
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデ、私 ガタがきてるようです・・・・・・


今年は医者通いが多かったなぁ~
  (年末のような言い方)

またまた  をヤラれてしまいました。

前回は網膜剥離で視力がなくなるかどうかと大騒ぎ。

今回は左目が充血してきて、ボヤけて膜が張ったような見え方で。
以前の病気が復活したのかと怖くなって医者にいったら
またもや麻酔をして眼球グリグリされ涙ボロボロ

『炎症を起こしてます』って事で2種類の目薬をもらってきました。

あ~~、大したことなっくてよかった ホォ~

忘れてませんか?

一本は寝る前に。 もう一本は一日4回。
そう、4回も点すって忘れてしまうんだなぁ~。

これでしょ?

すみません、せっかくなんですが 
それはPCやったりして目が疲れた時の目薬です m(__)m

今回はこれです。
ふたつ。

瞳孔を開く目薬は寝る前に。
凄いでしょーーー 瞳孔を開くんですよ
これを点すと、だんだん視力がぼやけて光が眩しくなってくるんです。

昨夜、これを点して フッと思いました。

《死ぬ時って瞳孔が開くっていうけど、
今 まさに私は死ぬ瞬間の視力になってるんだ!
死ぬ時って、こんなふうに周りが見えるんだ!》

と、妙に感心しました。  不思議な感じ。

ニャンコも瞳孔が開くっていうけど・・・・・・
パカッ!
    ↑
それで開いてんのかなぁ~。


瞳孔が開いても PCを開いてる《ひで》でした。  まだ早いけど目薬してしまいました。
(ん~~ん、見えにくいけど PC止めらんなぁ~い




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/03 19:59 ] | ある日 | コメント(19) | トラックバック(1)
<<ヒデ、日向ぼっこは独りじゃ寂しい | ホーム | 君が居るからひと安心>>
コメント
No title
最初文頭を読んでビックリしたよi-201
前の事が頭に浮かんでしまって。
でも手術とかじゃなくってホっとしちゃった。
でも膜が張った様な見え方だと、すごく色々やりにくそうでだけど大丈夫かなi-182
瞳孔開く目薬私もこないだ飛蚊症の検査でやったけど、なんだか眩暈がしちゃったi-201(ちなみに私は二匹目の前に飼ってますi-278)
だから車の運転も禁止なんじゃない?!

(PCを控えめにして←コレは無理かなぁ・・)炎症が治まって、ヒデ君のお顔が早くハッキリクッキリ見える様になりますように。
[2008/11/03 20:46]| URL | yuu #- [ 編集 ]
No title
あじゃじゃ~v-12
それはもしかしてPCしすぎての炎症??
でも目に麻酔してぐりぐりだなんて~・・・v-399
想像しただけで涙ちょちょぎれちゃう。
こうなったら、滅多に見れない死ぬ時の風景を楽しんじゃえ!
・・・てワケにはいかないですね・・・。
ほんとゴメンナサイv-436
大事じゃなくてよかったですね♪
お大事にv-343
[2008/11/03 20:54]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
ええーーv-362 yuuさんも飼ってんの?
2匹か…。 私は糸ミミズみたいのが何匹となくウジョウジョでよ。
もしかしてyuuさんの近視が強い? そういう人って飛蚊症になり易いっていうから。

私、感覚で生きてる女ですから……。
片目でもカンで何とかやってるヨ

ヒデも痩せて見える?
[2008/11/03 20:59]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ パンナさん
冗談じゃないんだから。
ホントに感動したんだよ。瞳孔が開いて見えるこの世の中。
死ぬ時の瞬間はきっと意識がなくなるのに
生きてる今、体験できるんだから。
なんか得した気分♪
また今夜、点けるのが楽しみ ウフッ♥
[2008/11/03 21:03]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
大丈夫~???
ちょっと、ビックリしたよぉ。
あまり、酷使しないようにね!

