
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、来るもの拒まずなんですがねぇ~
ヒデはお客さんが大好き。

玄関で用事を済ませるお客さんの時は
2階まで駆け上って、吹き抜けから様子を眺めて。

家に入ってくるお客さんの時はもぉー大変!
匂いチェックが激しいこと。
座ってるお客さんを匂いを嗅ぎながら一周。
それから背中に手を掛け、頭の匂いチェック開始。

まぁ~猫好きのお客さんは喜ぶんだけど
猫嫌いのお客さんのことを思うとねー。

だから最近は、来客の時はヒデを隔離。
でもお客さん大好きなヒデは納得してないし。

来たな!

待機してますよ。

お出迎えしなくっちゃ

ヒデ、そんな事しても無駄だと思うんですけどね~

そろそろ出番だな!

暗い画像になりましたが、ヒデの心の声だと思って。

行きたいんだよ!

接待上手なのは分かるんですけど、あなたのはちょっとやり過ぎな点もあるんで。
     無理!

クッソォ~~~!

ちょっとくらい人見知りして欲しいなぁ~。



ニャンコって匂いで敵か味方か分かるもんなのか?




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/04 21:10 ] | ヒデくん | コメント(19) | トラックバック(0)
<<ヒデ、いわく『アンタ どこで何してたんだよ!』 | ホーム | ヒデ、三種の笑い>>
コメント
No title
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ヒデくんお客さん好きなところも
我が家の「ひで」と同じだ~!!
我が家では突然お客さんの肩に
駆け上ったりもするのです(^^;)
もちろん我が家も隔離ですよ(笑)
[2008/09/04 21:54]| URL | hima #- [ 編集 ]
★ himaさん
へぇ~ ひで君もすきなんだ。
見ているこっちは『まぁ~、微笑ましい光景だわ♪』
って親バカ気分なんだけど
お客さんはビックリ顔!
隔離しても諦めきれずにニャァーニャァーとしばらく泣いてるよ。
[2008/09/04 22:28]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
すごーいっヾw(*゚o゚*)w
ヒデ君お客さんを怖がらずにクンクン行っちゃうんですね~!
昔からヒデ君は人見知りしない方なのかなぁ?

ニャンコ好きのお客さんは、たまんないだろうなぁ~♪

隔離の解放後は、ヒデさんがいっぱいヨシヨシしてあげるんだろうなぁ~( ̄ー ̄)
[2008/09/04 22:39]| URL | yuu #- [ 編集 ]
フレンドリーだぁ~
ヒデくん頭の匂いチェックまでするんですか?!
それはすごい!かなりのチェック魔ですね~。
ハルも小さい頃は誰が来ても興味津々で匂いチェックに来てたけど
最近は慣れてる人意外は違う部屋に隠れちゃうんですよね。
私の友達のRが来た時は必ず足に匂いを嗅ぎに行きますが…
匂いで、「あ、この人は!?」ってわかるんでしょうかね?
[2008/09/04 22:39]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
今度、絶対に!!!!
お邪魔します!!!
行きますよぉ!!!!
なんという、熱烈歓迎なんでしょ!e-265
背中にヒデ君の足を感じて、頭のニオイを嗅いでもらえるなんて!(もう、変態と呼ばれてもオッケ)e-287

代官山のケーキ持参で、参りまするぅe-319
[2008/09/04 22:42]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
きゃ~!
ハートマーク!!!
間違えてるじゃん!!!


なんで、割れてるよ!
違うよぉ。
e-266こっちでね!
v-238これとか。
v-344これだからね!!

[2008/09/04 22:52]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
No title
ヒデくん、お客さんが来ても隠れないのね。
うちは、ななが逃げちゃう。
でも、月1回来てくれていた人には慣れたよ。
ヒデくんみたいに肩に手をかけて
頭クンクンしてほしいなあ。
[2008/09/04 23:08]| URL | 親方・ふ~みん #- [ 編集 ]
★ yuu さん
憎たらしいほど人見知りはしないな、チビッコの頃から。
動物にはスッゴイ人見知りするんだけどねぇ~。

隔離後はナデナデしてあげようと思っても、ふて寝。
泣き疲れて……。赤ちゃんと一緒。
[2008/09/04 23:15]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ヒデくんの接待なら、マタタビスプレーをまいてから伺います。
ヒデくん、下半身の手入れも欠かしてはダメよ。しすぎもいけませんがね・・・まさるみたいに。
でも、逃げないでお客様の所へ行くなんて可愛いですね。
[2008/09/04 23:20]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
チェック魔というより、あそこまでいったらストーカー行為だね。
引き離そうとすると怒る!怒る!
あ!足の匂いのチェックも忘れないわ。
お客さんに申し訳なくて……
ハルちゃんみたいに隠れた方が可愛げがあるのに。

匂いで人間判断?
[2008/09/04 23:21]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
是非、いらしてぇ~んv-239
あ!違った! これだv-344
出来たら 髪を一週間洗わないで汗だくで来て。(匂うほうがヒデはお好きよ♪)

代官山もイイけど
口に入れた途端にとろける北海道キャラメルもイイなぁ~。
[2008/09/04 23:29]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 親方・ふ~みんさん
ピンポ~ン♪って鳴ったら玄関近くまで猛ダッシュ!
初お客、初匂いは大歓迎。
完全に匂いフェチだね。飼い主に似たんだ。
私も匂いフェチに近いとこがあるし(でも、クチャイのはお断り)

ふ~みんさんも宜しかったらいらして♪
でも、ヒデ しつこいよぉ~!
[2008/09/04 23:39]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
いやいや、マタタビスプレーなんていりませんよ!
素の匂いが最高!とヒデが申しておりますので。

下半身のお手入れは彼女が出来てから完全マスターしたいと思いますデス。
そん時はまさるクンの伝授をお願いします、ねぇ~まさるクン!
[2008/09/04 23:45]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
お邪魔します!
きゃ~~~!!!
ヒデさんち、お邪魔した~~~い!!!
私がお邪魔する時は、絶対ヒデくん隔離しないでくださいね☆
ヒデくんの熱烈歓迎、受けてみたい!
あ、でもニオイ嗅がれて
離れていかれたらどうしましょ・・・。
[2008/09/05 14:59]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
No title
ヒデちゃんとってもお客さん好きなんですね。
人見知りをしないことはいいことです!
[2008/09/05 21:59]| URL | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]
No title
おお~!ヒデ君はお客様大好きなんですね。
扉の外でうずうずしていますね~。
ウチではロンはピンポンが鳴るとダッシュで2階に逃げますが、ゆんは寄っていきます。
キジトラは物見高い?v-411
[2008/09/05 23:12]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
★ パンナさん
ヒデのチェックはシツコイよぉ~~!
これでもかってくらいのネチッコさ。
お客さんから引き離そうもんなら凄い声で怒って凶暴になるのよ。
パンナさん、シツコイおとこが好きなら是非、匂いを嗅がせてちょうだい♪
[2008/09/05 23:20]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ nayamさん
こんばんわ、お久ぶりです。

お客さん大歓迎!
猫より人間のお客さんの方が大好きみたいです。
猫好きならいいんですけど、なかには苦手って人もいるから。
可哀そうだけど隔離状態です。
[2008/09/05 23:25]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 銀星さん
一生懸命に戸を開けようとするんだけど、つっかえ棒があるんだなぁ~。残念……
キジトラは怖いモノナシ!
人類みな兄弟!
野次馬根性!
要するにキジトラは《思うがまま》ってとこかな?
[2008/09/05 23:35]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

