
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
月明かり?星明り?

ねぇ~ねぇ~ 見ました?   昨日と一昨日の夜空を。

窓から何気に空を見たら  『なにこれーーーーー
急いでカメラを持って外へ GO!
月20.12.03

夜空に 月と木星と金星の3つだけ 光り輝いていました
ヒデの幻想的もいいけど この星達の方がもっと幻想的だったなぁ~~。
今度はいつ見れるんだろう・・・・・・。







星明かりが眩しそうですね~ヒデ。
月②20.12.03


今度は月明り。  これじゃぁ~電気もいらないネ。
月①20.12.03

んな訳ないじゃん! こんなに明るかったらも大接近だわ!

この写真は 今朝のご飯を食べた後。
昨日のその頃は、グーグー寝てたじゃないの。

月④20.12.03
『今度はいつ見れるか分からないのに
    起こしてくれたってイイじゃないか!』


宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/03 20:13 ] | ある日 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<アジアン満喫♪ | ホーム | 猫はやっぱりお日様が好き♪>>
コメント
NoTitle
えーー!すごい幻想的な夜空だったんですね!
全然知らなかった…空見てないわ…。
ありゃりゃ、ヒデくん寝てて見れなかったんだ~。
拗ねないでーー。また見れるよ!
月明かりにしては光が強いと思いましたよ。
良かった…朝日だったんやね。
ホントこんなに明るかったら大ニュースです!
[2008/12/03 21:18]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
NoTitle
私も気になってたの~i-179i-118
大阪からも同じく見えてたよ☆
おとついに、お月さまが2つの星の下にあってスマイルに
見えてたのもビックリしちゃった☆
ヒデ君今回は見逃しちゃったんだね。
でもヒデ君のキレイな瞳の中にはいつもキラキラのお星様
があるもんね~i-236
[2008/12/03 22:45]| URL | yuu #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
あらあら、残念!
?十年生きてきたけど、これほど光輝く星は見たことないくらいピカピカだったよ♪
赤く光ってるのも裸眼で見えた(*^^)v
そうだよ!こんなに明るかったら、月・木・金星の接近よりも
そっちの方が大ニュースになるよ!
今度はいつ見れるのかなぁ~ヒデ&nonnonさん。
[2008/12/03 22:59]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
yuuさんも見た? 凄かったよねぇ~。
一昨日の方がクッキリ見えたみたい。
ネット検索したら、yuuさんが言ったとおりの《スマイル》って言葉でのニュースが沢山あったよ。
どう見ても笑ってるように見えたね♪
ヒデの星は瞳孔が開きっぱなしの時がキラキラ星が見えるヨ。
[2008/12/03 23:09]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
スマイルムーン!
っていうんでしょ???
香港だったかでは、すごくキレイに並んでいたとか?
次に見れるのは、来年???
最近、夜空なんぞ見上げる余裕も無いです。
ま、ヒデくんにとってはゴハンと暖かいベッドがあれば~
いやいや、ひでママの愛情でしたね。

[2008/12/04 00:52]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
ほっほー。
夜空はあんなことになっていたのですかっ!!!
完全に見逃しました。

私も案外ヒデ君のような態度になってしまいがちですが、
ちょっとは天体に興味を持ってみようかなー。

夜空をあんまり見上げてこなかったこの云十年。
最近ちょっとだけもったいないなぁと思っています。
[2008/12/04 11:41]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
NoTitle
わ~素敵!見れたの?凄いです。
コチラの地方新聞でも撮影した方の写真が出ていました。
私、こう見えて天体が好きなの!(どう見えて?)
月明かりって好きだなぁ。お日様も良いけど、柔らかい
ブルーがかったような光がいいね~。
この貴重な空を撮影できて良かったね!
[2008/12/04 13:38]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
NoTitle
ぶつぶつ。月も星も関係ないんでしょーね、猫は。
前にヒデさんが書いてた、いじめが気になってそれがテーマで
あれから曲を書き、明日、ライブで歌ってみます。
具体的になんにもいじめが詩にされてるわけでは
ないのですが、がんばれソングみたいな曲を作ったことなかったので。少しお笑い気味かもしれませんが、年末ブログの
最後にUPしようかと思ってますです。
[2008/12/04 20:57]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
NoTitle
うわ~~~写真撮れたんですね!
これは今朝なんですか??

maikは仕事終了後18時なんですが
4・5日前に大接近してるのを見て感激
写真に撮ろうとしたけど望遠でないmaikのカメラでは写らなかったんです><

その後、仕事終わってからミルンだけど日に日に遠ざかってるんですよね・・・

すごいですね^^
[2008/12/05 15:29]| URL | maik #- [ 編集 ]
★  こりりん さん
そうだよね、宇宙の星だから世界中で見れるんだ!
そう考えると凄いの見ちゃったみたい。
来年も見れるかなぁ~、見たい!
ヒデが空を見る時は・・・・・スズメがパタパタチュンチュン
騒ぎまくっている時だけだな。
[2008/12/05 22:02]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ はちみつさん
夜空は凄い事になってましたよぉ~!
私も天体に関しては疎くて、星を見たって何座かまったく分かんない。
にも関わらず、夜空を見るのは好きなんだなぁ~。
はちみつさん、来年見れたらイイねぇ。
感激するよ、きっと。
[2008/12/05 22:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
見ました!見ました!これまた偶然に。
あまりにも、その星と月だけが目立ってて。
(ああ~見えて?)天体好きの笑う猫さんは見逃しちゃった?
私も月明かりって好きよ♪
まん丸お月さんの時は、わざわざ電気を消して月明かりを楽しんだりしてるわ。
・・・・・・・・ 気持ちわるーーって言うな! ^_^; 
[2008/12/05 22:14]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
わぁ~!今頃、ライブでがんばれソングを披露してるんでしょうね。
私も九州に住んでいれば聴きに行ったのに・・・悔しいーー!
年末までまたなければいけないんですか?
早く聴きたい♪
私達親子の為に作ってくれた曲という錯覚に。(大きな誤解?)
でも、嬉しい(*^^)v
[2008/12/05 22:22]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ maikさん
ヒデの写真は朝撮ったのだよ。
日ごとに光も消えていくし、月と星が離れていってたね。
写真が撮れなくてもちゃんと肉眼で見れたから良かったじゃない?
今度は写真パチリで画像UPを期待してるよ♪
[2008/12/05 23:25]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

