
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ。すみません寝込みを襲っちゃいました!
ここ最近、夜がめっきり涼しくなって
ヒデ、寝るところを移動しました。

そこはお坊ちゃまの部屋のソファーの上。

ちょっと薄暗い所で寝てるヒデ

寝込み

今夜はお行儀よく寝てるネ

寝込み1

もうちょっと近づいて・・・・・

寝込み2

暗い画像もなかなか味があっていいんじゃないのぉ~?

寝てる時の顔って、赤ちゃんも大人も動物もみんな可愛い。


あら? 起しちゃった?
寝込み3

気だるそうな表情もまたいいねぇ~。
寝込み4





昨日、うちの地域で秋祭りがありました。
新潟のお祭りでは 必ず 『ポッポ焼き』 の出店があります。
♪ ぽーぽ ぽぽぽーぽっぽぽぽー ♪
(鼠先輩の出店ではありませんので アシカラズ)

これが『ポッポ焼き』
ポッポ焼き
ポッポ焼き1

黒糖の蒸しパンみたいな感じかな?
きっと新潟限定かもしれない。  他県ではあまり知られていないけど
新潟では知らない人はいないってくらい 祭りには定番な食べ物。

久しぶりに食べたらウマかった~~~!

この秋祭りが終わると稲刈りが始まります。
もうすぐ、コシヒカリの新米が出回りますよ! 皆さん!




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/09/13 20:37 ] | ヒデくん | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ヒデ、十五夜お月さまにウサギは居たの? | ホーム | ヒデ、封印箱が無惨にも>>
コメント
あ、じゃすぐ送ってください!
えっと、コシヒカリ10キロでお願いします。
クロネコですか???
え?違う???ハハッ、失礼。
おコメ、大好きなもので。

ヒデ君の、その無防備な口元!
ガブッて噛み付きたくなります。
段々とネコのあたたかさがありがたい季節が近づいてきますね。

ポッポ焼き初めて見ました。
駄菓子で似たようなのありますよね?
名前忘れたけど。

[2008/09/13 20:49]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
No title
ヒデくんを見ると、ついつい、まさると似てるぅ~~~と思ってしまいます。ヒデ君の方が男前ですが。
ぽっぽ焼きは知りません。でも食べてみたいなぁ。
ちなみに、千葉の最南端の方では、とっくに稲刈り終了ですよ。
なんだか、我先にと稲刈りをする田舎者がいっぱいの地域です!
[2008/09/13 20:58]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
え?10㌔でえーのー?
一表を自家用ヘリで運ぼうと思ったのに。(ところで一表って何キロ?)
この前、農家の人に聞いたけど
『コシヒカリより安くてコシヒカリよりウマい米は《こしいぶき》だよ!』ってサ。
食べてみてホントにそう思った!
関東の方には出回ってるかな?

ニャンコ抱き抱きの季節ななりやしたねぇ~。
でも、ヒデはあまり抱かれるのは好きじゃないから……サミシイ…

ポッポ焼きも自家ヘリで運ぼうか?
[2008/09/13 21:10]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
イヤイヤ、まさる君以外にマサル者は居ませんよぉ~。
なにせ、チャームポイントの八重歯が2本もお持ちですもの。

もう稲刈り終わり? ハッヤ!
じゃぁ当然、新米はもうお口に入ったかな?
私、田舎者なもんで稲刈りの匂いが大好きで。
器官の弱い人はたまったもんじゃないって言ってるけど。

やっぱりポッポ焼きはご当地だけの食べ物なんだな~。
素朴な味だけど美味しいわ♪
[2008/09/13 21:20]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
骨折ではなく、ひびでしたか。
しっかり治してくださいね。

ポッポ焼きって、おいしそうですねえ。
蒸しパン、それも黒糖ノパンなんて、
親方はパンが大好きなので、置いておいたら
ひとりで何本でも食べちゃいそうです。
ふ~みんは・・・半分食べちゃいそう。
[2008/09/13 21:50]| URL | 親方・ふ~みん #- [ 編集 ]
★ 親方・ふ~みんさん
ご心配かけました!m(__)m
ヒビで良かったヨ。
今、左側はシップだらけで匂う匂う!

パン好きの人ならきっとポッポ焼きは『ウマい』と思うよ。
チンッして食べると尚ウマい!
テーブルに置いとくと、知らず知らずに手が伸びて……
是非、お祭りに新潟へいらしてぇ~♪
[2008/09/13 22:02]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
こしいぶき!
楽天で検索してきました!
平成20年産が、出てましたよ。
うぅむ、頼んじゃう?
今、コメがタイヘンだけどね。
5キロで、1980円だったけど?
値段は、こんなもの???
[2008/09/13 22:32]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
コシヒカリ~♪
ヒデくんのアップ写真があったのに最後の「コシヒカリ」の
文字見たらで記事の内容忘れちゃったじゃないですか~
米はいいっすよね!日本人は米食べないと力がでませんよ!
新米いいですね~、やっぱ新米はうんまいっすよねー!
じゃあうちにも10キロお願いしますね~♪

ポッポ焼き?初めて聞きました!
おいしそうだニャ~♪


[2008/09/14 02:40]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
No title
ふふふ、この寝顔の可愛さv-238
思わず襲っちゃいますよね~♪
ポッポ焼き、見たことないです。
美味しそうですね、食べてみたいなあ。
[2008/09/14 09:38]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
No title
ヒデ君の可愛いすぎる・・・

寝顔ってホント癒されるよね。
このヒデ君の寝姿で、涼しさが伝わってきたよ。

この”ぽっぽ焼き”初めて見ました♪
駄菓子で黒糖味の”ふ(麩?)菓子”っぽい味なのかなぁ~。
あぁー、食べてみたい(-ε-)
黒糖が大好きなので、この写真に見ながら黒砂糖かじってみよー。
[2008/09/14 11:52]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
こっちのスーパーではコシイブキは新米で10㌔で¥3680、古米で¥2980くらいだったかな?
ネット販売ならその値段くらいするのかなぁ~。(4000円弱)
好みは色々あるけど一度お試しあれ!
事故米はこっちまで流れていないと思うよ。
[2008/09/14 19:51]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
新米はうまいやねぇ~~♪
炊くとピッカピカでツヤツヤで粘りがあって……。
今週中に新米がお口に入る予定でよ!
nonnonさんとこも自家ヘリで運ぼうか? つでにポッポ焼きも。
でも、チャコちゃんがびっくりしてオチッコチビッちゃうかな?
[2008/09/14 20:01]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ yuu さん
そうそう、味は麩菓子に似てる。
その麩菓子がホットケーキのフワフワ感になってる。
イメージが浮かんだかな?
このポッポ焼きもネット販売があればイイのになぁ~。
まだまだ新潟限定の食べ物があるのよね。
一つ挙げれば《イタリアン》。
TVでも紹介されたから聞いた事があると思うけど。
これも食べて欲しい物。
[2008/09/14 20:11]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

