
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 光に包まれて *


昨日の天気とはうって変って
今日は朝からとてもいい天気です

太陽の日差しは、白い雪に反射して眩しいです。

昨日は外の吹雪には目もくれず
赤い光にあたり、ノビィ~~していたヒデですが
今日は、白い光に包まれてヌクヌクしてました。

あ日差し①21.01.14
     気持ち良さそうじゃないの、ネ♪


い日差し③21.01.14
     雪解けの雫がきになってるようで


う日差し④21.01.14
     外はまだまだ雪が積もってますが


お日差し⑤21.01.14
     ヒデのカラダは太陽の日差しが積もってます


か日差し⑥21.01.14
     今度はいつ 太陽のシャワーが浴びれるか分からないから
     たくさん貯金しておきなさい♪

     水のシャワーは暖かくなってから!





宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2009/01/14 17:00 ] | ヒデくん | コメント(12)
<<ちょっと違うヒデ☆ | ホーム | やって来ました!>>
コメント
外は雪だぁ~。雪ってマブシイんだよね!
私、1回しかスキーした事なくて、しかも初めてが3年前くらい。その時、眩しくて目が開けられなかったのを覚えてるよ。
ヒデくん、お日様に当たって気持ちよさそうね。ぬくぬくをチャージしていかないとね!
[2009/01/14 18:14]| URL | 笑う猫 #- [ 編集 ]
★ 笑う猫さん
太陽で反射した雪はホントに眩しいよね。
きっとシゲさんの頭より・・・・・あ!失礼。
(でも、シゲさんの頭、見たことなかったんだ)
雪国育ちの私、スキーは生まれてこのかた
4・5回しかやったことねぇーー。

明日からまた寒い日が続くそうなので
今日いっぱい浴びたから ちょど良かったよ♪
[2009/01/14 19:25]| URL | ひで #- [ 編集 ]
うひゃ、雪積もってるんだ!
昔、実家にいたころ
積もった雪の上に先代キジトラ「らと」を
放り投げたことがあったけど。。。
いえ、けして虐待なんかじゃないよぉ。
春が待ち遠しい、ヒデ君だね。
[2009/01/14 23:18]| URL | こりりん #- [ 編集 ]
一日でこんなにお天気が変わるもんなんだぁ~(^.^)
この明るさが、同じ所とは思えないくらいに、お日様サンサンだねi-1i-190
ヒデ君も久々に気持ちの良い太陽のシャワーの大量貯金が出来て、満足したかなぁ~i-196
それにしてもこのヒデ君が居る場所、凄く良い特等席ですね。
光がいっぱい入って、パノラマ風景で・・i-190
[2009/01/15 12:22]| URL | yuu #- [ 編集 ]
今日は晴れてるんですね~。
雪に太陽の光が反射してキレイ☆
光を浴びてるヒデくんも男前だよ~♪
雪国雪音ツアー行きたいなぁ★
ひでさん開催してくださいよ~。
[2009/01/15 16:04]| URL | nonnon #- [ 編集 ]
ヒデさんとこも良さそうな出窓がありますねえ。前回の雪国ですが確か15年ほど前に
博多に大雪が降ったことが。
ギターのタケマン(小学校の先生)は
その日朝から授業を中止して子供たちと
校庭で雪だるま作ったと言ってました。
わたしは、長く急な下り坂でバイクごと
転がった記憶があります
[2009/01/17 11:41]| URL | イノッチ #- [ 編集 ]
雪が残っている中に太陽が顔を出すと
とても明るくて、空気もキラキラして
見えるようですね。
ヒデくん、のんびとして、気持よさそうじゃない?
[2009/01/17 11:50]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
★ こりりんさん
こりりんさんのコメで、新潟のとある地域で
『婿投げ』っていう風習を思い出した♪
その年に結婚した婿さんを雪の積もった崖から
その土地の人達が放り投げるのよ。愛情込めて♥
まさにこりりんさんも愛情込めて《とらちゃん》を・・・・・。

ヒデは外は真冬だけど家の中は常夏って感じかな?
[2009/01/17 16:03]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ yuuさん
この部屋は、この家の中で一番日当たり良好♪
朝から夕方までお日様と飽きるくらい仲良くなれる場所だよ。
太陽が隠れたら、大好きなバーガーベットで丸まってるわ。
新潟の冬の天気はコロコロ変わって・・・・
だから出掛ける時は、晴れていても傘は持って行かないと
大変な目に遭うんだよ。
ちょっとの雪では傘は差さないけどネ。
[2009/01/17 16:10]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ nonnonさん
イッチョーやってみますか!?《雪国雪音ツワー》とやらを。
そこにいくらかお支払して頂いて
《日本海寒中水泳》も開催しようかと・・・・・。
=お金払って、そんなことする人いないっちゅーの!=
現在、積もった雪が解け始めてるから
早く計画たてないとダメかも。
でも、2月にドバッ!と降るから気ながに♪
[2009/01/17 17:11]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ イノッチさん
ホォ~~、博多にも大雪が降った年があったんですね~。
私が子供の頃は、タケマンさんのような
先生がたくさんいましたよ。
雪合戦や雪の迷路を作ったり、授業そっちのけで
汗流して遊んでました♪
昔のようなワイルドな先生、博多にもいたんですね。

雪道をバイクでだなんて・・・・・
チッチッチッ!雪道をあまく見ちゃいけませんぜ、イノッチさん!
[2009/01/17 17:19]| URL | ひで #- [ 編集 ]
★ ふ~みんさん
太陽キラキラ、吐く息まっ白!
この吐く息で気になることがあるのよね~。
それは・・・鼻で息をすると鼻から白い息が出る(当然!)
な~んか嫌なんだよ。な~んか恥ずかしいんだよ~。
だからなるべく口から息をするようにしてるの。
こんなの気にするの 私だけ?
[2009/01/17 17:24]| URL | ひで #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

