スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、私のお気に入りの音楽、聞いてください
今、気になる音楽。

コレを聞くと体がゾクゾク、心臓バクバク、目が覚めてしまうんです。
一言で スゲーーー!
 ま~、聞いて下さい


 決してイヤラシイ画像ではありませんので ^_^;

インドネシア・バリ島の 『ケチャ』 という民族音楽です。
楽器は一切使わないで、人間の口だけでやってるんですよ。

何がいいの?って聞かれても・・・・・・リズムですかね~。

あ!それからオーストラリアのアボリジニの音楽に興味あり。

私の前世は、裸でヤリ持ってこういう音楽を毎晩やってたように思います。

音楽といえば・・・・・
私が若かりし頃(今も若い!)、熱狂的に聞いてたもの
フュージョンを代表とするグループ 『T-スクエア』というバンド。


一度は耳にしたことがある曲でしょ?  F1のテーマソングですよ。
そして髭のオジサンは最近、マックのCMで東儀秀樹と共演した人です。


お金もないのに追っかけみたいなことをしてました。
日比谷の野音でやるといえば飛んでったり、
六本木のライブハウス『ピットイン』でやるといえば夜行バスで行ったり・・・・・
   (今、ピットインってあるのかなぁ~?)
その甲斐あって、一緒に酒ものんだなぁ~(私はいくつだったんだ?)


『T-スクエア』を聞いてると昔の事が思い出されます。

あ~~青春してたんだなぁ~

昔を思い出すって事は歳をとったって事?



ね~~ ヒデ! あなたも私の好きな音楽の良さがわかるでしょ?
知らん!


あなたのすきなツェッペリンより『ケチャ』の方がまだ静かでしょ?
眠いんじゃ!

まぁ~ねぇ~ ツェッペリンもいいし『ケチャ』もいいし『T-スクエア』もいいし小田さんもいいし・・・・・・・

私の頭の中の音楽ジャンルはゴチャゴチャだってことですかねーーー。








スポンサーサイト

宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/10/14 21:41 ] | 音楽 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ヒデ、肉球スタンプに愛を込めて♪ | ホーム | ヒデ、《袋》の鼠先輩ならぬ猫先輩>>
コメント
No title
ヒデさんが、こんなにも音楽狂だったとは。知らんかった。
ビーンズの音楽なんて
おこちゃまだわ。
ティースクエアにレッドツェッペりン、いやはや。ケチャは知らないけど、小田さんは、小田和正のこと

フュージョンは高中正義のギター
好きでしたね。
小田和正であったなら?
「秋の気配」
ピットインなつかしいなあ。
屋根裏も、ロフトも
ああ、青春だあああ。
[2008/10/14 22:25]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
No title
『ケチャ』
イィ!
凄くいぃっ\(◎o◎)/
どんな音楽かと、再生ボタン押すのにドキドキしちゃった。
何とも自然と体が縦ノリになってきちゃう~♪
You Tubeで他のケチャも聞いてみよ~。

今日の正面アップのヒデ君の向かって右目の瞳に、ヒデさん?がカメラをもって構えてる所が映ってるの発見~☆
ぐふふふ・・
[2008/10/14 22:28]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
高中正義、懐かしいですね~。
スクエアつながりでチョロっと聞いてたことがありました。
あの頃の高中のギターテクは三本の指に入ってたっけ?

そうです、小田和正です アッタリー!
私はアマノジャクで売れてる曲はきかず、目立たないものが好きでした。『秋の気配』、いいですねぇ~。
キャホーー!、ピットインを知ってるとは…カンゲキデス♪

自身を持ってください!ビーンズはれっきとした大人バンドです!
[2008/10/14 23:19]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
イイでしょ~?いいでしょ~?
『ケチャ』の良さを分かってくれるなんて嬉しい♪
初めて聞いた時は鳥肌が立ったくらい感動したワ。
もしかしてyuuさんの前世も私と同じじゃないのぉ~?(ー_ー)!!

しまったぁー! ヒデの目に私のスットコドッコイな格好が写ってる。
もうちょっとドレスアップで撮影すれば良かったなぁ~…
[2008/10/14 23:28]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ひでささん、槍持って踊ってるんだね~。裸で( ̄m ̄*)
F1テーマを聞くと「よっしゃ~~!!やったるでぇ!」と気合が入ってしまうのは私だけだろうか? しかし、ひでさんの好みが掴めねぇ~~~○※◇?!♪~
[2008/10/15 12:50]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
《私の好みが掴めねぇ~……について》
よく言われる言葉『あなたの性格が掴めない』
『冗談なのか本気なのか分からない』
『え?今この話してたのに もう違う話?』…

要するに私は支離滅裂な女だってことヨ ウフフフフ ^m^
[2008/10/15 21:34]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
コンチワ♪
パンナのブログから遊びにきました~、フモことnekoforceです(^^)
F1?あれかな?とか思いながら
曲聴いて初めて分かりました!
F1ですね、F1。
ライブの様子は初めて見たので新鮮な感じでした(^^)

また、遊びに来ますね~~♪
[2008/10/16 06:33]| URL | nekoforce #- [ 編集 ]
ケチャ最高!!!
音楽にはめっぽう疎い私ですが、生ケチャを聞きにインドネシアを訪れるのが夢ですー。

初めてTVで演奏を聴いたとき、あまりの衝撃に鳥肌が立ちました。
[2008/10/16 12:22]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
No title
「ケチャ」面白いですね!
人間の口ってこんなに色んな音が出るんだ~。
ちょっと前に流行ってた「RAG FAIR」も
ボイスパーカッションとかしてたけど
出そうと思えばいろんな音が出せるんですねぇ。
なんかリズムがいい、ていうのわかる気がする~♪

F1の曲、タイトルなんだったっけな??
中学の時、エレクトーンをしている友達が
弾いてくれたのを覚えてます!

ヒデさん自身は何か楽器演奏したりしないの~??
[2008/10/16 15:38]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
No title
会社からなので見れない><
また家に帰ったら見ますね!

ヒデ君にとったらまったく興味なしな音楽なんだね^^
[2008/10/16 15:45]| URL | maik #- [ 編集 ]
★ nekoforceさん
あれ? フモさんじゃないですか! 今はnekoforceさんですね♪
そうです、F1です!
F1のTVで聞くのとライブ画像で聞くのとまったく雰囲気が違いますよね。
クワッコいいでしょ?

パンナさんに負けないくらいに遊びに来て下さい♪


[2008/10/16 20:13]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ はちみつさん
同じ~~~!
私も初めて聞いた時は衝撃的だったなぁ~。こんな音楽があったんだ!って。
何がいいの?って聞かれても説明のしようがないんだわ。

私もインドネシアは行ってみたい国の一つ♪
[2008/10/16 20:17]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ パンナさん
あんなに大勢での『チャチャ』は迫力あり過ぎ!口あんぐり!
じっくり聞いてると、日本でいう『能』みたいなのかな?
なんか物語らしい事やってるように見えるわ。

中学時代に聞いて覚えてるってことは、印象に残るメロディなんだネ♪

私がやったことある楽器は
タテ笛、ハーモニカー、カスタネット… え? もうイイって?
[2008/10/16 20:31]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