ワタシ、目薬は苦手なんですよ。
点すと、ノドの奥に薬が流れてきて苦いったらないので。
お大事にしてくださいね!!
[2008/11/03 22:13]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
そうそう、なるなる!
鼻の中からツツツって流れてくる! 苦いねぇ~。
『一滴でイイです』と言われても必ず二滴点す私。
信用してないって事無いんだけど
どーもねぇー。
[2008/11/03 22:19]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
瞳孔を開く!?
猫になった気分?
でも猫は思いっきり瞳孔開いてエモノを見てるからよく見えるんですよね。
ぼやけて光がまぶしくなってくるんですかあ。
不思議な風景ですか?
臨死体験とは違うけどv-411
[2008/11/03 23:24]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
お大事に~
あらら~。
視力が無くなるかもしれないなんて、
心配で心配で、生きた心地がしなかったでしょうね。

だけど、大事に至らなくて本当~に良かったですね。

あまり目を酷使することなく、きちんと治してください☆
無理はダメですよー。

けど、ブログは楽しみにしてますよー。
なんて、本当だけど、嘘です。

今は何よりも、目のことを一番に!!!
[2008/11/04 08:27]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
No title
あーー!!昨日PC開かなかった間にひでさんが大変な事に!!  ビックリです。大丈夫ですか? うちの母も若い時に網膜の方でだんだん視力が!!!って大騒ぎした事があったよ。目が見えなくなる恐怖ってすごいって言ってた。心配です。
ヒデくんも、うっかり目薬間違えてるけど、心配な顔だよ。
ゆっくり休んでね。ひでさんって優しいから、他人の世話焼いていて自分の事はおろそかにしそうな感じだわ~。今は自分の体を1番にね!!!
[2008/11/04 08:32]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
No title
PCって、つい時間を忘れて集中しちゃうからね・・。
目薬はお医者さんの指示通り、忘れないでくださいね。
ヒデくんが教えてくれているみたいだね。よかった。

私も眼科に行ってたのに、予防と検査だけだったので行かなくなっちゃったから
人のことは言えないんですけどね。
くれぐれもお大事に。
[2008/11/04 10:54]| URL | 親方・ふ~みん #- [ 編集 ]
No title
目ですか??
大丈夫ですか??
以前と違って軽いみたいなのでよかったです!

[2008/11/04 16:20]| URL | maik #- [ 編集 ]
No title
猫に目薬?
すごい難しそう。でも
ヒデは、まだ年じゃないですよね
大したことなくてよかったですね
なにしろ動物病院、高いから
身をもって経験してるし。
それから、応援ありがとう。
コメントは、当ブログで
書かせて頂きました。
[2008/11/04 20:54]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
★ はちみつ さん
ド・ド・ド近眼だから裸眼で手探り所帯の行動よ。
メガネorコンタクトが命の私。
でも、まったく見えなくなるって事は恐ろしいワ。
目は大事にしなくっちゃ!

ブロブを楽しみにしてくれてアリガト♪
これからもハリキッテ更新するぞー!
[2008/11/05 00:13]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫 さん
>ひでさんって優しいから……
まぁ~♪笑う猫さんて私の事をよくご存じで。
そう、私は天使の心を持つ女の子?デス。
背中に羽が生え始めました!

お母さんのお気持ち察するワ。
目が見えにくくなるって、歯が痛くなるのより恐怖感があるよ!
(例えが変?)
早く治してブログ続行しないとね。
[2008/11/05 00:40]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 親方・ふ~みん さん
そ~ね~、PCは集中して画面をジーっと見るから疲れるんだけど止めらんない!
画面の明るさを落とすんだけど…。
アレアレ、ふ~みんさんも眼科通いだったの?
目の病気をすると、目が見える事に感謝!だよね。
お互い、気をつけましょう♪
[2008/11/05 00:56]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
心配かけました m(__)m
今回もレーザー手術かな?と思ったけど
《炎症》って事でひと安心。
歳とると、からだ中ガタがくるワ。

maikさんも目は大事にしてね。
[2008/11/05 01:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
私ですよ!わたし!目がイカれちまったのは。
まぁ~、ヒデも若いですが私も若い!つもりデス ^_^;

イノッチさんの今日の(もう昨日か)更新の最後の画像、泣けました……。
あの画像がすべてを物語ってるようで。
[2008/11/05 01:22]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ヒデさん大丈夫ですか??
目は大事だからあまり無理しないで下さいね!
PCやりすぎ注意です!
ヒデくん瞳孔が開いてるの?!ビックリお目目でかわいぃ☆
ヒデくんの鼻とハルの鼻似てますね♪
[2008/11/05 11:49]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
ハルちゃんとヒデの鼻、そっくりだね!
肌色でパッと見るとハゲっぽく見えない?
でも、またそこが可愛いんだなぁ~ ね、nonnonさん♪
心配ばかりかけて申し訳ない!
PCはいけないよねぇ~と思いながら毎晩やっちゃってます!
[2008/11/05 23:21]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2008/11/04 19:43] |
| ホーム |

FC2Ad

