
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今さら 何なんですけど


今さら 何なんですけど、初詣に行って参りました。

場所は、新潟市からちょっと離れた《 弥彦神社 》というところ。

お守り

お天気は良かったんだけど風が冷たくて。

    お守り①
      本堂までの長い道のり

ちょっと行けば日本海。
ドライブがてらに海岸道を走って。

初詣あ
     海の向こうは《 佐渡ヶ島 》  お天気のイイこんな日は良く見えます。

     久しぶりの太陽に浴びて 思わず 
初詣①


我が息子 今年は高校受験を控えております・・・・・が
ノンキな姿を見ていると 『 コレは神頼みしかない!』と思いお守りを買いました。
お守り21.01.10

しかし、それを狙ってるバチアタリが

お守り②21.01.10
     『 オモチャじゃないんだよぉ~!』

お守り④21.01.10
     『 なに?その様子見の目は。 噛むなよー、噛むなよー!』


     『 わぁ!噛んじゃった! 』
お守り⑤21.01.10


     『 ヒデ、そりゃないぜー! 』
お守り⑥21.01.10

息子の受験結果、分かったような気がします・・・・・・・

でも、私は諦めません!
新潟市に《藤原の神様》が祭られている神社があります。
そこに行ってきますから!!!  (かーちゃん一人でガンバってどうする!)

でも、外は寒〰〰〰い 



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/11 13:00 ] | ある日 | コメント(8)
<<やって来ました! | ホーム | ヒデ&ひで、これでヌクヌク♪>>
コメント
あの、ゲームを封印していた息子さん、受験なんだ。風邪だけは気をつけてね。
ヒデくんが願掛けしたようだからOKね!

日本海だわ~。今日ねたまたま海岸を走って海を見ながら「ひでさんの日本海ってこんなのとは違うのかしら・・・・」なんて思ってた所よ!ビックリだわ。
すんごい雪の海かと想像してたけど、天気が良ければ同じかな(^^)
[2009/01/11 16:24]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
凄く立派な神社にお参りに行かれんですね~i-209
本堂までの高い林がある道のりが素敵だなぁ。
お天気も良かったみたいで、良かったねi-1v-360

お守り、ヒデ君が噛んでくれたんで、御利益とってもありそうな気がするなぁ~i-190
息子さんもひでさんも、受験までは特に体調気を付けて下さいねi-267
[2009/01/11 18:22]| URL | yuu #- [ 編集 ]
ヒデくんが噛んだから御利益倍増かも!
そう思うことにしましょ。
だって外は寒そうだから。
ヒデさんが風邪ひいちゃったら息子さん、
困るよ。
[2009/01/11 19:30]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
むむむ。りっぱな神社ですねえ。
本堂までの道のりが4年前に行った香川の
こんぴらってとこに似てます。
ネコ神さま、ひもがすきなんでしょ。
いや、ヒデ神様(笑)本日、Beans初練習
集中的に、「悲しみの向こうに」のアレンジを
・・・。そして、新潟の曲という名でわがバンド
では浸透してます。2月のライブでこの歌
やりますよ。

[2009/01/11 20:23]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
インフルエンザが流行り始めたみたいだし気をつけないと!
ヒデが願掛けたというより《爪を引っ掛けた》だね。
爪の穴で神様がお守り袋から抜け出たらどーしよー(;O;)

冬の海でこんな穏やかな波は珍しいよ。
荒波を見た笑う猫さん、きっとビックリするな。
でも、迫力があって是非、見て頂きたい♪
[2009/01/13 14:14]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ yuuさん
この神社は女の神様だからカップルで行くと
ヤキモチをやいて《破局》にさせるという言い伝えが……。
この人と別れたいって言う人がいたら紹介してあげてネ♪
そんなとこの合格祈願のお守りは効き目があるのかね~。
それにヒデのカミカミ攻撃。。。。。。
中学浪人させるようなお金もないし、どーしましょう(._.)
[2009/01/13 14:20]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ ふ~みんさん
そうだね♪ 捨て猫が心優しい?私に拾われて幸せに
暮らしてる強運のヒデが噛んだんだもん。
プラス思考で考えないと・・・・・・。
今の子って薄着で通学するから
見てる方が寒くなっちゃうよ。(家では半袖)
これじゃ~絶対に風邪引くよ!
[2009/01/13 14:27]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
> 立派な神社だろうが、お守りを噛もうがどーでもイイ!
> 《悲しみの向こうに》がライブでやるって事で舞い上がってます♪
> 私の曲でもないのに・・・・・
> 行きたーーい! ビーンズのライブに行きたーーい!
> きっと、ブログでUPしてくれますよネ?ネ!
> アレンジした曲、聞きたぁ~~~~い♪
[2009/01/13 14:34]| URL | ひで #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

