
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
解禁!!



= ボジョレー ヌーヴォー解禁! = って もう過ぎましたが
私も買いましたよ。 正確にいうと 買わせられました。
私はビール派  たしなむ?程度で軽く?杯。
ワインはあまり好きじゃないんですよねぇ~
にもかかわらず、友達に買ってくれと頼まれてしょうがなく。

   高かったぁーー!


残ったら料理酒でもしようかな?と軽い気持ちで八方美人は買ってしまいましたが
よくよく考えたら『赤』を買ったんだぁ~~。
『白』だったら何でもOKなんだろうけど『赤』じゃねぇ~。

しょうがない! 1本 空けるか!

え!飲めない!
あるはずのコルク抜きがない!
ドライバーでこじ開けようかと・・・・・しかし 木クズが落ちるし。

来年の解禁日まで開禁日にしよーっと。
ワインって寝かせる程 美味しくなるんでしょ?


我が家の毛の生えたワインも解禁日のようです。
いやぁ~~ん

でも 毛の生えたワインは まだ熟してないらしく寝ています。
まだ 酸っぱいです。


どうせだったら 一緒に熟すまで寝てしまえ!
一緒にネンネ♥


八方美人は 
『ボジョレー ヌーヴォーを今 予約するとワイングラスが1個付くよ♪』 の一言で
オバさん根性むき出し、ついつい買ってしまいました。

今、冷静に考えると   一個じゃぁ~ねぇ~・・・・・・・・





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/11/23 17:00 ] | ヒデくん | コメント(19)
<<ヒデ、久しぶりの格闘 | ホーム | 動く『招きヒデ』 >>
コメント
No title
ワイングラス、1個じゃあねえ・・・。
で、まだ飲んでいないのかな?

うちは、今年は買いませんでした。酸っぱいもんね、とか言っちゃって。

う~ん、ヒデくんの寝顔、相変わらず、かわいいぞ~!
[2008/11/23 19:50]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
ワイン…
ウチも料理用に、白は常備してますね。
いや、今はないんだけどぉ。
赤は、お肉の煮込み料理に入れると味に深みが出ますよ。

で。
聞きかじりの知識で正しいかどうかはあやふやなんですがね。
ボジョレーは、新酒でしょ。
で、初めから早く飲むように作ってあって、
寝かせるタイプのワインとは別物だと聞いたことがあります。
ちょっと、事の次第を確認してみてちょ。
[2008/11/23 21:00]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
No title
ヒデ君とワイン。
なんだかすごく絵になるねi-189

ワインと一緒に眠るヒデ君は、どんなお味になるのかなぁ~i-277i-281

ぐふふふふi-176
[2008/11/23 21:33]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ ふ~みんさん
ワイングラス1個でねぇ~~買っちまった!
ワイングラスって長持ちしなくて。
雑な私が洗うとすぐ割れてしまって…だから今あるグラスも1個づつ。
まだ飲んでません!飲めません!
振ったら甘くなる? んなことないか。
[2008/11/23 22:44]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
赤ワインでファイアーってやるんだよね♪
栓を抜いたらどれくらいもつのかねぇ~。
毎日、ワインの為に肉食ってもしょうがないし。
ボジョレーはすぐ飲まなきゃいけなんだぁー。やっぱり酸っぱいのよね?
早く栓を抜かなくちゃ!
[2008/11/23 22:55]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
ヒデとワイン……
どーも私には『ヒデと徳利』の方が合うような……。
ワインと寝てるヒデの味はネ、
きっと淡白な白ワインの味ヨ♪
性格があっさりしていて淡白なヤツだから。
[2008/11/23 23:09]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
No title
ワイングラスが一個かぁ・・・仕方ない、自分の分は自分で持って行くわ!
私は日本酒がダメなんだけど、ワインは大好きなの。ちなみに、何年か前は白のボジョレーもあったよ。赤より白が好きなのでそっちの方が美味しかったよ。ワインより、ヒデくんの解禁の方がドキドキしたわ( ̄m ̄*)私もお酒は嗜む程度だから・・・・
[2008/11/24 09:31]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/24 09:33]| | # [ 編集 ]
No title
ヒデさーん。
ボジョレーは寝かせても
おいしくなりません(笑)
さっさと飲んだ方が賢明かと
存じます。
[2008/11/24 18:27]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
No title
そぅか~1個じゃぁね…でもつられて買っちゃう気持ちわかります。
あんまり飲まないけどワイン飲む時は赤かな?
白より飲みやすい気がするけど、料理に活用するなら
白の方が良かったですね…。
コルクが抜けないなら、来年までヒデくんの横で寝かせてあげて下さ~い♪
ヒデくんの解禁日はかなり大胆だわ☆ポッ♪
[2008/11/24 19:51]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
そっかぁー 笑う猫さんは日本酒が好きじゃないのか。
発泡酒かワインかってとこね。
しかし新潟のお酒を飲んでごらん、美味しいよぉ~♪
ヒデはいつでも解禁だから、クリック一つでいつでも見れるよ。
ドキドキ感を味わいたかったら毎日来てぇ~~ん♪
[2008/11/24 22:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
やはり寝かせちゃイケませんよネ。
寝かせてイイのは赤ん坊くらいでしょうか?
早く栓抜きを調達しなくては。
ワイン あんまり飲まないんで、わざわざ買うのも何ですなぁ~。。。。。
[2008/11/24 22:18]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
やっぱり白だよねぇ~。
料理酒の為にボジョレー買うのも何だかと思うけど……。
来年は絶対にお断りするぞぉー!
ヒデと寝かせるとジュクジュクに熟して飲めなくなりそう。
来年のヒデの解禁は、もっと大胆になるから期待しててネ♪
[2008/11/24 23:12]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
解禁♪
20歳の記念に生まれた年のワインを貰い、
熟した女になったらのもうと寝かしておいたら・・・・。

保管状態が悪かったせいもあり、成熟を通り越して、
すだってました。

私なんて、所詮そんなもんだと大笑いでしたが、
ヒデさんはどうぞお気をつけを。
[2008/11/25 10:54]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
No title
我が家、私もフモさんも全くお酒飲めないので、
ワインなど、たとえお金が腐るほどあったとしても(いや、無いけど)
買わないだろうなぁ~と思いますが・・・。

ヒデくん、背中にビン当たってますが、起きませんねぇ~(笑)
[2008/11/25 11:08]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
No title
ワインだ!!
maikはね、市販されてるレモンティーあるでしょ?
お粉でお湯で溶かしたら飲めるお砂糖もいらないやつ!

あれに少しワインを入れて飲みます^^

ん~~~コルク抜きがないんだ・・・
ヒデ君と一緒に寝かせておくんですね^^
いっとヒデ君味に美味しく熟するはず!!
楽しみですね^^
[2008/11/25 16:32]| URL | maik #- [ 編集 ]
No title
ふ~みんです。
ウィルスバスターを使い始めた途端、fc2ブログの
写真登録や投稿ができなくなりました。
もし、解決法がおわかりでしたら、教えて戴けないでしょうか。
[2008/11/26 11:43]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
No title
ウチはダンナも私もワイン好きです。でもボジョレーなんていっても味がわかるほどの通じゃないので・・・v-356
赤はビーフシチューとか肉の煮込み料理に使うのでは?
ヒデ君ワインの方が心地よく酔えそうですね♪
[2008/11/26 18:14]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/11/27 23:46]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

