
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
吹雪いてますから!


今日の最高気温 1℃!

朝早くから外は銀世界
空から降って来る雪なのか、下から吹き上げる地吹雪なのか。

電車も1時間遅れ    辛うじて遅刻は免れました。


今の外の様子
DSCN1513.jpg
DSCN1511.jpg
夜だからちょっと分かりずらいかも


そんなことだろうと思って
2・3日前に、今年最後であろう お日様が出ていました。
その時に
『ヒデ、たっっぷり屋根の上で遊んでおいで♪』

8クリスマス⑦20.12.25

でも やっぱり寒そう
6クリスマス⑤20.12.25

こんなに青空でも風が冷たいもんね
7クリスマス⑥20.12.25

いつもは1時間近くも屋根の上でのんびりしてるのに
その日は、ソソクサと部屋の中に避難しました。


暖かいところだと態度も顔つきも違いますね
9クリスマス⑧20.12.25


Xmas前に撮った時だから、きっとプレゼントの夢か・・・・・・・・
10クリスマス⑨20.12.25


外にいる時の姿とはまったく違う! 
猫は暖かいところがお好きなようで♪
11クリスマス⑩20.12.25

さて、どれがシッポでしょうか?




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/12/26 21:38 ] | ある日 | コメント(14)
<<大掃除 し忘れ・・・・ | ホーム | メリークリスマスだよ♪>>
コメント
NoTitle
さすがに新潟。外は寒そうですね。
こちらも風が強かったですが
家の中に居たので(ホントは寝ていた)ので
気付かなかったです。

屋根で日向ぼっこをするヒデくん。
しばらく太陽はお預けでしょうか。
[2008/12/26 22:02]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
ふ~みんさん
今も、ピューピューと吹雪いて、音を聞いてるだけでブルブルよ!
でも積雪か5㎝位しかないの。
本格的な大雪はこれからだね。春が待ち遠しいよ~~~♪
そうね、太陽が出ても すぐ引っ込むのよ 冬は。
きっとヒデも、春が待ち遠しんだろうね。
[2008/12/26 22:44]| URL | ひで #- [ 編集 ]
NoTitle
今日はやっぱり新潟は銀世界ですね。
こっちは積もる事はなかったけどホント寒かったですよ。
ヒデくんもすぐに入ってきちゃったんだ…
ニャンコはあったかい所で伸びて寝るにかぎります!
[2008/12/26 23:26]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
NoTitle
最高気温1℃!?
外に出ると顔が痛くなっちゃいませんか~??
体調崩さない様にして下さいねi-197

ヒデ君、大好きなお外でもやっぱり寒いと早めに入っちゃうんだねi-179
ヒデ君のお部屋に居る時の表情と、伸びきったアンヨが3本・・違った!アンヨとシッポを見てたら、お部屋の温度の暖かさが伝わってくるねi-176
ヒデく~ん、ママとくっついて風邪ひかないようにね☆

[2008/12/27 00:23]| URL | yuu #- [ 編集 ]
寒い???
天気予報見て、あぁ、ひでさんちの方降ってるなって。
きばってください。
見慣れた、黒豆ニクキウだ!
お外にいた子が、保護されて慣れてくると
顔つきが全然違うじゃないですか!
そんな感じですか?
[2008/12/27 18:26]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
NoTitle
無理です。最高1度などという世界は知りません。
そら豆ともども、ベランダに出ることすらできません(笑)

[2008/12/27 19:18]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
NoTitle
わーそんな吹雪なんて私は生きていけないわ。
ますます引きこもり生活になるよ。
ヒデくんの尻尾は・・・・どれだ・・・?
カリントウが3本あるのは分かるんだけどなぁ~。
[2008/12/28 15:07]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
NoTitle
ただいまぁ~。
前記事のコメ返読んだら帰ってきちまった。
新潟には旨い酒だとーーー!!
先ほどのコメの訂正!
「私、吹雪いていても生きていけます!酒さえあれば」

では!
[2008/12/28 15:11]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
nonnonさん
寒かったね~! 冬だからしょうがないんだけどね。
雪国育ちの私ですが、寒いのは大嫌い!
雪国育ちのヒデですが、寒いのは嫌いらしいです。
ヒデ&ひで、春が待ち遠しい。
(冬に突入したばかりなのにネ)
[2008/12/28 16:02]| URL | ひで #- [ 編集 ]
yuuさん
極寒の外にいると、アイスをイッキ食いしたような
頭がツンツンするよネ。 耳もビンビンするし。
外に出てる時、ヒデの毛がボハッ!っと広がって
一段とおデブちゃんに。。。。。
部屋に入ってもおデブはおデブなんだけどサ。
yuuさんも、スイーツで皮下脂肪つけて風邪引かないようにネ♪
[2008/12/28 16:09]| URL | ひで #- [ 編集 ]
こりりんさん
寒い!寒い!
寒すぎて体がガッチンガッチンで毎日、キバってるようで。
だから肩がこるのよね~~。
冬の時期、外猫ちゃんを見ると
どこで暖をとってんだろー、来年の春には同じメンバーで
顔見せてネって願うわ。
外猫ちゃんに比べて、やっぱりヒデは幸せなんだ♪

[2008/12/28 16:17]| URL | ひで #- [ 編集 ]
イノッチさん
そうですよね~ イノッチさんとこじゃ考えられない温度だわ!
きっと そら豆ちゃん&イノッチさんは冬眠に入るでしょうネ。
そしたら、たくさん曲が出来たりして♪

寒さを体験したくば・・・・・・冷蔵庫に入ってみーー!
(あ!冷蔵庫内は1度以上あるか・・・)
[2008/12/28 16:23]| URL | ひで #- [ 編集 ]
笑う猫さん
いやぁ~~ 一度体験してみなって!
最初は『・・・・・・』って声にならないけど、そのうち
あまりの寒さで笑いが出るよ♪
今度、ヒデツーリストで《極寒新潟ツアー》をやっちゃおっかな?
お土産はかりんとうで どーでしょう?
[2008/12/28 16:29]| URL | ひで #- [ 編集 ]
Re: NoTitle
おかえり♪
待ってました!『酒で笑う猫さんが釣れる』だ!
一緒瓶持って、カマクラの中で一丁、やりますか?
(カマクラが出来るほど雪が無かった・・・・)
[2008/12/28 16:32]| URL | ひで #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

