
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジアン満喫♪

わぁ~い♪
今日から3連休突入だぁ~~~!

さて 第一日目は何して過ごそうかな?

でも、朝から雨降りで・・・・・
タイ料理20.12.05

大物の洗濯も出来ないし

タイ料理①20.12.05

こんな天気じゃ グタグタするしかないか  ねぇ~ヒデ。

ヒデ・・・・・?
タイ料理④20.12.05
って お先にグタグタされてる

タイ料理③20.12.05 (2)

あなたの寝顔を見てると誘われるわね  眠気が。

タイ料理②20.12.05
ちょっと お隣で・・・・・・・・失礼。



アジアン料理といえば香草。
私は匂いといい味といい 香草は苦手。

でも、食わず嫌いっていうこともあるし
何も経験しないで死んでいくのはもったいない!
人が経験して自分が知らないなんてもったいない!

と、いうことで 昨夜 アジアンの味を体験したく 
タイ・ベトナム料理のお店に行って来ました。

タイ料理牛ロース網焼き  
牛ロース網焼き
                タイ料理生春巻き
                    生春巻き
タイ料理カイヤッサイ
カイヤッサイ《タイ風オムレツ》
                タイ料理青パパイヤと蒸し撮のサラダ
                    青パパイヤと蒸し撮のサラダ
タイ料理 フォー
フォー《タイ風そうめん》


アジアン=激辛   っていうイメージがありましたが
全然 辛くなかったですヨ。

香草も想像していたよりもクサくなく食べれました。
やっぱり 食わず嫌いだったんだ~と。
でも 《グリーンカレーに挑戦してみなよ!》 
と 言われましたが   こればかりはねぇ~・・・・・・・・・・・。


私ばかり楽しんで ヒデ 申し訳ない m(__)m
明日こそ お散歩行こうネ♪

タイ料理⑤20.12.05
『えっ!? 散歩?』

そうヨ 散歩!

タイ料理⑥20.12.05
『明日は雪だそうだ・・・・・』

ゲッ! 雪!?






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/05 21:26 ] | ある日 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ヒデ 顔バーツのご紹介♪ | ホーム | 月明かり?星明り?>>
コメント
NoTitle
今日はこちらも朝から雨。
朝方は地響きがするようなすごい雷がなってましたよ。
こんな日はヒデくんとお昼寝するのが1番ですね!
私も香草とか苦手なんですけど、すごく美味しそう★
肉好きの私としては「牛ロース網焼き」がかなり気になります!

そうそう明日からまた寒くなるみたいですね。
でもヒデくんのお散歩も是非見たいわ~。
[2008/12/05 22:18]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
雨降りは寝るのが一番!って、寝過ぎて頭痛がするよぉ~。
今(20時30分)、アラレが降って来ました!
ヒデの言ったとおり明日は雪になりそうだわ。
nonnonさんも香草が嫌い?  パクチーそのものを出されて……ダメだった~。 
春巻きにチョコっと入ってたけど食べれたよ。
nonnonさんも何事も挑戦あるのみ!
ヒデの散歩は雪解け(来春)かな?
[2008/12/05 22:33]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
美味しそう!!!
最近、外食というとイタリアンか韓国料理になっちゃう。
春巻き好きですよぉ。
以前、ライスペーパー買って来て。
手巻き寿司感覚で具材を準備して、友達をもてなしたことあります。
また、やりたくなった。

太平洋側がカラッと晴れると、日本海側は行きなんですよね。
冬は。
本格的な雪の前に、お散歩楽しんで。
[2008/12/06 09:03]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
NoTitle
ひゃひゃ。完全に、ヒデペースですね。
散歩?行きたきゃ勝手にどうぞ、ってな感じです。
[2008/12/06 12:36]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
NoTitle
アジア料理、大好きっ!!!
香草好きが高じて、我が家はベランダで栽培しています♪
慣れてくると、あれなしでは物足りなくなりますよー。
水餃子とかにいれても美味しいんですよー。
ぜひお試しあれ~。


雪・・・・・・・・

東京はまだ暖かいです。
我が家はまだ暖房入れていませんから~。
(ちょっと異常から?)

