですよね。
お見舞い申し上げます。
[2008/08/29 20:30]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
いやぁ~~ん!ヒデが飛んだら私も一緒に飛ぶ~~~!
いずれそんな日が来ると思うと悲すいデス。
(私が先だったりして…)

関東の方も雨が凄いんでしょ?
これ以上、被害拡大しなければいいんだけど……

うちも天然乾燥機なんで雨降りは困りモノ。
[2008/08/29 20:46]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ヒデ君!!
お空をバックになんて美しい姿!!
ポストカードで売ってそうな感じだね。
早く焼きカツオあげないと、飛んで行っちゃいそう~(>_<)

大阪の天気もホント少しだけパラパラ降っただけで、無事でした。

と、突然なんですが・・
昨日みのもんたのケンミンショーで、新潟の方は枝豆をいっぱい食べる!ってやってたんだけど、アレって本当?!
なんかボールに満タンに入れてみんなで食べてたのを見てびっくりしたのw(*゚o゚*)w
[2008/08/29 21:16]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★  yuuさん
《ご質問にお答えします》
ホントだよーーー!
枝豆が食卓に出る時はドォ~ンと山盛りで。
小皿じゃないよ、ドンブリの山盛りだよ。
おやつ代わりに毎日食べてる。
新潟は枝豆の生産量が多いからネ。
我が家では9月の下旬頃まで食べてるよ。
やっぱりv-275に枝豆っすよ!

yuuさんとこ、豪雨じゃなくて良かった(*^^)v
[2008/08/29 21:29]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
空をバックに逆光の写真、素敵です~♪

東京は雷雨がすごいですよ。
今も雷が鳴っていますが、あみななは平気です。
別行動をしています。
[2008/08/29 22:27]| URL | 親方・ふ~みん #- [ 編集 ]
★ 親方・ふ~みんさん
逆行でお腹のタルミがバッチリ写ってる (^^ゞ

今、ニュースでやってたよ。
雷と雨が凄いって。
こちらも段々雨が強くなってきたワ!
いつまで続くんでしょう?

あみななちゃん、雷にビクともしないなんてサスガね。
うちもそうだけど、たまには雷でソワソワしてるとこが見たいもんよね。
[2008/08/29 22:52]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
えぇぇぇぇぇ!!
本当だったんだぁ!
『絶対新潟の方の、ほんの一部の人だけだよね~』
なんて思って、会社でもみな
『おやつ代わりにっなんてオーバーに言ってるよね~』
なんて話してた所。
失礼しました(^_^;)
こちらの地域では、枝豆が凄く高くて、8㌢四方くらいの大きさの袋にちょびっと入って298円・・。

あぁ~、私も枝豆たらふく食べてみたいなぁ~♪
[2008/08/29 23:03]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ yuu さん
うちは近所の農家の人や親戚から頂いてるので
値段の方はちょっと分かんないけど
1㌔1400円位なのかな?
朝採りの枝豆をすぐ茹でたら最高に美味しいよ♪
食べ始めたら止まらないのが難点ネ。
県外の人でも新潟の枝豆食べたら
他は食べれないって。
yuuさんも一度は食べてみて!
[2008/08/29 23:24]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
5枚目のヒデくん本当に飛んで行っちゃいそうだけど
すごくいい写真ですね☆

京都は少し降ってる程度ですが今日は朝から雨です…。
昨日は蒸し暑くて外出したら大汗かきましたよ~。
[2008/08/30 09:10]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
ちょっと哀愁が漂ってるヒデの影でしょ?

こちら新潟は昨日と同様、降ったり止んだりの天気。
今のところ蒸し暑さは感じない過ごしやすい日かな。

nonnonさん、お仕事頑張ってる?
体だけは気を付けて!
[2008/08/30 10:24]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ヒデくんの飛び立つショット。とても素敵です。
ここの所、変なお天気です。こちらも昨日は夜すごい雨で、今もスッキリしない天気です。
[2008/08/30 12:36]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
関東方面も凄い雷+雨だったみたいですね。
今朝は涼しい一日になるなぁ~と思いきや
だんだん蒸し暑くなって、どんより曇り空。

※ 笑う猫さんbrogに一言コメ  忘れました
 《28才で中1のお子が……3年B組 金八先生じゃぁ~~!^m^ 》
          でした。
[2008/08/30 13:10]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

