
宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【世帯主の座】危うし!
昨日の夜、じゃじゃ馬娘が
『友達のニャン子が赤ちゃん産んで、もらってくんない?って
言われたんだけど……  ホラ、見て』

と、写メを見せられて

まぁ~!かっわいぃ~~~!!

手のひらに乗っかって、まるで昔のヒデを思わせるくらい小ちゃいの。

このじゃじゃ馬娘、写真見せたら私が『ウン、いいよ』とでも言うと思ったんか?

私の理想は、多頭飼い。
沢山のニャン子に囲まれてフワフワヌクヌク暮らしたい……



でもねぇ~
今さら、ヒデが受け入れてくれるのかそれが心配。
 「ヒデが NOです、ハイ!さようなら 」  なんてことは絶対できないし。

多頭飼いの人は先住ニャン子との間を、どうクリアしてんのかしら?



ヒデ どうする?  お友達欲しいよネ?

なにー?




だからぁ~ 毛づくろいゴッコのお相手が欲しいか?って事ヨ!



……(返事ナシ

『世帯主は譲らないよ!』 と言っているかのようデス。

あなたはそれだけが心配なの?




しばらく 考えよう・・・・・・・・・ヒデと一緒に・・・・・・・・・









宜しければ バシッ!と押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






宜しければ バシッ!   押してもらえると嬉しいです♪
  
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[2008/04/24 16:19 ] | ヒデくん | コメント(12) | トラックバック(0)
<<行方不明の親友が・・・・・・ | ホーム | 避難場所>>
コメント
多頭飼い・・・
どうなんでしょうね~??
なんか受け付けない子は受け付けないっていいますもんね・・・。
でも試しに連れて帰ってみたいなことも
なんか赤ちゃんネコにかわいそうな気もするし・・・。

多頭飼いには賛成です☆
やっぱり一人じゃないので
家を空けるときにも安心ですよ。
寂しくはないだろうし。
うちはコタコジが兄弟だからできることかもしれませんけどね・・・。
[2008/04/24 16:43]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
v-298 パンナさん
まずお見合いさせてみようかと……
ヒデは動物病院に行って、よそのニャン子ちゃんを見ても知らん顔。臆病なのか、はたまた『なるほど!この子達が動物っていうのか!』と自分は人間と思っているのか。
うまくいきそうな気はするんだけどネェ~。

コタコジくん達を見てると、やっぱり羨ましい♥
[2008/04/24 16:55]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
多頭飼い
う~ん、悩みますね…。
あみとななの時も、始めは大変でした。
仲が悪くて悪くて、私たちのほうが泣きたい位でした。
でも、だんだん、ゆっくりゆっくりなんとかなってきましたよ。

先住のあみがまだ10ヶ月目くらいのとき、4ヶ月目のななが来たので
あみにはななを受け入れる余裕がなかったのかもしれません。
ヒデくんはもう3歳だから、余裕ありかもしれませんね。

いろいろなブログを見ていると、うちほど仲の悪い姉妹(本当の姉妹じゃないけど)は、
いないみたい(^^;)
でも、なんとかやっています。
[2008/04/24 20:49]| URL | ふ~みん #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ご訪問&コメントありがとうございます!!

ホントにヒデくんと、うちのミー坊は同じ境遇で驚きました!!
しかも 同じキジニャンでそっくりなので
とても親近感を感じました!!
どうぞよろしくお願いいたします!!
[2008/04/24 21:21]| URL | ジジ #- [ 編集 ]
v-298 ふ~みんさん
悩みますよ!
この子は、私が見捨てたらロトウに迷うんだっていう緊迫感がなくて……
かといって、あのカワイイ顔を見たらv-353
やっぱりヒデ一番に考えて、お見合いかなぁ~?
あみななチャンみたいになったらいいんだけど。



v-298 ジジさん
ようこそいらっしゃいました♪

でしょう!でしょう!そっくりでしょう?
とても他人様(他猫様?)とは思わないでしょ!

よろしかったらまた遊びにきて下さいネv-290

[2008/04/24 21:49]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
ウチも、初代の子はずっと一匹飼いでした。
こりんが、1歳半くらいのときにかりんが来ました。
来て3日後には、一緒に寝てました。
もし、多頭飼いを考えるなら♀の仔猫が一番すんなり行くかなって思います。
[2008/04/24 22:42]| URL | こりりん #TNMEEIK6 [ 編集 ]
正直賭けのようでもありますね・・・。
たまたまウチはとても仲良しになりましたが。(最初は先住猫のロンの方がシャーッてやったりもしましたよ)
先住猫がおおらかなオスで、新入りが小さなメスの組み合わせなのがよかったかなと思ってます。
でも私の同僚のところは先住猫がちょっと神経質なメスで、新入りがやんちゃなオスの子猫だったのでうまく折り合いがついてなくて家庭内別居状態だそうです。
相性ですかね・・・。
[2008/04/24 23:05]| URL | 銀星 #- [ 編集 ]
v-298 こりりんさん
♀猫ちゃんの方が成功の秘訣ですか。
あの子猫ちゃんはどっちだろう?

2にゃん以上居るお宅は、やっぱり1ニャンじゃなくて良かったって思うんでしょうねv-218

ん~ん、多頭飼い憧れるなぁ~。
[2008/04/24 23:07]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
v-298 銀星さん
人間も相性があるようにニャン子にも相性ってもんが
当然ありますよネ。
ヒデっておおらかなのかな~? 動じないゾッ!ってとこあるし(言い方変えれば めんどくさ!かな?)。

家庭内別居も寂しいもんがありますヨv-292
やっぱ慎重に考えねば。
[2008/04/24 23:23]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
もしかしたら・・・
主人の実家で以前飼ってたネコちゃんも
目が開いたばっかくらいの時に
拾われたそうなので、
自分をネコだとは思ってないようなネコさんでした。
絶対自分を人間だと思ってましたね。
年取ってからだけど、
家の中でインコを飼ったんですが、
全然知らん顔。
心配は杞憂に終わりました。
ヒデくんも、生まれてすぐ人間社会で育ってきたんなら
もしかしたら面倒見のいいお兄ちゃんに
なるかもわからないですね!
[2008/04/25 14:24]| URL | パンナ #- [ 編集 ]
はじめまして
猫ちゃんの名前、ヒデくんなんですね^^
家の子の名前は、秀吉と言うので
いつもはヒデくんって呼んでるんです!
嬉しくって思わずカキコしちゃいました^^
[2008/04/25 16:17]| URL | maik #- [ 編集 ]
v-298 パンナさん
まさに人間だと思ってるヒデです!

ニャン子って気まぐれっていうじゃないですか。
ヒデはそれ以上に気まぐれで、我が道を行く!タイプ。って事は《うまくいく》って事?
って事は《だいじょうぶ》って事?
ん~ん、悩む……




v-298 maikさん
いらっしゃい! 
コメありがとうございます♪

まぁ~同じ‘ひで’とは、ホント親近感があります。
私も今から‘秀くん’に会いに飛んで行きますv-19
また、遊びにきてくださいv-222




[2008/04/25 19:28]| URL | ヒデ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

