
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《 生きる力 》
左のプロフィールに書いているように
ヒデは生後数日で捨てられていたニャン子です。

だからお母さんの顔も知りません(目がまだ開いてなかったから)。
当然、お母さんニャン子から【ニャン子としての生き方】なんて
教えてもらたはずがありません。

人間の子供は、すべて親の姿、教えで覚えていくものなのに
動物の本能ってすごいですよねぇ~!

ヒデのこんな姿を見て、つくづく思ってしまいます。

ペロッ



だれが教えた訳でもないのに・・・・・・


もうイッチョー



でれに教わった訳でもないし・・・・・・


男は身だしなみサ!



あんたはエライ!


キレイに撮ってナ



まだまだ驚く事はいっぱいあるけど
動物って人間よりも生きる力が優ってますよネ。






宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/04/22 21:10 ] | ヒデくん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<避難場所 | ホーム | 無理して【お・と・な】>>
コメント
マッタク、その通りです!!!
ちょっと、極論しちゃうと~。
地球上で、今一番必要の無い存在は人間じゃないかって
思ってます。
自然を破壊し、動物を虐待し、人間同士殺しあうv-27

ヒデ君エライね!!!
[2008/04/22 23:08]| URL | こりりん #f1nWyEjg [ 編集 ]
v-298 こりりんさん
そうだよ!  人間は【命】というものをあまくみてるョ。粗末にし過ぎてるョ。
【生きる】大切さを一番知っているのは動物だね。
とくに野良ちゃんを見てると強くそう思うワe-251
[2008/04/22 23:19]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
あんたはすごいっ!!
ほんと、ヒデくんすごいよっ!
誰に教えてもらったわけでもないのに
動物の本能ってすごいですよね~。
そういう点では、人間は本能だけになったらどうなっちゃうんだろう??
なんかすぐ死にそうですね。
えらそうな顔してるけど、
地球上で一番弱い生物は人間なのかもしれませんね。
[2008/04/23 11:22]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
v-298 パンナさん
そんな人間を見て、動物達はせせら笑ってるのかな?
『生きるってそんな甘いもんじゃない』って。

ヒデと生活していると、なんでもお見通しって感じで変な事いえないのよネ。
[2008/04/23 22:23]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ヒデくんもすごいけど、猫の新生児を育て上げたなんてすごい!
ウチの二匹はウチに来た時には離乳も完了、トイレのしつけもOK(お母さん猫によると思われる)だったので・・・。
そういう苦労は味わってないです。
すごいな~!!
[2008/04/23 22:26]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
v-298 銀星さん
大変だったけど楽しかったヨ。生まれたての子猫ちゃんって、自力排泄が出来ないのでお母さん猫が、刺激を与えるために舐めてあげるんだって。
そのお母さん替わりに、ティッシュで刺激して・・・・・。
シャァーって出た時は感激ヨ!
今、思い出すと感動が多かったワv-353
[2008/04/23 22:47]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