風邪をひかないように、気をつけてくださいねー。
[2008/12/06 13:18]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
NoTitle
今日は雪は降ってるかな~i-4

美味しそうなお料理ばかりで、みていてワクワクしちゃったi-179
特に牛ロースの網焼きと生春巻が!
この生春巻きの黄色のソースが気になるなぁ~i-190

外で美味しいモノ食べたり、楽しい所いったりするとおうちで待ってる子の事を思うと、ちょっぴり罪悪感を感じちゃうよね~。
これからは外食が続く年末だけどヒデ君、スネちゃや~よi-190

[2008/12/06 14:23]| URL | yuu #- [ 編集 ]
NoTitle
私はしっかりしたアジアンってチャレンジしてないかも。
シソとかフキノトウとかみょうがみないなものなら、
全然大丈夫なんだけど、アジアンの香草ってまた違うの?
私も食わず嫌いかな。
こっちは雪やあられなんて、まだまだよ。っていうか、
雪も降らない年もあるしなぁ~。
楽しい休日を過ごしてね!
[2008/12/06 18:01]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
NoTitle
雪が降りましたか?
こちらは土日と晴れております。
めちゃくちゃ寒くはないです。

美味しそうなお料理が並んでいますね。
香草は、パクチーですか?
私は、パクチー苦手です。青汁も飲めるし
動物系(内臓)はだめだから、
植物系なら大丈夫だと思って食べたんだけど、無理でした。
親方がパクチーをしばらく植木鉢で育てていましたが
早く枯れてくれないかなと思っていました(^^;)

休みの日はネコとまったり
が最高に幸せです。
[2008/12/07 09:58]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
生春巻きは美味しかったなぁ~
ライスペーパーのモチモチとした食感がいいよね~。
家で作るとしたら、べつにアジア系じゃなくてもいいんだよね。
ある物の具材で簡単に作れそう。
私も外食といったらイタリアンかな?チーズをこよなく愛してるんで。
たまに浮気をしてもいいかも。
[2008/12/07 15:43]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
まったくアテにしてません!って感じ。
動物的カンとでもいうんでしょうか。
次の日はアラレがちらほら寒い日でしたよ。
ヒデの方が上手でしたね。
[2008/12/07 15:46]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ はちみつさん
アジアン料理は好きになったら、とことん好きになるらしいね。
やっぱりはちみつさんが言ったように香草なしでは物足りらしい。
栽培してるくらいに好きなんだね~♪
香草って簡単に家庭菜園できるんだ!
水餃子にも入れるとgoo? やっぱ香草は奥が深い!
[2008/12/07 15:53]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
牛ロース、柔らかくて美味しかった♪
アジアンにはあまり関係ないと思うけど、ウシ好きの私としてゃスルー出来なかった・・・・・。
黄色のタレはよく分かんないけどココナッツミルクが入ったので微妙に甘かったよ。
お留守番してるの考えるとね、早く帰ってあげようと思うし
お土産を と・・・・・
でもコンビニで肉まん買う訳にもいかないし・・・・・。
[2008/12/07 16:00]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫 さん
日本食のアクのある物とちょっと違うかも。
香草の方がインパクトがあるよ。
私、シソは大好きなんだけどミョウガがイマイチだめなんだよ。
だから素麺食べる時はいつもシンプル。
笑う猫さん、ミョウガ&フキOKだったらアジアン本格料理も病みつきになるかもね。
[2008/12/07 16:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
★ ふ~みんさん
そう、その葉はパクチー。
やっぱりちょっとこおまでデカイと苦味というか臭さというか強いね。
ふ~みんさん、青汁が飲めてパクチーが食べれないとは…。
私にしてみれば同じような感じなんだけどなぁ~。
私もパクチー以外の香草はOKかも。
親方はご自分で育てているとはそうとうお好きなのね。
3連休 あっという間に終わっちゃいましたぁーーー!
[2008/12/07 17:44]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

