
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やって来ました!

やって来ました!

何がやって来たかって?

冬にはやっぱりコレだ!ってものですよ。

まぁ~見て下さい。

ジャァーーーン!

あ①21.01.13

一面 銀世界です。
昨夜から降り続けて、今朝起きたら こ~~んなになってました。

い②21.01.13
     木の枝にも綿ぼうし。


う③21.01.13
     30分もしないうちに猛吹雪   雪国ならではデス。


我が家の坊ちゃま・・・・・イエイエ 受検坊やではありません。
毛むくじゃらの坊ちゃまの方です。
え④21.01.13
     朝からマッタリ顔ですね~
     外の様子、把握してます?


お⑤21.01.13
     その顔じゃ分かってないようで。
     すぐ側に暖かい赤い光が見えてるし


か⑥21.01.13

     外が寒かろうが、側に暖かい電化製品があればイイ♪
     
     ね? そうでしょ? ヒデ。
き⑦21.01.13
     寝てるし・・・・・・・・・・


雪国の人なら分かると思いますが
この雪質は、この降り方は、この風は 《積もる》って分かるもんです。

今回の雪は、風も無く 雪の降る音も無く 軽い雪だったので
こんなに一晩で積もってしまいました。


あ! 雪の降る音ってあるんですよぉ~~~♪




宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/13 16:00 ] | 風景 | コメント(12)
<<* 光に包まれて * | ホーム | 今さら 何なんですけど>>
コメント
でたー、吉幾三が似合いそうな
風景・・・・これぞ雪国。
博多も今年一番の寒さです。
しかし、見事に真っ白ですねえ
こんな街の状態は、15年は見たこと
ありません。
[2009/01/13 16:55]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
オラ、こんな村~やだ~。東京へ~出るダ~♪ って心境です。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・の新潟ですから。
15年見たことないって事は
15年前は博多はこんな景色になったって事ですか? 凄い!
[2009/01/13 17:37]| URL | ひで #- [ 編集 ]
へぇ~i-190
降る雪で、積もる雪かって分かるんだぁi-190
しかも雪に降る音があるって本当っi-5?!
今日は感心しっぱなしデスi-86

こんなにスゴイ雪景色がスグ横なのに、おうちはヌクヌク・・っこれが醍醐味なんだよね~i-186
暖房の側で、気持ち良さそうなもっふりモフモフのお坊ちゃん。
とっても好きな光景ですi-187
[2009/01/13 18:18]| URL | yuu #- [ 編集 ]
雪の降る音!?!!!!
初めて聞きました。
なんだか素敵~☆★☆

寒いのは嫌ですが、
景色だけを見ていると、情緒があって憧れちゃいます。


ヒデ君、せっかく雪国に暮らしているんだから、
「あっ、雪景色」くらいは、確認しようよぉ~。
[2009/01/13 18:42]| URL | はちみつ #- [ 編集 ]
★ yuuさん
分かるんだな、コレが!
紙吹雪のようなヒラヒラ落ちて来る雪は積もるのよ。
湿り気のある重たい雪はすぐ止むの。
雪の音は小さい時から聞いてるからね~。
どう表現したらイイか・・・・・・

そとは極寒でも家の中はあったかぁ~。
そんなアッタカァ~いところでアイスを食べることが
私にとっては醍醐味だわ♪
モフモフ坊ちゃんは赤い光の中で腹だして寝てることが醍醐味♪
[2009/01/13 20:35]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ はちみつさん
部屋の電気を消して、外の気配に集中!
そうすると自然に聞こえてくるのよ♪
私に文才があったなら、ちゃんと伝えられるのに・・・・。
はちみつさんの近くに雪国育ちの人は居ない?
居たら聞いてみて!

もうヒデも3年も雪を経験してるし
去年の冬は、雪の中 脱走してるからネ。
でも、たまにヒラヒラ窓にあたる雪と格闘してるヨ♪
[2009/01/13 20:48]| URL | ひで #- [ 編集 ]
雪の降る音って何ですか?そんなのあるんだ~。
こっちは年に数回しか雪が降らないし積もっても
1日で溶けるような雪ばっかりだしこうゆう雪を見ると
子供心がよみがえって興奮しちゃいます♪
ヒデくんはポカポカだから雪なんて関係ないよね~(^^)
[2009/01/13 21:25]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
こんにちは^^
またまた会社から!
お外真っ白ですね^^

でもヒデ君ストーブの前でヌクヌクそう^^
ふ~~なお顔がむっちゃ可愛いです!!
[2009/01/14 15:37]| URL | maik #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
あるんだよぉ~雪の音。
シンシン?パサパサ?フワフワ?・・・・・・・
ん~~~ん!表現できないよ!
やっぱり一回 雪国に行くべきだよ
《雪の音ツアー》に。(そんなツワーあったっけ?)
ヒデは吹雪だろうが、雪おろしの雷が鳴ろうが
バーガーベットでグースカだよ。
もちろんストーブの近くの一等地で。
[2009/01/14 15:47]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ maikさん
いつもスマンのぉ~~。
お仕事中にお局様の目を盗んで
コメをカキコして頂いて・・・・・m(__)m
でも、バレてクビにならないでね♪

新潟にの冬はまだまだ こんなもんじゃないよ。
2月頃にドカァーーン!と積もるんだから!
一日中 暖かいところで過ごせるヒデが羨ましいわ。
朝から晩まで、この《ふぅ~♪》の顔でいられるんだから・・・・
[2009/01/14 15:54]| URL | ひで #- [ 編集 ]
積もる音?
積もるって分かる???
すげー!さすがだ。
私なんか、寒いだけで「もしや?」と
期待してカーテン開けて
「なんだ、降ってねーー!!」と
何度も騙された(--;)
[2009/01/14 18:20]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
部屋の一切の音を消して静かに耳を澄ます。
そうすると・・・・・聞こえんのよぉ~~♪
笑う猫さん、新潟に疎開してきなさい!(笑

雪の代わりに酒が降って来たらもっと分かる。
『あ!今のは発泡酒、今度はビール、またまたワインだ!』ってネ♪
そんなことだったら、外に出て口を開けてるわい!
[2009/01/14 19:32]| URL | ひで #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

