
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒデのセカンドハウス


夕食後の出来事
 
何やら我がまま娘がガサゴソバリバリと・・・・・
ヒデも興味深々。
何してんの?


せっせと何かを作る娘
絵の具まで出してきて・・・・
何故か みかんが並べられてる

『だって、ヒデが邪魔して作れないもん。
猫って柑橘系がダメでしょ!? だからみかんで邪魔除け』 だってサ。


完成が見えてきた!
絵の具まで・・・・・手が込んでるワ。


完成したようで。
出来た!

横から。
いえ⑤20.11.10


いえ⑥20.11.10  いえ⑦20.11.10
魚が泳いでる。                    風見鶏のつもり?

いえ⑧20.11.10だれが壊れモノ?


落ち着かない様子ですねぇ~ヒデ。
いえ⑨20.11.10

まだ、遊び道具としか思ってないみたい。
いえ⑩20.11.10



いえ⑪20.11.10
おいおい!そんな手荒な真似したら、おねーちゃんに怒られるよ!



いえ⑫20.11.10
少しは新居に慣れたかな?



いえ⑬20.11.10
おお~~~!大分気に入ったご様子ですね。

今度はおねーちゃん、カーテンを付けてくれるそうですよ。









宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/10 19:57 ] | ヒデくん | コメント(18) | トラックバック(0)
<<雪溶けて 春近し | ホーム | 号外! ちびヒデ 第2弾>>
コメント
No title
素晴らしいです! あっ、うちも先程、地鎮祭が済みましたので、いつでも建築に取り掛かってOKと、娘さんにお伝え下さい。
ヒデくん、とっても素敵なお家だね。窓から顔見せてるヒデくんが可愛い~!
[2008/11/10 20:14]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
了解! 我がまま大工に言っておきます。
しかぁーし、耐震強度に問題があるかと思われます。
その点をご理解頂かないと…。
裁判沙汰はイヤですぜーーー!
臭い飯は食いたくねぇ~です。
[2008/11/10 20:28]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
きゃーっi-201i-201
なんて素敵なおうちi-176i-38
お嬢さんすごーいi-237i-199
ちょこんと乗ってる風見鶏がなんとも可愛いなぁ。

ヒデ君、素敵なおニューハウスを建ててもらってよかったね~i-189
早速おうちの中で寝ちゃうなんて、よっぽど気に入ってくれた証拠だね(*^^)v
[2008/11/10 20:57]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ yuu さん
ブログに載せたら『私が暇人と思われるじゃん!』『だって、暇でしょ?』
『まぁ~そうだけど…』と納得してたよ。
今度、ヒデハウスの床に敷くものを何にしようか考えてるわ。
やっぱ、暇な娘だ!
このままじゃ、冬越え出来ないから早くして!ってヒデが申してます。
[2008/11/10 21:32]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
おおー!これは可愛い!
窓や風見鶏が凝ってますね。
ヒデ君いいおうちを作ってもらってよかったですねえ。
猫が大好きなダンボール製、やすらぎのセカンドハウスですね。
中が時々ストレス発散場所にもなってくれるでしょう。
猫よけの結界にみかん!効果バツグンですよねv-411
[2008/11/10 22:14]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
★  銀星さん
ミカンの威力はバツグンだね!
ヒデの近くでミカンをムクと、目をシパシパさせて鼻ピクピクで
素早く姿を消してしまうのよ。
その格好がまたカワユクて…♪
ベランダも最近 天気悪くて遠ざかってるから
セカンドハウスでくつろいで欲しいわ。
[2008/11/10 22:21]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
持ち家にゃんこ!
その若さで、マイホームをお持ちとは!!!
こりゃ、お付き合いしたいと申し込みが殺到?
♪もしも~、ワタシが~家を建てなたら~♪
そうですね、後は内装だ!
ソファorベッドも必要ですね。

ウチは、絶対食べられちゃうというかかじられちゃうと思いますぅ。
[2008/11/10 22:42]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
No title
よかったね~ヒデくん。
お姉ちゃんにお家を作ってもらったんだね。
みかんの効果もあったようで、無事完成ですね。
窓や風見鶏・・・細かい作業も器用です。ステキ。
[2008/11/11 13:23]| URL | 親方・ふ~みん #- [ 編集 ]
No title
うわ~~~素敵なハウスですね^^
おねえちゃん優しいな!
なんかこ~ゆうのいいですね^^

ってか邪魔除けにみかん^^;
おねえちゃん中々面白いですね!
[2008/11/11 16:13]| URL | maik #- [ 編集 ]
No title
ヒデさん、すごいもの
作りますね。
しかも、今回UPされた写真見ると
ひじょーに構成よく、すばらしい。こっちまで楽しくなります。
うにゃー、工作&プラモデルに
火がつきそう。手作りって
はまって夜更かしして支障が出るので、我慢。いらんもの見て
しまった。
[2008/11/11 20:47]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
★ こりりん
やる時はやる!男だよ、ヒデは。家だって建てられる出来る男。
しかし、家持ちだけど女房はいない! ちょっと寂しい独り暮らし。
家具も必要だけど、冷蔵庫が先かな?大好きなマグロ刺しを入れるために。
[2008/11/11 22:22]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 親方・ふ~みんさん
よくよく考えたら3日後に小論文のテストがあるんだ!
そのことを知ってか知らずか1時間、集中してセッセと作業に没頭してたわ。
その集中力を違う方向に使ってほしいわねぇ~。
風見鶏は、本人 大満足してるみたい。
[2008/11/11 22:30]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ maikさん
我がまま娘は本能の向くまま行動するヤツで
やろう!と思ったら即、実行。
なにも夜やらなくてもイイのにね~。
この気まぐれに、ヒデも私も振り回されてるよ。
[2008/11/11 22:35]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
私も屋根にはビックリしましたよ!
この屋根のつくり《入母屋》っていうんでしょ?
凝ってますなぁ~と口にはしませんでしたが(イイ気になるんで)。
モノ作りは夜やってはいけません!それでもやりたくなったらミカンを置いてやってください。

[2008/11/11 22:52]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
何者!?
なんと素晴らしい、ヒデ君のお宅☆★☆

楽しいアイディア満載の、
まさに「夢のお家」じゃないですか!!!!

このお家、私が入りたいっ!!!!

お嬢さん、アーティスティックな才能の持ち主なんですね!!!!

いやー、ほんと、びっくらこいた。
[2008/11/12 21:50]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
No title
わぁ~~~!!!
素晴らしいです、娘さん!!
すっごくカワイイお家が建ってる~v-258
コタコジにも作って欲しい・・・。
しかもダンボールってとこがにくいね。
今から寒くなるけど、ダンボールの中ならあったかいから安心だv-398
優しい娘さんですね~。
ヒデくん、ちゃんとお礼言った??
[2008/11/13 11:05]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
★ はちみつさん
娘さんってお勉強ができますネって言われるより嬉しいかも…
大工の修行にでも出すか。
別荘でも建ててもらって、老後はそこで過ごそっかなぁ~。

この出来事で、美術系の大学に行きたいっていう意味が分かったワ。
[2008/11/14 20:18]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ パンナさん
段ボールハウス……
よく駅で寝ている段ボールハウスのオジサンたちより上手くできてるかな?
コタコジくんのハウスは2階建てになるよネ。
今のうちに作って住んでもらわなくっちゃ一階がつぶれちゃうよ。
コタコジくんが大きくなる前に…。
[2008/11/14 20:29]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

